株式会社横浜銀行

株式会社横浜銀行の企業情報

株式会社横浜銀行

【地銀】

2016年4月1日、横浜銀行は東日本銀行と経営統合を行い、両行の持株会社である「コンコルディア・フィナンシャルグループ」を開業いたしました。経営統合後も、横浜銀行は、引き続き地元である神奈川県に軸足を置き、地域のお客さまのお役に立つことで信頼され選ばれる銀行となること、および地域経済の中核的担い手として、地域の課題に対して金融サービス機能を活用したソリューションをご提案して地域社会の発展に貢献することをめざしております。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
普通銀行業務

預金・貸出・為替・投資型商品の販売業務、金融商品仲介、相続関連業務、M&A、事業承継など多様化するニーズに対する幅広い金融商品・サービスを提供しています。

私たちの仕事

当行が地盤とする神奈川県と東京都は、常に時代の先進的な活動を通じて、地域経済ひいては日本経済の発展のための牽引者として役割を担ってきました。新しい企業や産業、さらに最先端技術を持つ企業や研究開発拠点などが多数集まっており、大規模なプロジェクトも進んでいるだけでなく、豊かな住環境を備える地域として教育・文化の面でも発展を続けており、将来に向けて高い成長力を有している地域です。当行は、こうした大変恵まれたホームマーケットで、お客さま一人ひとりに、最もふさわしい金融サービスとの出会いを、あたらしく創りあげていきます。

はたらく環境

組織の特徴
挑み続ける。より深い絆のために

横浜銀行は、神奈川県と東京都という魅力的なマーケットを地盤とし、若手行員も責任とやりがいのある業務を担当しており、意欲ある人は次々に活躍のフィールドを広げています。

企業概要

創業/設立 創立 1920年12月16日
本社所在地 〒220-8611 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-1-1
代表者 代表取締役頭取 大矢 恭好
資本金 2,156億28百万円(2018年3月現在)
売上高 業務粗利益:1,865億円(2018年3月現在)
従業員数 4,730人 (2018年03月現在)
子会社・関連会社 連結子会社11社
事業所 国内/624〔本支店200、出張所5、無人店舗(ATMコーナー)419〕
海外/5〔支店1(上海)、駐在員事務所4(香港、ニューヨーク、ロンドン、バンコク)〕
(2018年3月31日現在)
これからも選ばれ続ける銀行となるために お客さまに対する最高の金融サービスの提供を通じて、地域の発展とともに企業価値の向上をめざし、活力ある未来の創造に貢献します。
気になる

820人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません