株式会社ティ・アイ・エス

株式会社ティ・アイ・エス(テイアイエス)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ティ・アイ・エス

【機械|半導体デバイス|精密機器】

私たちティ・アイ・エスは、「FA事業」「エコシステム事業」「サービス事業」の3事業を軸として、それぞれの事業の中でお客様の要望に応えるための仕事をしています。
仕事に取り組むうえで、大切なことは気づきがあること。
「もっとこうしたい」
「もっとこうなればいいな」
そんな小さな気付きが、
いつか新しい「何か」を生み出せる可能性に繋がります。
「ゼロから自分が構想したものがカタチになる」
「お客様にとって最適なものを模索し提案し満足していただく」
仕事を通して、喜びを一緒に味わいませんか?

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
3つの事業で互いに連携し、活動しています!

省力化・自動化装置の提案を行う「FA・ロボット事業」 
住宅用太陽光発電システムの販売・施工を行う「エコシステム事業」 
大手企業の開発・評価支援を行う「サービス事業」 

弊社は、上記の3事業を軸として、開発から販売・製作・施工それらに付随するメンテナンスに至るまで多くの分野での専門知識・技術を提供しています。

私たちの仕事

私たちの仕事
【各事業の詳細をご紹介!】

<FA事業>
生産ラインを持つ企業を対象に自動化/省力化装置や検査装置等のオーダーメイド製品の「基本構想~詳細設計・製作・納品」を実施しています。さらに、自動生薬煎じ包装機「煎自動マイスター」に代表される自社製品の開発・製造にも取り組んでいます。最近では、産業用ロボットを活用した自動化装置等のニーズが高まっており、日々、提案力・技術力を向上すべく取り組んでいます。

<エコシステム事業>
北部九州を中心に地場のハウスメーカーとコラボし、住宅用太陽光発電システムの販売~施工までを実施しています。様々な太陽光パネルメーカーの製品を取り扱っており、お客様から信頼される住宅用太陽光発電システムのプロフェッショナル集団を目指すべく取り組んでいます。

<サービス事業>
主に大手企業内での開発支援やメンテナンス支援等を実施しています。さらにFA事業と連携し、鳥栖工場で設計・製作し納品した製品のメンテナンス対応等も実施しています。サービス事業は、ティ・アイ・エスの原点ということもあり、取引先からの信頼をさらに向上させるべく取り組んでいます。

はたらく環境

社風
社員満足を大切にしています。 「これから」がテーマです。

私達は顧客満足と同時に社員満足も大切にしています。仕事が忙しい時もありますがプライベートも充実して欲しい!そんな想いで、週休二日制(年間休日121日)、残業時間もなるべく少なく(月16.1時間/2016年実績)、特別休暇の充実、住宅手当(独身・別世帯2万5000円)もあります。FA事業は、これからのものづくりを支える仕事であり、エコシステム事業は、これからの生活を支える仕事だと感じています。自社の営業力・技術力でお客様の課題解決はもちろんプラスαでベストな仕事を提供しています。
お客様から感謝され、「これから」を担う仕事を通して、一緒にキャリアアップしていきませんか?

企業概要

創業/設立 設立:1994年2月18日
本社所在地 福岡県福岡市博多区比恵町3番25号
代表者 代表取締役 平川 誠一
資本金 1000万円
売上高 9億4000万円(2019年1月実績)
従業員数 80名 (2019年01月現在) 
事業所 ◆本社 
〒812-0014
福岡県福岡市博多区比恵町3番25号 

◆鳥栖工場 
〒841-0048
佐賀県鳥栖市藤木町若桜4番8

採用連絡先

株式会社ティ・アイ・エス
採用担当:平川
〒812-0014
福岡市博多区比恵町3-25
TEL:092-414-8156