株式会社田中建設

株式会社田中建設の企業情報

株式会社田中建設

【建設|住宅|不動産】

★多摩地区トップクラスのゼネコンで不動産事業を兼業しています。
     創業大正元年の100年企業で会社設立以降72年間連続黒字決算の安定企業です。

    100年続く建築のプロ集団として
        『ものづくりにおいてどこにも負けない企業』 
        『人を大切にする企業』 
        『社員一人一人が誇りを持てる企業』     を経営理念としています。

    100年の歴史に頼らず、誰にも負けないための新しいアイデアや差別化への挑戦をしています。

    現在、新しく東京都心部へ事業拡大中で若手社員を積極的に採用しています。
    私達のビジョンに共感し、一緒に成長し続けられる人材を求めています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
多摩地区トップクラスのゼネコンで72年間連続黒字決算の安定性

総合建設業(ゼネコン) ・不動産事業(新築分譲マンション開発分譲・リノベーション事業)
  
★総合建設業~土木・建築、設計・施工請負に関する業務 

●建築事業 
  公共施設・商業施設、福祉施設、医療施設の建築から、共同住宅(都営住宅・分譲マン
  ション、賃貸マンション)、教育施設など様々な建物を施工しております。
●土木事業
  社会基盤の整備、維持管理という視点に立って、街づくりの基礎となる道路・造成など
  の土木事業を行っております。また八王子優良工事顕彰を受けるなど、地域活性化に
  大きく貢献しています。
●リフォーム・リニューアル事業
  既存建物をより使いやすく、快適にリニューアルしております。老朽化した建物の
  増改築だけでなくマンションの空間を豊かにするリフォームにも対応しております。


★不動産事業(新築分譲マンション開発分譲・リノベーション事業)

建設会社ならではのマンションとして2年前からマンション事業を一新しました。それが高い
デザイン性と耐震性をコンセプトにした『リリーゼ』マンションシリーズプロジェクトです。
お住まいになるご家族の安心のために将来の地震等に備え、また部屋での生活がとても
心地よい暮らしができる空間デザインとなっています。ご購入者様やご見学のお客様から
大変喜ばれています。2018年1月よりマンション事業を(株)TNKレジデンスへ事業移管して
田中建設グループとして事業拡大路線を歩んでいます。

私たちの仕事

総合職としてご入社いただき、建築施工管理、土木施工管理、営業(建設営業)、本社管理部門などの仕事をお任せします。建設業・不動産業でものをつくるのは全て「人」が行います。田中建設では経営理念に「人を大切にする企業」であることを掲げております。お客様のためにより良いものをつくろうという思いやり。ものをつくりあげていくのに必要な協力業者の皆さまへの思いやり。一緒に働く仲間や先輩、後輩への思いやり。田中建設が求めるのは「人」としてもっとも重要な「思いやり」の持てる人材です。

はたらく環境

組織の特徴
自己資本比率は業界でもトップクラスの38%超!

若手の教育に力を入れており、1人で一連の仕事の内容を覚えてもらう環境が田中建設にはあります。企業の小さな歯車ではなく、大きな仕事を自分の力でつくり出していく、そんなやりがいの持てる仕事をすることができます。もう1つの魅力は「堅実経営」です。自己資本比率は業界でもトップクラスの38%超。不景気が来ても社員を守るためには企業の安定性は欠かせません。仕事にやりがいの持てる環境、企業としての安定性が、田中建設の大きな魅力です。

企業概要

創業/設立 創業1912(大正元)年〔田中組として創業〕
設立1946(昭和21)年3月2日
本社所在地 〒192-0083 東京都八王子市旭町11番6号
代表者 代表取締役 田中義照
資本金 3億円
売上高 220億円(2018年3月実績)
従業員数 230名 (2018年06月現在)
子会社・関連会社 株式会社TNKレジデンス(田中建設100%子会社:新築マンション分譲事業『リリーゼマンション』シリーズ展開)
事業所 ◎本社
東京都八王子市
◎支店
東京支店:東京都千代田区
神奈川支店:神奈川県相模原市
麹町オフィス(不動産事業部門):東京都千代田区
◎営業所
港営業所(官庁営業部門):東京都港区
品川営業所(官庁営業部門):東京都品川区
気になる

10人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません