ケア21

ケア21の企業情報

上場

ケア21

【介護・福祉サービス】

企業概要

資本金 1億円
売上高 281億2,000万円(2017年10月)
従業員数 6,831人
事業内容 【福祉サービス(介護・保育・ダイニング)】
訪問介護・介護付有料老人ホーム、グループホーム、小規模多機能施設・デイサービス・障がい者(児)サービスなどの介護事業のほか、認可保育園・施設内ダイニング・高齢者向け無料バスなどグループで全国396事業所を運営。
実施内容 たのしい家で起こる事件をあなたが解決!幅広い視点から、人のしあわせを創る福祉業界からこそ実施できるコンテンツ!
●コーチング理論を用いたワークで、あなたが後の人生どんな風に働いていきたいのか、そのためにはどんなコミュニケーションを身につければよいのか、体感していただきます。
●ケアマネジャー疑似体験!介護の仕事ってどんなもの?
事例をもとに、ご利用者様にどんなサービスが必要かケアプラン作成の疑似体験をしながら、介護はどんな仕事なのかご理解いただきます。
募集人数 各回若干名
実施時期・期間 12月~2月末
応募方法 キャリタス就活2020からエントリーをお願い致します。プログラム・日程をご選択いただけます。
応募資格・条件 なし
<こんな方に特にオススメ>
・人と関わる仕事に興味がある方
・福祉の仕事に関心のある方
・コミュニケーションスキルを磨きたい方
参加条件・報酬 報酬 日当・交通費:なし
   昼食:プログラムにより一部提供あり
実施場所 関西
お問い合わせ先 お問い合わせ先 ●大阪<業務統括部人事課>
TEL :06-6456-5615
E-mail:recruit@care21.co.jp
MESSAGE <<笑い×ほめあう社風=ケア21>>
私たちケア21は、"笑いとほめあう社風"で、全国396事業所を展開する福祉企業です。
教育事業からスタートした当社は、介護事業を中心に事業展開する今でも「人を大事にし、人を育てる」という創業時の思いを変わらず持ち続けています。
当たり前にある暮らしを支え、しあわせを提供する福祉の仕事。いいサービスを提供するためにはまず、働く私たちが心豊かに暮らしていなければ、他人の幸せは創れません。
そのために、コーチング研修を中心に、豊かな人間性と確かな専門性を育てる研修プログラムをご用意。
今や介護事業のマーケットは、コンビニと同じ約10兆円規模。AIに代えられない、将来にも必要不可欠な業界です。そんな日本で、"なくてはならない会社"として活躍し続けていくために、他でもないあなたの力と無限の可能性が必要です。まずはお気軽に、私たちに会いに来てください。