野村證券株式会社

2,828人が “気になる” しています

野村證券株式会社の企業情報

野村證券株式会社

【証券】

約532万口座にのぼるお客様、100兆円を超える預かり資産。圧倒的な国内基盤を有し、高度なコンサルティングを展開する野村證券の営業部門。全国の支店で日々繰り広げられる金融ビジネスの最前線をあなたも体験してみませんか。

  • 顧客視点のサービス

  • 海外事業展開に積極的

  • 実力と成果を重視

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「アジアに立脚したグローバル金融サービス・グループ」としての歩み

豊富な金融資産を有する日本において、当社は幅広い顧客ネットワークを有し、磐石なリテール・チャネルを築いています。また、リテールとホールセールを一体運営するビジネス・モデルを貫く、独立系金融機関です。今後世界で最も成長率の高いアジアに位置する「地の利」に加え、これらの野村の特徴と強みを活かし、付加価値の高い金融サービスを提供していくことにより、「アジアに立脚したグローバル金融サービス・グループ」としての歩みを進めていきます。

企業理念
すべてはお客様のために

野村グループは、創業以来変わらぬお客様重視の考えのもと、「すべてはお客様のために」という基本観に立ち、お客様のニーズや社会の変化に対応して、付加価値の高い商品やサービスを提供し、社会や経済の発展に貢献していきます。

私たちの仕事

野村グループは、日本を含むアジアをマザーマーケットとし、世界30を超える国々にビジネス拠点を保有するグローバル金融サービス・グループです。
国内約160の本支店、約532万口座にのぼるお客様、圧倒的な顧客資産残高を誇る『営業部門』、充実したラインナップを提供している『アセット・マネジメント部門』、部門や地域をこえてグローバルに協働し、最良の商品やソリューションを提供している『ホールセール部門』、さまざまなニーズに対するソリューションの一つとして、主にエクイティを提供する『マーチャント・バンキング部門』。
これら4つの部門が横断的に連携して、国内外のお客様に付加価値の高いサービスを提供しています。野村證券株式会社は、野村グループのコア業務である証券業務を担う中核会社です。

はたらく環境

組織の特徴
選べる働き方

自分らしく輝くために-野村證券には、「総合職A社員」「総合職B社員」「FA社員」という働き方があり、自身の希望とキャリア志向に合わせた働き方を選択することが可能です。NOMURA採用イベント「JOB FAIR」では金融に興味がある方はもちろん、金融知識がない方にもわかりやすく働く魅力をお伝えしますので、是非ご参加ください。

働く仲間
「インストラクター制度」

インストラクターの親身な指導と支援で、新入社員をバックアップ。「インストラクター制度」は野村證券の伝統です。

企業概要

創業/設立 1925年12月25日
本社所在地 東京都中央区日本橋1-9-1
代表者 代表執行役社長 森田 敏夫
資本金 100億円
売上高 単独売上高 6,898億円(2018年03月現在)
従業員数 13,093名 (2018年03月現在)
事業所 国内/東京、大阪、名古屋などに約160カ所 その他/海外拠点(2018年03月現在)