栃木セキスイハイム株式会社

14人が “気になる” しています

栃木セキスイハイム株式会社の企業情報

栃木セキスイハイム株式会社

【住宅|建設|不動産】

栃木セキスイハイムは、ユニット住宅の販売をはじめ、設計・施工管理・アフターサービス、そして不動産、インテリア、エクステリア、 リフォーム事業などを行っています。さらに栃木セキスイハイムグループとして、セキスイハイム事業、リフォーム事業、不動産事業、介護福祉・金融・保険事業を展開し、あらゆるニーズに応えられるまでに拡大してきました。
栃木セキスイハイムは、住まいを販売するだけでなく、そこで暮らすお客様のことを考えて提案しています。お客様の希望をいかに実現するかが、この仕事の醍醐味。希望を実現しつつ、専門的な提案をしてベストな住まいを提供します。「価値ある暮らしの提案」を企業理念として、お客様のご期待にお応えし、感動をお届けする家づくりを今後も行っていきます。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
セキスイハイムは、お客様を一生涯サポートする企業です。

セキスイハイムは、地元に密着した活動を大切にしています。栃木県の自然環境を研究し、住宅事情に適したサービスを提供しています。1973年の設立以来、「価値ある暮らしの提案」を心掛けてきた結果、高い支持を頂いてきました。
現在、市場拡大が難しい時代と言われています。質と量を高めてお客様を一生涯サポートすることが企業の発展につながっていくと考えています。

<事業内容>
◎ユニット住宅(セキスイハイム、セキスイツーユーホーム)の販売・設計・施工監理・アフターサービス、不動産、インテリア、エクステリア、リフォーム事業など

<商品ラインナップ>
セキスイハイム鉄骨系、ツーユーホーム木質系、賃貸集合住宅、賃貸・店舗併用住宅等

<事業グループ 拠点>
宇都宮、両毛(佐野)および展示場:県内13展示場、ショールーム

企業理念
価値ある暮らしの提案

<企業理念>
価値ある暮らしの提案

創業以来「価値ある暮らしの提案」を合言葉に、栃木県の住宅環境の向上を目指して努力してきました。
家を建てる時も建てた後も含め、お客様が暮らしに望むことのすべてを提供するため、栃木県に根づき地域に密着した事業を展開しています。

ビジョン/ミッション
時代の先端を行く技術開発

かつて日本の住まいは、現場でつくる在来工法が主流でしたが、セキスイハイムが「工場でつくり、現場で組み立てる」ユニット工法を開発し、現在ではユニット工法が主流になりました。
ユニット工法の老舗として実績と信頼を重ね、セキスイハイムが栃木県内に建設した住宅は2万棟を超えます。
また、住宅業界としては早くから環境問題に取り組んで、セキスイハイムのソーラー搭載住宅は業界1位を達成しました。これからも時代とともに歩んでいくことが、セキスイハイムの使命だと考えています。

私たちの仕事

たんに住まいをつくって販売するのではなく、お客様にとって価値のある生活の提案して、アフターサービスすることを目的にしています。

◎新築住宅営業
ユニット工法で建築する住宅の提案・販売、アフターフォローまでを担当しますが、当社の営業は自分で図面を引くのが特徴です。まず展示場に来場されたお客様の対応をして希望などをヒアリングします。そして定期的にフォローしながら、お客様に適した住宅と暮らしの提案をします。受注後は、設計・施工管理と連携して、住宅の進行や完成を管理します。

◎設計
営業がお客様と打ち合わせたプランをより完璧なものにするための構造確認をして、仕様書確認や積算、建築許認可申請を役所に提出します。また、施工図面や生産依頼図面を作成して工場に部材生産手配をします。専門知識を活かして設計プランを確認し、施工へとつなぎます。

◎施工管理
建築物を工期内に完成させるの現場監督です。工期計画の立案、工程管理、安全管理、品質管理、原価管理をはじめ、協力業者の手配、お客様や営業担当に進行状況の報告など様々な仕事があります。

◎リフォームコーディネーター
当社が建設したユニット住宅が対象で、アフターサービスの実施する定期検査で発生した修繕やリフォームに応えます。ドアノブの交換から、バリアフリー、ソーラーシステムの導入、増改築などまで幅広く、外観工事や内装工事など現場の施工管理にも携わります。

◎インテリアアドバイザー
暮らしの質を高めるための仕事です。お客様の希望を聞きながら、天井や床などのカラーリングをはじめ、カーテン、エアコン、照明、家具などの室内空間の提案をします。受注したインテリアの商品管理や図面を見ながら現場での配置確認も行います。

◎ハウジングアドバイザー
展示場内の装飾をはじめ、住宅展示場に来場されたお客様のご案内、商談中のお客様のお子様の相手にいたるまで様々な対応を臨機応変に行います。また、プレゼン資料の作成、DM作成や発送など、営業が業務に専念できるようにさまざまな面からサポートします。

◎スタッフ職
電話応対や取次ぎ、来客応対、データ集計、資料作成など様々な業務に対応します。事務を通じて各部門の業務が円滑に進むようにバックアップします。

はたらく環境

社風
地域に密着する栃木セキスイハイム

南北に細長い日本列島は、地域によって気候風土は様々です。また、100の家族があれば100通りのニーズがあります。そのためセキスイハイムグループは、販社体制を採用して全国に展開する各社が、独自に地元の研究をしてその地域に適したサービスを展開しています。
栃木セキスイハイムは、栃木県の住宅環境に適した建物を提供し、お客様のニーズを受け止めています。
セキスイハイムグループには、押しつけのマニュアルはありません。社員一人ひとりが、自分の個性や考えで活躍できる舞台が全国各地に用意されています。

オフィス紹介
住まいの生活提案型空間 セキスイハイムミュージアム

従来のショールームとは一線を画す、プロジェクションマッピングやデジタルサイネージ、MX4Dなどの最先端技術を駆使した五感に訴える体感・体験型の新しい「住まいの生活提案型空間」セキスイハイムミュージアム栃木を2017年11月にオープンしました。
「家」というものの原点に立ち返り、家族にとって本当に大切なものは何かを見つけることができるところです。

企業概要

創業/設立 設立:1973年2月 栃木ハイム株式会社設立
社名変更:1988年4月栃木セキスイハイム株式会社に社名変更
本社所在地1 〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷5-3-4 ハーモネートビル
本社所在地2 〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷5-3-4 ハーモネートビル
代表者 代表取締役社長 廣澤英次
資本金 8,000万円
売上高 154億1,973万円 (2017年3月)
従業員数 302名 (2018年01月現在)
子会社・関連会社 積水化学工業株式会社
事業所 ◎本社
〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷5-3-4 ハーモネートビル

◎両毛ビル
〒327-0847 栃木県佐野市天神町903 両毛ハーモネートビル
気になる

14人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません