アットホーム株式会社

596人が “気になる” しています

アットホーム株式会社の企業情報

アットホーム株式会社

【広告|一般(その他)サービス|情報サービス】

ひょっとして…『アットホーム』を不動産会社だと思っていませんか? 

アットホームは不動産会社ではありません。私たちは1967年の創業以来、住まいを扱う不動産会社から情報をお預かりし、さまざまな手段で、その情報を流通させている不動産情報サービスのパイオニアです。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 営業力が自慢

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
ご存知でしたか?アットホームは『不動産会社』ではなく、『情報サービス会社』です。

自分で部屋探しをしたことがありますか?
街の不動産会社で希望の条件を伝えると、お店の人がたくさんのファイルの中から「こちらの物件はいかがですか?」と何枚か物件図面をピックアップしてくれます。そこには物件名と間取り図、築年数や広さ、駅からの距離などが記されていて、比較検討に必要な情報がコンパクトにまとめられています。
これは『ファクトシート』と呼ばれるもので、もう何十年も前から不動産業界の案内ツールとして常識となっています。
このファクトシートを考案し、日本中に広めたのが当社アットホームなのです。
部屋探しをする消費者の方が、アットホームネットワークに加盟している不動産会社を訪問すれば、その不動産会社が保有している物件情報に加え、他の不動産会社の情報も入手できるという、不動産会社間での物件情報を共有するサービスを行っています。
現在、このネットワークにご加盟・ご利用いただいている不動産店は全国で約54000店にものぼります。

そして今はインターネットの時代。ファクトシートと同じく、全国の不動産会社間の橋渡しをするITサービス『ATBB』、一般消費者の方向けには不動産総合情報サイト『アットホーム』、新築分譲マンション専門サイト『アットホーム新築マンションプリーズ』、新築分譲・一戸建て専門サイト『アットホーム新築一戸建て』の展開。さらには『アットホームiPhoneアプリ』の開発など、モバイルトレンドにも敏感に対応しています。

さらに不動産会社の店頭用の宣伝用のぼりや看板など、店舗プロモーションツールを制作。それ以外にも資格取得などの様々なビジネスのサポートを行っています。

私たちの全てのサービスは、Face to Faceの営業で築いてきたどこにも負けない信頼度がベースになっており、従業員1400名を超える規模となった今も、『街の不動産会社や部屋探しをする消費者の方』に愛される存在であり続けていきたいと考えています。

2017年に創業から50周年を迎えたアットホーム。
長い歴史の中で、常にイノベーターとして革新を起こし続けていきます。

私たちの仕事

全国の加盟不動産会社から厚い信頼を寄せられるRM営業。ただ情報を配るのではなく、物件を介した人々の思いを運ぶ、アットホームの『顔』である。
RM営業のほかにもアットホームにはさまざまな職種があり、会社全体で全国の加盟不動産会社をサポートしている。

はたらく環境

組織の特徴
ほかのどこにもない「カッコよさ」を求め続けて

『ほかのどこにもない「カッコよさ」を求め続けて』をモットーに、時代のニーズにアンテナを張り巡らせ、物件を「紹介したい」「探したい」という様々な要望にお応えする。

企業概要

創業/設立 1967年12月
本社所在地 東京都大田区西六郷4-34-12
代表者 代表取締役会長  松村 文衞
資本金 1億円
売上高 252億4500万円(2016年6月~2017年5月)
従業員数 1474名(男923名、女551名) (2018年04月現在)
事業所 北海道・宮城・群馬・茨城・埼玉・千葉・東京・神奈川・静岡・愛知・石川・京都・大阪・兵庫・広島・香川・福岡・大分・熊本・鹿児島・沖縄に計40か所
気になる

596人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません