株式会社阪急交通社

442人が “気になる” しています

株式会社阪急交通社の企業情報

株式会社阪急交通社

【旅行】

わたしたちは、独創的な旅を通してお客様の夢をともに叶え、満足を共有します。
「お客様の笑顔」・・・それがわたしたちの成長の糧です。
わたしたちは、旅を介して地域の活性化や人々の交流に貢献します。
「元気な社会」・・・それがわたしたちの願いです。
わたしたちは、一人ひとりが主人公である会社です。
「阪急交通社で働くこと」・・・それがわたしたちの誇りです。

これは、当社の経営理念です。そして、阪急交通社で仕事をする上で、
わたしたち社員がもっとも大切にしていることです。

阪急交通社の様々なステージで、一人一人が責任と誇りとやりがいを持って活躍しています。
お客様のために、地域のために、そして自分自身のために。
あなたの能力を発揮できるフィールドが、きっとここにあります。

  • 顧客視点のサービス

  • 過去10年赤字決算なし

  • シェアNo.1サービスあり

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
常に変化を求め、お客様の声に応える「旅」の創出で、社会に必要とされる企業を目指します。

阪急交通社では、メディア販売の主力ブランド「トラピックス」をはじめとしたパッケージツアーや、個人旅行の「e-very」、企業・学校などの団体旅行、店舗でのカウンターセールス、近年急増している訪日外国人旅行など、多様化するニーズにお応えするよう、お客様目線に立った旅行商品を提供しています。

また、徹底した品質管理とリスク管理を行うことにより、お客様より高いご満足を得ています。

私たちの仕事

●メディア販売
多くのお客様にご利用いただけるよう新聞広告やインターネットなどのメディア媒体や旅行情報誌『トラピックス倶楽部』を通じて、お客様に商品を提供しています。「トラピックス」を中心に4つのブランドで、海外旅行から国内旅行、日帰りバスツアーまで、豊富な商品バリエーションとなっています。

●個人旅行
団体旅行ではなく、個人で自由自在に旅行日程を組み立てたいというお客様のサポートをします。航空券やホテルなどの単品手配や、パッケージプランのブランド「e-very」を展開しています。

●団体旅行
企業や学校に向けて、視察旅行、報奨旅行といった団体旅行や修学旅行などの教育旅行を企画、提案、販売をしています。長年にわたり培われた経験と知識を活かし、多種多様なご要望にお応えする旅行を提案して、お客様より高い評価を得ています。

●訪日外国人旅行
観光で訪日される外国人のお客様はもちろん、企業・団体など日本への視察旅行や国際会議に出席されるお客様の旅行を手配します。メディア販売の実績を踏まえた仕入力や、お客様の好みを熟知した専任担当者を国別に配置することで、阪急交通社ならではのおもてなしを実現します。

●カウンターセールス
店舗に来店されたお客様に、他社商品を含むパッケージツアーの販売や交通機関のチケットやホテルの手配などを行います。阪急沿線店舗と自社商品専用の受付カウンターがあり、お客様と当社をつなぐ窓口として、旅のプロフェッショナルが親切丁寧にお客様のご要望を承ります。

はたらく環境

組織の特徴
新人社員研修プログラム

「ヒト」は阪急交通社にとって最大の財産です。
入社後すぐの導入研修から各種資格取得のための研修、階層別・テーマ別の研修などもあり、「ヒト」を育成するためのプログラムをご用意しています。

当社は、人材の育成とそのための研修・教育については、重要項目と考えています。入社直後から、新入社員研修の各カリキュラムを学習・体験することにより、「旅行という仕事」「阪急交通社における旅行の仕事」の全体像が把握できるようになっています。

~新入社員研修(2017年度実施例)~
<配属前の研修>
導入研修(会社概要、ビジネスマナー・仕事の基本 他)
基礎研修(業界、旅行業務の基礎知識習得 他)
実務研修(ツアーの予約業務、後方業務、添乗業務 他)
空港視察
総括研修(経理関係・品質ガイドライン・決意表明 他)
<配属後の研修・フォロー>
新入社員のOJTプログラム
(年間アクションプラン・育成トレーナーとの月次面談)
フォローアップ研修(入社半年後に実施)
所属長によるフォローアップ面談

企業概要

創業/設立 1948年2月22日
本社所在地 〒530-0001
大阪市北区梅田2丁目5-25 ハービスOSAKA
代表者 代表取締役社長 松田 誠司
資本金 1億円
売上高 3301億円(2017年3月)
従業員数 1641名 (2017年04月現在) ※正社員/エリア社員数のみ表示
主要取引先 三菱東京UFJ銀行
三井住友銀行
事業所 国内:44カ所
海外:駐在員事務所2ヵ所、現地法人3社
気になる

442人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません