広島日産自動車株式会社・福山日産自動車株式会社

64人が “気になる” しています

広島日産自動車株式会社・福山日産自動車株式会社の企業情報

広島日産自動車株式会社・福山日産自動車株式会社

【商社(自動車)】

~NISSAN FACE~  あなたの顔が、日産の顔になる。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
日産の顔となり、地元に貢献する

クルマは、その商品の魅力だけで売れるものではありません。お客様は、販売店で働く人の顔を見て、買う決意をするのです。「いらっしゃいませ」とおもてなしをする人の顔。笑顔で話を聞く人の顔。真剣にクルマを整備する人の顔。そのすべての顔を見て、クルマを買うのです。クルマを提案することは、生き方を提案することです。社員一人ひとりが、日産の顔です。あなたの住むこの街のお客さまから「ありがとう」の言葉を頂ける。その喜びを味わいながら、共に働きましょう。あなたの顔が、日産の顔になります。

企業理念
「安心」「安全」、そして「満足」- 「満足」は「信頼」の証:選ばれる広交グループへ -

私たちは「安心」「安全」、そして「満足」-「満足」は「信頼」の証:選ばれる広交グループへ-、を経営ビジョンに掲げる、67年の歴史と共に「人の移動」を提供しながら、広島のまちに生まれ、広島のまちと共に育ってきた「広交グループ」という企業グループです。
「広島日産自動車」「福山日産自動車」をはじめ、「広島交通」「広交観光」「広交タクシー」「新生サービスセンター」「広交本社」の7社の従業員が、日々、地域に密着した「総合サービス業」として、広島のまちに暮らす、そして、広島のまちを訪れる全ての人、「自分以外の全ての人がお客様」という気持ちで、常に直接お客様に接しながらお取引きいただいています。
広島市を中心とした商圏を持ち地域に密着した地場資本会社であることは、「広島日産自動車」「福山日産自動車」の他社にはない最大の強みであり、この強みを最大限に活かし進化し続けていきます。

私たちの仕事

クルマの販売とアフターサービスの提供 
日産車の販売(新車・中古車販売)、自動車整備、損害保険代理業

はたらく環境

組織の特徴
能力を最大限発揮できる環境

最大の特徴は「新入社員指導員制度(メンター制度)」が確立していることです。
分からない事や悩み事を一人で抱え込まないように、先輩CA(カーライフアドバイザー)が、新入社員への「実務指導」と「精神的フォロー」を日々行います。そして、2ヶ月に1回の割合で、本社へ集まり「新入社員フォロー研修」を行います。
全店舗の新入社員が集まり、現状水準の確認と、各店舗での問題点・悩みを共有化します。本部スタッフも一緒となり協議・相談し全員でレベルアップを図っていきます。

企業概要

創業/設立 【設 立】
《広島日産自動車》1981年9月22日

《福山日産自動車》1988年3月11日
本社所在地 《広島日産自動車》広島市西区三篠町3丁目14番17号

《福山日産自動車》福山市南蔵王町2丁目26-39
代表者 代表取締役 前 泰弘
資本金 5,000万円
売上高 《広島日産自動車》57億1,529万円(平成28年度)

《福山日産自動車》33億7,622万円(平成28年度)
従業員数 《広島日産自動車》175名

《福山日産自動車》95名 (2017年03月現在)
事業所 《広島日産自動車》
[新車/10店舗] 
仁保店、井口店、三篠本店、祇園店、八木店、高揚店、五日市店、呉店 、三次店、西条店 

[中古車/3店舗] 
祇園店、三次店、西条店

《福山日産自動車》
[新車/5店舗]
三原店、尾道店、駅家店、佐波店、蔵王店

[中古車/1店舗]
U’s Pit中央店
気になる

64人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません