アズソフト株式会社

アズソフト株式会社(アズソフト)の新卒採用・企業情報

正社員

アズソフト株式会社

【情報処理|教育|ソフトウエア】

東海地区No.1を目指す、独立系ソフトウェア開発会社です!
ソフトウェア開発からマイコン制御プログラムまで手掛けています。
2012年より先駆けて、子ども向けプログラミング教室を展開しています。

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
パソコンソフトから制御ソフト開発、そしてプログラミング教室まで

システム開発は業務システム開発と組込みシステム開発で構成されており、製品になる組込み開発や官庁向けのシステムなど幅広く開発しています。

スクール事業は子どもプログラミングスクールとさらに産学官連携プロジェクトも関わっています。 
開発は幅広く、製品になる組込み開発や官庁向けのシステムも開発。

ビジョン/ミッション
AからZまで、、

ソフトウェアのAからZまで、お客様の要望に応える会社になるべく、「アズソフト」と命名されました。

アズソフトでは、ソフトウェアの開発だけでなく
子どもたちのプログラミング教室など
未来に貢献する事業を展開しています。
未来に貢献することで、お客様の要望に近づくことができると考えています。

事業戦略
よい技術者を獲得するより、伸びしろのある技術者を育てていく

入社後からの教育でプロに育てていくことが一番大事だと考えています。

大学等で学んだ知識も活用し、業界プロ向けの教育をすることに注力しています。

内定学生に短期間で国家資格に合格するための教育プログラムがあります。

(入社前研修で国家試験合格したNさん)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国家試験対策を、入社前からしていただきました。

私にはITについての知識がほとんどなかったため

社員の方にわからない点を一つずつ教えていただき勉強していきました。

質問した事に対して詳しく説明していただいたので、

理解を深めながら試験対策ができ、

その結果、国家資格を取得する事ができました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、入社前だけでなく

在職者のスキルアップ研修も業務中で組み込まれています。

私たちの仕事

ソフトウェア開発、営業、子どもプログラミング教室の運営、
社外講師と、社内でさまざまな業務があるので、SEから社外講師、
営業から教室の運営に携わるといった社内転職が可能です。
自分の可能性にチャレンジできるようになっています!
一緒に3年後、5年後を想定したキャリアプランを考えていくので「こうなりたい」という意志を持って取り組めば、未知なる可能性が広がっていく。そんな環境です。

はたらく環境

働く仲間
『感動する毎日!!』(社員より)

文系出身の新人ですが、プログラマー見習いとして、車関係の最先端技術に触れることのできる仕事に携わっています。

近い将来、僕が覚えたてのC言語で書いたプログラムを搭載した車が街を走ることを想像すると、これがなかなか感慨深く、また感動に打ち震えてしまう思いがします。

覚えることが多く大変なことも多いですが、職場の先輩が優しく教えてくれ、また、とてもやりがいのある仕事です。

やる気と努力次第で、色々なことにも挑戦できる素敵な会社でもあります。

レクリエーションで夏には川原でマス釣り大会にバーベキューがありました。
年末には一味違った忘年会も企画されているようで、次のイベントが楽しみで仕方ありません。

社風
『気持ちよく働ける会社でなければ意味がない。』

社長も常に、社員の事を気にかけており、
若手もベテランも関係なく意見が言い合えるフラットな環境です。

社員一人ひとりが快適に働ける環境作りを目指していきたいと思っています。

新入社員と先輩社員と社長みんなでつくる会社。

会社と一緒に成長してくれる人、
先輩社員と一緒に誠実にがんばってくれる人を待っております。

企業概要

創業/設立 2001年5月設立
本社所在地 愛知県名古屋市中区錦3-11-25 アーク栄錦ニュービジネスビル
従業員数 32名 (男性24名 女性8名) 
平均年齢 33.3才 (2018年03月現在) 
事業所 名古屋

採用連絡先

〒460-0003
名古屋市中区錦3-11-25
採用担当:後口薫(ウシログチカオル)
E-MAIL:ushiroguchi@az-soft.com