株式会社小山内バッテリー社

株式会社小山内バッテリー社(カブシキガイシャオサナイバッテリーシャ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社小山内バッテリー社

【その他商社|通信関連】

青森県内を中心に電装・自動車・モバイル事業を展開。魅力的で安全・快適なサービスの提供で地域の未来を支えています。

私たちの魅力

事業内容
「地域の皆さんから信頼され、地域になくてはならない存在に」私たちの信念です。

1950年4月バッテリーの製造から始まった当社は、2016年4月に創業66周年を迎え、青森県内と秋田県大館市においてグループ全体で6社19拠点を数えるまでに成長。現在は、青森県内・秋田県北で電装・自動車・モバイル事業を展開しています。半世紀以上にわたり、地域の皆さんに育てられてきた私たちには、地域の皆さんから信頼され、地域になくてはならない存在になろうという信念があります。創造的で信頼性の厚い技術と先進的で利便性の高い商品を取り扱いながら、魅力的で安全・快適なサービスを提供することで、地域の未来を支えています。

企業理念
学ぶ環境を作ること、それが会社の大きな責任です。

当社では、社員の技術・スキル向上のために、社内研修の開催及び社外研修への参加を積極的に行っております。新しい商品やサービスを自信をもってお客様におすすめできるよう、スキルを得るために様々な研修・機会があります。

私たちの仕事

地域の人々に最高の価値を享受していただくために、私たちはベストな技術・商品・サービスを提供しています。 

【主な事業部門】
■電装部門
カーナビ、ドライブレコーダー、カーオーディオ、 ETC、リモコンスターター、その他ワイパーやカーアクセサリーなど 「車の必需品」すべてを取り扱っています。 
■ドコモ部門
青森県内4箇所でドコモショップを運営。最新のスマートホン・タブレット・フューチャーフォン・話題のスマホなどを取り揃え、お客様へのアフターサービス・アフターフォローの「スマホ教室」も定期的に開催しています。 
■A-get通信
A-Get通信は、当社が運営するケータイ通信マガジン。地元還元、地域貢献の一環として、さまざまなコンテンツで青森県内の「旬」な情報をお届けしています。

はたらく環境

社風
社員一人ひとりの成長が会社の成長。好循環を実現する環境づくり。

個々の能力を活かしながらチームの連帯感を充実させることで、初めてお客さまからの評価が得られます。社員一人ひとりの成長が会社の成長へと繋がり、会社の成長が再び社員のスキルアップへと結実する好循環が実現します。私たちは、「学ぶ環境を作ること」・「実力を発揮する機会を与えること」が会社の大きな責任と考えています。社員の成長=会社の成長を実感できる会社を目指し、個々人の意思を尊重し、全社員が公平に挑戦できる機会を確保する環境づくりに取組んでいます。

企業概要

創業/設立 設立:昭和25年(1950年)4月
本社所在地 〒036-8002
青森県弘前市大字駅前三丁目5番地1
代表者 代表取締役 小山内 眞
資本金 2100万円
売上高 35億円(2018年7月)
従業員数 92名 (2018年07月現在) 
子会社・関連会社 ・(株)A-テレコム
・(株)巴産業
・青森ユアサ電池販売(株)
事業所 ■本社 営業推進室 / 営業支援室
■支店・営業所
・小山内バッテリー社 弘前店
・小山内バッテリー社 青森店
・小山内バッテリー社 五所川原店
・ドコモショップ弘前駅前店
・ドコモショップ青森西店
・ドコモショップ八戸中央店
・ドコモショップ五所川原店
・A-Get
・A-Net(エーネット)
URL http://www.osanaibattery.jp

採用連絡先

(株)小山内バッテリー社
採用担当:相馬
〒036-8002
青森県弘前市駅前三丁目5番地1
TEL:0172-39-7155