株式会社共立メンテナンス

190人が “気になる” しています

株式会社共立メンテナンスの企業情報

東証

株式会社共立メンテナンス

【一般(その他)サービス】

私たち共立メンテナンスは1979年の創業以来、寮・ビジネスホテル(ドーミーイン)・リゾートホテル(共立リゾート)の管理運営、そして介護事業と、お客様と共に歩む、幅広い事業を展開しています。事業において支軸となるのは、一人ひとりのお客様に寄り添う‘わが家のようなくつろぎ’。お客さまが常に安心して寛げ、翌朝の元気を得ていただける場をご提供し続けたい、その一心で私たちは進化を続けています。よい朝は、よい1日をつくる。よい1日は、よい1週間になり、よい1年になり、よい一生につながる。お客様のよい朝のために常に挑戦し続けること。それが私たち共立メンテナンスです。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
「顧客第一」を常に胸に「先行的開発」を

2015年に発表した中期経営計画は最終年度(2018年3月期)の定量目標だった連結経常利益100億円を1年前倒しで118億円と大きく上回る形で達成しました。それに伴い新たに発表された中期経営計画「Kyoritsu Jump Up Plan」では経営理念である「顧客第一」を再認識し、お客様からのさらなる信頼を得ながら「先行的開発」を実施することを掲げました。2022年3月期までに寮事業では海外を含め524棟、ビジネスホテルは海外を含め112棟、リゾートホテルは45棟にする出店計画を発表しています。当社の勢いは国内にとどまらず海外を含め世界に大きくジャンプアップしていきます。

私たちの仕事

幅広く事業を展開し、お客様や関連部署などと横断的に業務に取組む総合職社員は、多彩な知識や技術を身につけることができます。そして、基本的な知識や技術を身につけるだけでなく、更なる成長を目指す社員を後押しするため教育研修制度を充実させています。入社直後からスタートする現場研修や入社年次にあわせて実施される階層別研修。自己成長に効果的なeラーニングや海外研修、資格取得支援制度など。社員一人ひとりが成長を実感できる職場環境が整っています。

はたらく環境

社風
チャレンジする人を全力バックアップ!

当社は「お客様第一」という理念を大きく科掛けています。そのためお客様の求めることはなにか、どういうサービスをすれば喜んでいただけるかを社員は常に考えています。そのためお客様のためになることであれば新しいことにどんどんチャレンジ出来る社風があります。

企業概要

創業/設立 1979年9月27日
本社所在地 東京都千代田区外神田2-18-8
代表者 上田 卓味
資本金 77億334万円
売上高 1358億2800万円(2017年3月期)
従業員数 4456名 (2017年03月現在) 正社員のみ
事業所 札幌・仙台・名古屋・京都・大阪・福岡(支店)
気になる

190人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません