株式会社スーパー・コート

99人が “気になる” しています

株式会社スーパー・コートの企業情報

株式会社スーパー・コート

【介護・福祉サービス|ビル管理】

◆「スーパー・コートがあるから、老後が安心」と関西の皆さまに感じていただきたい◆ 
私たちスーパー・コートは、「安全・清潔・イキイキした生活の提供」をモットーに、有料老人ホーム「スーパー・コート」を、現在関西に49施設展開しています。 
グループ会社であるスーパーホテルのホスピタリティを生かした「おもてなしの介護サービス」で、お客様に感動を生み出します!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
おもてなしの心で、介護に感動を。

「第二のわが家」をコンセプトとした高齢者住宅・介護付有料老人ホームを運営。「安全・清潔・イキイキ」を理念にホテル母体のホスピタリティを生かしたサービスを提供する

ビジョン/ミッション
関西での地域包括ケアの完成を本気で目指します!

≪スーパー・コートさんがあるから、老後は安心≫ 
関西で暮らす方々にと思っていただく。これが、スーパー・コート128年目の使命です。

そのためにある、
経営理念=「安全・清潔・イキイキした生活の提供」
を徹底追及した有料老人ホーム49施設の運営と加え、グループ会社と連携し、【医・薬・介・看】の連携をしていきます。

事業戦略
ビジョンに向かって一緒に進みたい。

「当社のプロパー(新卒社員)は1~3年目が大半です。先輩に続いて、今後ますます増える高齢者のために、強い組織づくりを手伝ってください」と社長の山本氏は語る。

私たちの仕事

グループ企業で蓄積した「力」を結集し、フル活用。
住宅賃貸事業(住空間の提供)とホテル事業(サービス力)、介護事業(介護力)で蓄積したノウハウを活用。してあげる「福祉」ではなく、させていただく「サービス業」としての介護事業を展開しています。

はたらく環境

社風
あったかく、成長を応援する社風

「ひとりひとりの人生に寄り添い、最後まで介護させていただく」スタッフはこの仕事の責任を認識し、またやりがいを感じ、前向きに成長を遂げています。壁にぶつかり悩むことも多いでしょう。でも、周りには親身になってくれる存在と風通しの良いあったかい風土があります。
会社はその風土を生みだす土台でなければいけないと私たちは考えます。新卒感動プロジェクト、サンクスバッヂ、エルダー制度など。どれもが、自律型感動人間へ成長する仕組みです。

組織の特徴
自律型感動人間とは?

自律型感動人間≫
【自分で考えて行動し感謝できる人】

これは、私たちスーパーホテルグループの求める人物でもあり
全スタッフの目指すべき人物像です。
ご入居者がイキイキと暮らしていただくためには、
流れ作業をするのではなく、この方は本当は何を求めているのか?
さらに良くする方法はないのか?
など、”自分で考えて行動していく”ことが不可欠と考えます。

企業概要

創業/設立 創業:明治23年
設立:平成7年
本社所在地 〒550-0005
大阪市西区西本町1-7-7CE西本町ビル
代表者 代表取締役 山本 健策
資本金 5,000万円
売上高 125億円(平成28年3月決算期)
従業員数 770人
※正社員のみ (2017年01月現在)
子会社・関連会社 株式会社 スーパーホテル
社会福祉法人 聖綾福祉会
医療法人 思温会
医療法人 嘉健会
株式会社 スタッフ満足
事業所 【大阪・兵庫・京都・奈良】に49施設
独自の記録システムを開発 i-padを利用した、介護記録システムを開発!
効率的に情報を共有し、働く職員にも、お客様にも安心していただけるよう改善改良を重ねています!!
トップメッセージ 学生の皆さんへ

就職活動をする皆さんには、間接的な情報だけで判断するのではなく、自分の目、耳、肌で感じ取った直接情報を持って判断をして欲しいと思います。 間接的な情報だけではどうしても一方通行になってしまいがちです。周りの情報に振り回されずに、自分の目や耳で収集した情報と共に、正しい判断で納得のいく就職活動をして下さい。
ところで、皆さんの中には、「介護業界=暗い」というイメージを持たれている方もおられるのではないでしょうか?私たちは、社員がイキイキと働ける職場環境を作っていくことでそのようなイメージを払拭し、介護業界に対するイメージを、もっともっと明るくしていきたいと考えています。
そのような環境で働きたいと考える方、また介護業界のイメージを変えてやろう!という方は是非、一度当社のセミナーにお越し下さい。当社のことを、貴方の目や耳、肌による直接的な情報で判断してください。