株式会社北川

株式会社北川(キタガワ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社北川

【建設コンサルタント|建材・エクステリア|コンサルタント】

■建築物のトータルプロデューサーとして、人々の暮らしに貢献する

私たちは、プロフェッショナルとして建材を取り扱う専門商社です。言い換えると、技術力の高さにこだわり、コンサルティング&ソリューション提案を行う会社。
地域のランドマークとなるような建物をプロデュースし、人々に喜んでいただきながら、安全に快適に過ごしていただくことが使命です。
家族に誇れる仕事をして、ともに成長していきましょう!

私たちの魅力

事業内容
【エリアトップクラス】建築のプロフェッショナルカンパニー

私たちは、県立恐竜博物館や福井駅舎など、土地のランドマークとなるような建物をプロデュースしている会社です。建築のプロフェッショナルとして、人々の暮らしに安全と快適を提供し、緊急時には人々の命を守るための建物をつくる、社会貢献度の高い事業を展開しています。また、当社の特徴はひとつのプロジェクトに向けて、提案・設計・施工・管理まで一気通貫で携われること。その分責任は大きいですが、自分たちで一から作り上げる感覚があり、やりがいもひとしおです。また、自分の仕事を、地域の方や家族にも見てもらえるのも醍醐味。地域に貢献できている喜びを感じますし、家族にも誇りを持って伝えられる仕事です。

私たちの仕事

皆さんには、建築のプロフェッショナルとして働いていただきます。
もちろん簡単な仕事ではありません。でも大丈夫!1年間の充実した研修と実力のある先輩、そして熱い想いをもった経営者があなたを一人前に育てます!身近な建物をコンサルティングして、地域に貢献しませんか?

元々は全く別の業種で働いていながら、当社の社風に惹かれ未経験で入社する社員もたくさんいるので、文系でも全く心配ありません。

はたらく環境

社風
エリアトップクラスのシェアだからこそ、働きやすさには自信があります

長年の信頼とオンリーワンの技術があるからこそ、当社は建築プロデュースの分野で確固たる地位を築いています。飛び込み営業も一切ありません。売上、利益ともに成長しているので、皆さんにも安心して働いてもらうことができます。例えば毎月1万円の配偶者手当や毎月2万円の子ども手当はその代表例。子どもを育てながら、当社にオーダーして一戸建てを購入した20代の社員もいますよ。さらに、残業時間は毎月15時間程度。これは、仕事に一生懸命取り組むのと同じくらい、親孝行や家族孝行を大切にしてほしい、という当社の想いのあらわれです。また、クラブ活動も活発なので、プライベートの充実も間違いありません!

企業概要

創業/設立 1966年4月
本社所在地 福井県福井市問屋町2丁目65番地
代表者 代表取締役社長 北川 頼子
資本金 4,000万円
売上高 37億4,000万円(2017年1月20日現在)
従業員数 74名 (2017年12月現在) 
子会社・関連会社 北川スチール(株)
事業所 武生営業所(越前市)、敦賀営業所(敦賀市)

採用連絡先

(株)北川 
〒918-8231 福井県福井市問屋町2-65
採用専門フリーダイヤル
0120-688-858
受付時間:平日9:00~18:00
担当:及川(オイカワ)