株式会社プログデンス

85人が “気になる” しています

株式会社プログデンスの企業情報

株式会社プログデンス

【インターネットサービス|ソフトウエア|情報サービス】

IT業界は、皆さんもご存じの通りインターネットやスマートデバイスの普及等によって急速に発展しており、今や日本経済の要。故にそこで繰り広げられているビジネスにはまさに激動という言葉が相応しく、日進月歩の技術革新と、変革の繰り返しです。
プログデンスはこの激動のIT業界の真っただ中にあり、ビジネスチャンスを逃すことなく、設立以来確かな実績を重ねてきました。そして、13年を迎え、更なる飛躍を遂げようとしています。是非、この業界で勝ち抜いてきた経験豊富な先輩社員から多くを学び、皆さんが持っている若さと勢い、柔軟な発想力を存分に発揮してください。次世代を担う皆さんの活躍に期待しています。私たちとプログデンスのNext Stageの扉を開けましょう!

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 自己資本比率40%以上

  • 30歳代の役員実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
高度なITスキルで企業の経営をサポートする国内有数のインテグレータ

今後ますます進化する情報化社会の中でITシステムやネットワーク環境は、まさに企業経営における重要なビジネス基盤となっており、業種、業界を問わず、企業が市場競争力を高めるためには必要不可欠なツールとなっています。
しかしながら、世界中で様々なIT製品やサービス、ソリューションが開発されるなか、自社の事業において何が最適で何が安全なネットワークシステムか?それらを考え判断することは極めて困難な状況です。
私たちの事業は、そんな多くの悩みを抱える企業様に対し、高度なITスキルを有し、お客様の要件をしっかりとヒアリングした上で、今ある経営課題を分析し、最適なIT環境を設計、構築するITコンサルティングやシステムインテグレーションです。

企業理念
常に新しい価値を創造し、個人・企業の成長、お客様への貢献を通じて情報化社会を革新させます。

昨今、様々なビジネスシーンにおいてIT戦略におけるお客様ニーズが多様化する中、私たちプログデンスのエンジニアは一人ひとりが高いヒューマンスキルとテクニカルスキルを有し、真のトータルソリューションプロバイダーとしてお客様の無形なニーズをITの力で実現させるため、常に最先端なIT技術にキャッチアップし、個人の成長、企業の発展と共に情報化社会の革新に尽力しております。

私たちの仕事

<プログデンスのITソリューション>

◆クラウドバンク
一口にITエンジニアといっても、実際にネットワークやサーバを構築するエンジニアや、営業マンと共に企画/提案を実施するプリセールスエンジニア、システム構成を考え設計に落とし込むシステムアーキテクト、プロジェクト全体を管理・運営するプロジェクトマネジャなど、それぞれにその専門性をもったエンジニアが必要不可欠です。様々な経験スキルをもったエンジニアがそれぞれのフィールドで、Cloud(雲)のような柔軟さと、Bank(銀行)をイメージさせる安心、安全な精度を誇るITソリューションを提供するのがプログデンスのCloudBankです。

◆ネットワークインテグレーション事業
ビジネスモデルの急激な変化に伴い、従来のネットワーク環境と比べセキュリティ対策、高可用性といった、様々な要件が求められています。
プログデンスの『ネットワーク・インテグレーション』は、お客様のビジネスやその発展性に対する要件を的確に捉え、最適なネットワーク環境を提供しています。

◆システムインテグレーション事業
クラウド上で展開される様々なテクノロジーや複数の製品を組み合わせて構築されるオープンシステムが一般化している中で、プログデンスの『システム・インテグレーション』は、単一のシステムやサービスに縛られることなく、オンプレミスのシステムと最新のテクノロジーをセキュアに融合させ、お客様に最適な ITクラウド・ソリューションを提供しています。

◆ネットワークセキュリティ事業
情報セキュリティシステムは、さまざまな脅威(情報漏えい・内部アクセス対策、不正侵入・標的型攻撃対策)からその情報資産を守る重要な使命を担っています。私たちの構築するシステムは、機密性・完全性・可用性(三大要件)の確保を行いつつ、安全且つ正常に運用するシステム構築を追求し、お客様に強固なセキュリティシステムを提供しています。

◆アプリケーション開発事業
プログデンスのアプリケーション開発は、プリセールス、要件定義、テスト、開発といった広範囲の業務を行っています。既製のアプリケーションのカスタマイズやサービスの組み合わせではなく、お客様の事業をしっかりと把握した上で、今在る課題と将来を見据え、経営をサポートする確かなアプリケーションの開発を実現しています。

はたらく環境

オフィス紹介
質の高い仕事をするための清潔で快適な執務空間

プログデンスは、企業から10年の功績をもとに、事業拡大、規模拡大に伴い、2017年2月に本社オフィスの移転を実施致しました!これまで、2棟4フロアーに分かれていたオフィスを ひとつにすることで、社員同士、部署間のコミュニケーションが取りやすい環境を整え、業務の効率化を図ります。また、快適な執務空間をデザインすることで業務精度の向上、並びに社員にとって過ごしやすい環境となることを目指します。

働く仲間
技術力はもちろん人間力も兼ね備えた優秀な仲間

プログデンスには高度な技術力を有しながらも気さくな人間が多く、明るく逞しい社風の中で活発にコミュニケーションを取り合っています。また、いわゆる『仲良しグループ』にはならず、一方で周囲への配慮もでき、お互いを助け合う精神を持った社員が多く在籍しています。
さらに、30代というビジネスパーソンとしても安定した層の社員が大半を占めていますので、
面倒見の良い先輩や上司に恵まれた環境を若手社員には提供することができています。

職場の雰囲気
プロフェッショナル集団だからこその空間

プログデンスの社員はONとOFFがはっきりとしているメンバーが多く、仕事をする時はしっかりと行い、休む(遊ぶ)時はしっかりと休む(遊ぶ)というようにメリハリをつけて過ごしています。
また、一人ひとりがプロフェッショナルとして生産性の高い仕事をしているからこそ、職場の雰囲気も明るく、コミュニケーションをしっかりと取りながらお互いを高め合う文化が根付いています。

組織の特徴
役員自らが積極的に行う社員育成

プログデンスはこれまでの実績から、テクニカルスキルは勿論のこと、ビジネスセンスにも長けた社員が多いという点が特徴のひとつです。背景には、役員自らもプレイングマネジャーとしてプロジェクトに参画しエンジニア社員と共に仕事をしているため、社員の育成指導も的確で、一人ひとりの成長スピードが速いというのが挙げられます。
また、企業理念にもある通り、社員育成による個人の成長こそが会社の発展と考えているため、教育環境や設備への投資は惜しみなく積極的に行っております。

社風
社内外でも社員同士、家族含め親交を深める文化

プログデンスは高度な技術力を有したプロフェッショナルなエンジニア集団というイメージが先行しますが、実はそればかりではありません。一度仕事を離れると、皆、気さくな社員ばかりで、会社の部活動やイベントなどの行事も多いことから、社員間の仲の良さも大きな特徴です。
また、年に一度のPD感謝祭では、社員の家族、友人を招いて1日限りの縁日も開催しており、家族ぐるみのお付き合いも多くみられます。

企業概要

創業/設立 2006年10月
本社所在地 東京都千代田区神田駿河台2-5-1 御茶ノ水ファーストビル12F
代表者 山田 大輔
資本金 1000万円
売上高 2018年3月 15億5000万円
従業員数 145名 (2018年05月現在)
主要取引先 シスコシステムズ合同会社
NTTコミュニケーションズ株式会社
KDDI株式会社
株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
ソフトバンク株式会社
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
BBIX株式会社
ネットワンシステムズ株式会社(NOS)
SCSK株式会社
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)
新日鉄住金ソリューションズ株式会社(NS-SOL)
兼松エレクトロニクス株式会社(KEL)
日本情報通信株式会社(NI+C)
沖電気工業株式会社
NECネッツエスアイ株式会社
エイチ・シー・ネットワークス株式会社
株式会社リクルートテクノロジーズ
パーソルホールディングス株式会社
ヤマトシステム開発株式会社(YSD)
ジェイズ・コミュニケーション株式会社
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
NTTコム ソリューションズ株式会社
株式会社ラック(LAC)
特定非営利活動法人エルピーアイジャパン(LPI-Japan)
株式会社テクニコ
アトス株式会社
その他(順不同・敬称略)
事業所 東京都千代田区神田駿河台2-5-1 御茶ノ水ファーストビル12F
人材育成のステップアップ ◆STEP1:新入社員(入社1年目)~社会人としての基礎作り
当社では、新入社員研修を4月から6月末までの合計3カ月間実施し、配属後も
OJT(On the Job Training)研修として、先輩の直接指導のもと、実業務に則した教育を行います。いきなり実践ではなく、しっかりと基礎知識と考え方を学んだ上で、仕事に取り組むため、未経験の方も安心です。

◇主な実施項目
ビジネススキル関連(新入社員研修、プレゼンテーション、ロジカルシンキング、新入社員フォローアップ研修 等)
技術スキル関連(ネットワークSE入門研修、ネットワークSE基礎研修、サーバ入門研修 等)

◆STEP2:若手社員(入社2~3年) ~実践での活用/実績作り
入社2年目からは、任せられた役割・仕事に応じて、1年目に学んだ基本をもとに試行錯誤し着実な成果を目指します。実務経験の場から一緒に振り返りと分析を行うことにより気付きが得られるように全力サポートを実施します。

◇主な実施項目
ビジネススキル関連(新入社員研修(講師補助)、フォローアップ研修、目標管理制度 等)
技術スキル関連(ネットワーク構築・検証技術、ネットワーク設計基礎、システム構築・検証技術、システム設計基礎 等)

◆STEP3:中堅社員(入社4年目以降) ~活動領域の拡大
仕事の幅を広げると同時に自分の専門性を伸ばし、自分ならではの取り組み方を考え、成果を生みだしていきます。リーダーシップを発揮し周囲を巻き込みマネジメントすることにより、より大きな仕事や成果を生みだすことが出来るようになります。

◇主な実施項目
ビジネススキル関連(コーチング技術、リーダーシップ研修、管理職基本研修 等)
技術スキル関連(ネットワーク設計・構築技術、システム設計・構築技術、プロジェクト管理基礎 等)
認定・認可 ◆プライバシーマーク
◆経済産業省システムインテグレータ登録企業(関)20110072
◆届出電気通信事業者
◆Cisco Premier Partner
◆Oracle PartnerNetwork 
◆LPI-Japan System Developer Business Partner
◆マイクロソフト Silver Server Platform
◆トレンドマイクロビジネスパートナー
◆VMware PartnerNetwork
気になる

85人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません