白石建設株式会社

白石建設株式会社の企業情報

白石建設株式会社

【建設】

当社は昭和24年創業以来、『品質は全てに優先する』をモットーに技術革新に努め、多様化する時代のニーズと、建築主の期待に的確に応えるべく、優れた建築物を良心的に社会へ送ることを目的に歩んで来ました。
常日頃、探求心を持って仕事に取り組み、開拓した技術の上に更に新しい技術を求め、建築の本質をとらえ納得のゆく姿勢をかたくなに守り続けることで、お客様と信頼の高いお付き合いをさせていただいています。
施工精度の高さは、A・レーモンドをはじめ一流の建築家から、絶大なる信頼を得てきました。 また、20数カ国の大使館・公使館などの外交施設を手がけてきた実績は、当社の技術の高さと信頼性が世界的に認められている証でもあります。
白石建設は、昔も今も「ひと」の体温を感じさせる快適環境づくりを通じて、新たな時代の建設業を探求していきます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
主な建築作品のご紹介

<主な建築作品(公共建築・大使館)一部抜粋>
・杉並区立高井戸地域区民センター
・東京消防庁第9方面本部庁舎
・杉並区立井草地域区民センター
・東京都再開発事務所
・東京都庁第2庁舎
・杉並区庁舎
・浦安富岡公民館
・石原なち子記念体育館
・調布市市民休暇村熱海多賀荘
・ニュージーランド大使館
・ベルギー大使館
・イラン大使館 他多数

<主な建築作品(教育・文化施設)一部抜粋>
・田園調布学園大学みらいこども園
・成城学園大学研究棟および新図書館
・東京大学法学系総合研究棟
・日能研日吉本部
・工学院大学創立百周年記念高等学校体育館
・TOM美術館新築工事
・日本民芸館
・自由学園記念講堂 他多数

上記のほか、個人宅や共同住宅はもちろん、事務所・商業施設、宗教施設、医療福祉施設、厚生・余暇施設、生産流通・研究施設など、多数の建築作品があります。

企業理念
『品質は全てに優先する』

当社創立時からの理念 は、いつの時代にも施工精度、品質へのあくなきこだわりを持ち続け、お客様や設計者の想いを図面から読み取り形にしてきました。
そして、人々の記憶と歴史に残る『作品』と呼ばれる建物を生み出し、数々の実績を残してきました。
今、時代は社会環境と自然環境の調和、エコ、防災など様々な要因が融合された、より快適な空間が求められています。
当社は、時代が求める「空間」を、確かな技術と幅広い知識で提案していきます。

事業・商品の特徴
「日本におけるモダンムーブメントの建築」に選出

2002年、日本建築学会による「日本におけるモダン・ムーブメントの建築100選」に当社が手がけた3点の作品、
「スカイハウス」「石津邸」「軽井沢新スタジオ」
が選出されました。

さらに、2013年には「嵐山カントリー倶楽部クラブハウス」が選定作品として新たに選出され、現在は合計4作品が登録されています。

※「日本におけるモダンムーブメントの建築100選」とは、2002年、日本建築学会の建築歴史・意匠委員会及びDOCOMOMO Japan(DOCOMOMO日本支部)によってとりまとめられたものです。

私たちの仕事

◎大使館・都庁から個人住宅まで
アメリカをはじめ、20数カ国に及ぶ大使館・公使館などの外交施設を手がけてきた実績と、数々の公共施設、オフィスビル、そして集合・個人住宅までの幅広い経験は、私たち白石建設の技術と人材の豊かさを証明していています。

◎世界的な建築家も認める白石建設の施工技術
日本を代表する世界的建築家の作品を多く手がけており、白石建設の施工技術の水準の高さを物語っています。

◎調査・企画から施工、確実なアフターケア
その技術力のみならず、計画段階はもとより、完成後の建物のケアをしていくことも私たちの責任。それが白石建設のクラフトマンシップです。

はたらく環境

働く仲間
社員ひとりひとりが熱い思いを胸に、日々活動しています。

白石建設では『品質は全てに優先する』『人と、地球に”やさしい”ものづくり』をスローガンに掲げ、「人間尊重」「豊かな価値の創造」「人々の生活・文化への貢献」を実現すべく、社員ひとりひとりが熱い思いを胸に、日々活動しています。

企業概要

創業/設立 創業1949年5月10日
本社所在地 〒166-8540 東京都杉並区高円寺南4-15-11
代表者 代表取締役社長 北澤 暖
資本金 10億円
売上高 84億893万円(2018年3月期実績)
従業員数 101名 (2018年04月現在)
子会社・関連会社 白石不動産株式会社
事業所 ・本社/東京都杉並区高円寺南4-15-11
・多摩営業所/東京都調布市入間町2-1-15 パティオ仙川102
・神奈川営業所/神奈川県愛甲郡愛川町中津字桜台4082
・千葉営業所/千葉県習志野市本大久保4-16-5
・厚木機材センター/神奈川県愛甲郡愛川町中津字桜台4082(内陸工業団地内)
有資格者 一級建築士25名
一級建築施工管理技士49名
気になる

19人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません