スターツCAM株式会社

251人が “気になる” しています

スターツCAM株式会社の企業情報

スターツCAM株式会社

【建設|設計|住宅】

~事業の川上から川下まで担うモノづくり~

住宅、マンション、オフィス、商業施設、物流施設、そして超高層ビルまで設計・施工し、その後の不動産コンサルまでトータルサポートしているスターツグループ。総合力で『建てて終わりにしない』、免震とBIM-FMを駆使した高度な街づくりを実現しています。
今現在も国内・国外問わず、各プロジェクトが進行中です。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
各種建築物の開発・設計・施工 土地活用コンサルティング

建築・不動産を根幹とし、金融・出版・ホテル・海外等、現在78社からなるスターツグループでは様々なプロジェクトが進行しています。スターツは地域に根差し『Face To Face』を実践しているグループ。プロジェクトを進める際、営業はもとより、つくり手である設計、施工も直接クライアントと会い、微妙な心理までも建物に反映させます。建設の中心となるのが土地有効活用。土地オーナー様に建設の観点から資産コンサルティングを行い、地域ニーズを鑑み、構造・工種・用途に捕らわれずオーダーメードで建築します。現在では「再開発事業」「PFI事業」など公共性の高いプロジェクトや、超高層ビル・街全体を自社完結で手掛けています。スターツグループの企画・設計・施工・管理・運営などの総合力が認められた事業で、これにより技術的にも低層から超高層建築物まで幅を広げています。
是非皆さんのご応募お待ちしています。

ビジョン/ミッション
ビジョン

スターツCAMでは、土地活用に最適なご提案するため、2×4工法、鉄筋コンクリート造(RC造)、鉄骨造、薄板軽量形鋼造と、様々な工種での施工技術を磨いています。また、その土地に最も適した建造物を自由設計でご提案するため、賃貸住宅や戸建、テナントビル、高齢者福祉施設や駅前の再開発など、中小規模から超高層まで幅広い建築実績があります。設計士は、建築家としてその街に長く息づく、最高の建造物を描く。施工管理技士は、細部まで徹底的にこだわり、日本一の品質を目指す。その想いを託した建造物の運営を、グループでお任せいただく。スターツとお客様との一生のお付き合い、その第一歩をつくる仕事です。

事業・商品の特徴
技術力

地震の多いこの国において、免震工法は、建物を、そこに住まう人を守るための大切な技術です。2005年に開発した「高床免震」により、コストダウンが可能となり、以降、大規模開発や高層マンションだけでなく、戸建住宅、高齢者施設など、一般的な中小規模の建造物でも免震を採用されるようになりました。また、私たちの免震建物には井戸の設置をお願いしています。災害時の非常用用途はもちろん、日常的に地域コミュニティーの形成も促します。経済合理性を追求することが全てではない。安全な建物を一つでも多くつくり、そこに住む人を、地域を、社会を守るインフラをつくる。それこそが、建築を通じた私たちの社会貢献です。

私たちの仕事

設計・施工管理
土地有効活用事業のコンセプトをハード面から具現化する建設部門。低層から高層、戸建て、集合住宅、オフィス、商業施設、高齢者福祉施設まであらゆる建築物の企画・設計・施工を一貫して遂行します。

土地活用コンサルティング営業
土地所有者の立場に立って相続・税務などの問題を考え、土地活用を通じて、資産の保持・運用をコンサルタントする営業。個々の土地の調査や街全体の分析をもとに、活用法を企画、アパートやマンション、商業ビル、高齢者福祉施設などの経営を提案し、マクロ的な視点を持って街づくりを行います。

はたらく環境

社風
早くから成長を実感できる環境

やる気があれば若いうちから責任ある仕事を任せられ、現場で経験しながら成長できるのがスターツグループの大きな魅力の一つです。大企業になると、設計も施工管理も役割が細分化され、全体像の見えにくい仕事になりやすい。スターツでは、各担当が基本的にプロジェクトの最初から最後まで一貫して携わります。設計は経験や実力に合わせ、低層住宅・マンションから超高層ビルまで幅広く任されますし、施工管理は、品質・原価・進捗管理、さらには免震技術など、建造に必要な技術・知識は全て携わります。また、一貫して同じ担当者が携わるため、設計と施工管理が対等な立場で連携しているのも特徴です。

企業概要

創業/設立 設立年月日 2005年10月
本社所在地 本社所在地 東京都中央区日本橋3-4-10 スターツ八重洲中央ビル6F
代表者 代表取締役社長 直井秀幸
資本金 4億5,000万円
売上高 1,808億円(平成29年3月期連結実績)
従業員数 846名 (2018年04月現在)
事業所 建設本部/東京都江戸川区中葛西 
拠点/東京、神奈川、千葉、埼玉、宮城、愛知、大阪、福岡
気になる

251人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません