株式会社ガルバ興業

株式会社ガルバ興業の企業情報

株式会社ガルバ興業

【その他製造】

企業概要

資本金 6000万円
売上高 50億円(2018年9月期)
従業員数 240名
事業内容 溶融亜鉛めっき加工って知っていますか。私たちの生活には鉄で作られた建築物などがたくさんあります。その鉄を「錆や腐食による劣化」から守る為、鉄に亜鉛を用いてコーティングすることによって「錆びない」「腐食しない」製品に生まれ変わらせることが私達の仕事になります。
実施内容 工場見学、溶融亜鉛めっき加工に関する見識アップ研修、全行程現場実習を行い最終日にはプレゼンテーションを行います。
1日目=工場見学、加工についての学習
2日目=現場実習、実際に加工工程で行います
3日目=現場実習、学習と実習から課題をプレゼンします
募集人数 第一回6名予定
第二回6名予定
実施時期・期間 第一回5月上旬~5月下旬
第二回6月上旬~6月下旬
応募方法 4月17日までに、キャリタス就活からお申し込みください。
応募資格・条件 学部学科は問いませんので興味がある方はどなたでも参加することができます。
参加条件・報酬 報酬はありません。
昼食はこちらで用意します。
交通費は1日最大2000円まで支給
実施場所 ガルバ興業三原工場(広島県三原市沼田西町小原73-46)
お問い合わせ先 株式会社ガルバ興業
総務部 採用担当 宮林
電話 0848-86-6411
MESSAGE そもそも溶融亜鉛めっき加工とは”なに?”と思われる方が多く認知度は低い仕事ですが、とっても身近な製品を生み出している仕事なんです。
みなさんの生活の中で必ず目にしている建築物や鉄塔、造船など無くてはならない物はすべて鉄で造られています。
しかし、鉄のままで造ると鉄は「錆や腐食による劣化」により必ず数年で壊れてしまいます。
そこで、私達の仕事は鉄をコーティングすることによって「錆びない」「腐食しない」製品を生み出し、みなさんの生活を守る仕事になります。
インターンシップではその技術を体験し学んでいただくことができますので楽しみにしていて下さい。