株木建設株式会社

株木建設株式会社の企業情報

株木建設株式会社

【建設|設計】

【建設工事全体を統括する総合管理者を目指せる!】
任される仕事の幅が広く、工事の初めから最後までトータルに携われる事が当社の特長です。様々な分野の案件を経験できる、成長の早い仕事環境。

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
2021年に創業100周年 1世紀近くものづくりに取り組み続ける

総合建設業(土木・建築その他建設工事全般の企画・設計・施工・管理)

東京、茨城、大阪を中心として全国に拠点を持つ、1921年創業、歴史のある総合建設業です。

私たちの仕事

私たちは1921年の創業以来95年間にわたって、経験と技術により安心・安全の向上に取り組んできました。

◆土木事業
道路、橋、トンネルなど生活を支える社会資本の整備と、山、川、海など自然を相手にして、人々が暮らしやすい環境を作り出すことをしています。ほとんどの工事は国や県、市町村から発注される公共工事で、地域社会に貢献できる仕事です。

◆建築事業
都市開発・環境整備から共同住宅、公共施設まで、幅広い分野で実績があります。リニューアル事業も行っており、既存の建物を有効に活用し、長寿命化を図る提案を行い、快適な都市空間・環境整備に貢献します。

はたらく環境

職場の雰囲気
何でも相談しやすい環境

どの現場も上司、先輩との距離が近く、言いたいことも言いやすいです。不安なく業務に集中することができるので安心してください。どのようなことでも、積極的に学ぶことが成長の糧になるのは間違いありません。

働く仲間
大切なのはコミュニケーション

現場では数多くの協力会社や職人の方々と一緒に働くことになります。
いかに彼らとコミュニケーションを円滑に図り、信頼の絆を深めていくかが、完成度の高い仕事を実現する分岐点となってきます。

最初の頃はわからないことの連続であり、とりわけ実際に工事に従事する職人の方々とのコミュニケーション面には苦労するでしょう。しかし、慣れない中でも、できる限り対話の時間を多く取り、言いたいことを遠慮せずに言える信頼関係を作ることで、ひとつひとつハードルを越えていってください。

企業概要

創業/設立 設立 大正10年4月
本社所在地1 茨城県水戸市吉沢町311-1
本社所在地2 東京都豊島区高田3-31-5
代表者 代表取締役社長 株木雅浩(1956年12月12日生まれ)
資本金 27億円
売上高 295億円(2014年5月期)
従業員数 371名 (2015年05月現在)
事業所 本社/茨城、東京
支店/札幌、つくば、東京、北関東、名古屋、大阪、九州
営業所・出張所/全国9カ所
気になる

3人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません