株式会社ピーエス三菱

株式会社ピーエス三菱の企業情報

東証

株式会社ピーエス三菱

【建設|設計|建設コンサルタント】

東証一部上場、三菱グループ唯一のゼネコン。

ピーエス三菱は、PC技術をわが国で先駆けて工業化したパイオニアです。 
その技術力は、国内はもとより海外でも高い評価を得ています。 
人が社会が時代が求める様々なニーズに対応するため、また、業界のリーディングカンパニーであり続けるため、当社の全従業員が一丸となって独自の技術の可能性にチャレンジしています。 
PCには工期の短縮が図れたり、高い耐久性・耐震性の実現などの特性を活かし、現在急務とされている防災対策として、人工地盤活用による津波対策まちづくりプロジェクトなど、新たな技術の世界へとチャレンジしています。 
また「オリジナルの技術」も常に全社を挙げて追求し、当社保有の技術研究所では様々な装置や試験機によって、力学的、物理的、化学的性質を解明することにより開発・研究を進めています。

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
未来への可能性。 「人と自然が調和する豊かな環境づくりに貢献する」

私たちは子どもたちの素晴らしい未来のために持続可能な社会を築いていくことを使命とし、プレストレスト・コンクリート(PC)技術を核とした建設事業を通じて人と自然に有益な社会資本整備を提供し、社会のさらなる発展に尽くすことが存在意義であると考えます。常に新しい技術開発にチャレンジし、高度な社会資本の充実や地球環境の保全に貢献します。

1.プレストレスト・コンクリート工事の請負
 ならびに企画、設計、施工監理

2.土木一式工事、建築一式工事の請負
 ならびに企画、設計、施工監理

3.土木建築構造物の維持、補修に関する事業など

企業理念
「人と自然が調和する豊かな環境づくりに貢献する」

当社はこの基本理念に基づき、高度な社会資本の充実に寄与するために常に新しい技術の開発にチャレンジし、建設事業を通じて安全で高品質な建設生産物を供給しています。

事業・商品の特徴
「技術の力」「組織の力」

◆「技術の力」…すぐれたPC技術を幅広く応用し、業界トップクラスの評価を得ています。
◆「設計・施工の管理力」…設計から施工まで、一貫した管理体制の下快適で安全な建築物を創造します。

◆「組織の力」…三菱グループ唯一の建設会社として誇りを持ち、お客様の信頼とご要望にお応えします。

私たちの仕事

みなさんにはこんな仕事をしていただきます
●技術系 
土木・建築の施工管理、設計および技術開発、建築設備など 

●事務系 
総務、経理、事務管理など

はたらく環境

働く仲間
最後までやり遂げる事ができる技術者集団

あなたは何に挑戦し、追及し続けますか? 
「夢を持って失敗を恐れずに挑戦し、最後までやり遂げる事ができる人材」を求めています。 
「強い意志を持ち、最後までやり遂げる!」 
 どんな仕事でも粘り強く取り組み、目標に向け最後までやり遂げる人材。 
「常に先を見越し、失敗を恐れず挑戦する!」 
 新たな分野にも“攻める姿勢”を持ち、積極的に挑戦できる人材。 
若さと柔軟性を武器に、何事にも前向きで積極的に取り組んでいくチャレンジ精神旺盛な方に対して、ピーエス三菱は最適なステージを用意しています。 
皆さんをバックアップする体制は整っています。私たちと一緒にピーエス三菱でさらに成長しましょう!

組織の特徴
PC技術の知識はなくても大丈夫!自慢の新入社員研修

企業において従業員は財産であり、従業員の成長こそが将来の企業を支えていくものだと考え、当社では社員研修に力を注いでいます。その中でも、入社後の新入社員研修は6ヶ月間にわたり実施し、社会人としての基礎から建築・土木の技術的な事まで、事務系・技術系関係なく一緒に学んでいきます。PC技術・PCa技術の知識がなくても大丈夫です!研修は座学だけではなく、工場で実際の生産ラインに入って作業するなど、頭も体も全てを使って基礎から技術を吸収していただきます。この充実した研修の中で、同期との絆を深め、スキルアップを積むことができます。

企業概要

創業/設立 昭和27年3月1日
本社所在地 東京都中央区晴海2-5-24 晴海センタービル3F
代表者 代表取締役社長 藤井 敏道
資本金 42億1850万円
売上高 967億1500万円(平成28年度3月実績)
従業員数 1048名 (2018年03月現在)
事業所 本社・技術研究所・7支店・34営業所・2工場・2海外事務所
気になる

30人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません