株式会社セブンティエイトアイティ

株式会社セブンティエイトアイティのキャリタス限定情報

株式会社セブンティエイトアイティ

【ソフトウエア】

INTERVIEW

  • 所属部署
    システム開発部
    出身大学・学部・学科
    広島会計学院電子専門学校 情報処理科

    澤江 茉由美(2015年入社)

  • プログラムは創作活動

    仕事のやりがいは、次から次へと新しいものが出てくるので、作業がワンパターンにならない・飽きを感じないところです。それが刺激になり、やる気に繋がることもあります。もちろん新しいものに対する勉強は必要ですが、その分終わった後の達成感があるのは魅力的ですね。また、プログラムは創作活動と言われているくらい個々の色があるのも面白いところです。そして78ITの良さと聞かれれば、職場の雰囲気が第一に思いつきます。アットホームという単語を使えば簡単ですが、社外業務に出た時は特に自社の空気の良さを実感しました。忘年会やお花見等のイベントの他、定時後に数人でご飯に行くこともあるので、仕事ばかりの時間からも解放されます。人間は環境の生き物なので、好い雰囲気好い空間の中で働くということはこの業界に限らず重要です。就職活動の際、そこに重きを置くのであれば先ずは説明会等に参加してみてはいかがでしょうか?

  • 所属部署
    システム開発部
    出身大学・学部・学科
    広島情報専門学校 情報システム専門科

    髙橋 直也(2017年入社)

  • 上司との距離が近い職場

    学生の頃作ってきたプログラムとは異なりお金を頂くものを作るので、エラーやバグがないように管理することが重要でとても大変な仕事でもあります。しかし、大きな開発に関わる際、新しい技術を会得したり試行錯誤を重ねることで、納得のいくコードを作り上げていく事は、とてもやりがいがあります。最初は、比較的少人数の会社なので一人で何でも解決しなければならないというイメージがありましたが、上司との距離が近い職場なので、分からない事があった時は相談にのって頂いたり、新しい技術を取り入れるなどの提案も気兼ねなくできる環境です!また、様々な案件を扱うので、専門性を追求したい人には好ましくない環境のように思われるかもしれませんが、その分多くの経験を積むことができるので、スキルアップしていくことが可能です。

  • 所属部署
    システム開発部
    出身大学・学部・学科
    広島市立大学 芸術学部

    野木 璃沙(2017年入社)

  • 丁寧で粘り強い教育

    私は現在、WEBデザイナーとして、サイトのデザインやSEO関連の業務をしています。学生の頃までは紙媒体のデザインや、工芸の勉強をしていました。なので今の業務は畑違いで、最初はわからないことばかりでした。それでもこの業界・職種を選択した理由は、数年後、今よりももっと沢山の事ができる自分でありたいと考えたからです。お客様のためにデザインし、形にしていく中では悩んだり忙しい時期があったりと大変な時もありますが、そのサイトが公開されて多くの人に利用してもらっている時に非常に嬉しく、やりがいを感じます。全くの初心者からにも関わらず、毎日この仕事の魅力に気づきながらやりがいをもって仕事ができているのは、充実した研修・教育と先輩の丁寧で粘り強い指導のおかげです。78ITには成長、そして楽しく仕事ができる環境があると感じます。広島や東京で頑張りたいと考える人に自信をもってオススメできる職場です。

気になる

266人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません