四電ビジネス株式会社

四電ビジネス株式会社(ヨンデンビジネス)の新卒採用・企業情報

正社員

四電ビジネス株式会社

【商社(総合)】

当社は四国電力グループの一員として、地域の皆さまの暮らしを支えるビジネス・生活サポート企業としての役割を担っています。 
「ビル・不動産」、「環境」、「ビジネス営業」の3つの分野を中心に、幅広い事業を展開。 
これまで培ってきた事業基盤を生かし、新しい挑戦を続けています。

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
時代の変化に適応し、お客さまに満足いただくことが経営の基本。

当社が掲げる経営方針は、【1】常に時代や社会の変化を捉え、お客さまが求め、満足のいく価値あるサービスを提供する。【2】よんでんグループの一員として、創造と革新による積極的な事業展開に取り組みながら、企業価値の向上を目指す。【3】地域社会とのつながりを大切にし、社会規範を遵守し、企業市民としての責任を全うする。この3つです。安定した経営基盤を持つ当社ですが、それに安住することなく、幅広い領域に挑戦。ビル・不動産の管理事業、火力発電所サポート業務や資源のリサイクルなどを行う環境事業、様々なサービスを提供するビジネス営業事業などを手掛けています。地域社会全体のお役に立てる企業を目指しています。

事業・商品の特徴
様々な仕事を経験できる環境が魅力

当社は、多様なサービスをワンストップで総合的に提供する、ビジネス・生活サポート企業です。技術系の方には、火力発電所の環境保全設備の運転や、ビル設備の管理・保守などをお任せします。地域のインフラを守る充実感がある仕事です。また、事務系の方には、営業職を中心に企画や経理、総務など、幅広い活躍フィールドが用意されています。営業職の場合、配属は、ビジネス営業部門が中心となり、扱うサービスは、数億円単位の建築用資材の販売から、広告の企画制作まで多彩。特定の分野に限らず、多方面から地元に貢献でき、自分自身の知識や技術、可能性を試せる職場です。

企業理念
上司~部下の風通しが抜群!家族参加型の大運動会も開催。

役員から若手従業員まで、垣根なく自由に意見交換ができる環境があります。普段からのコミュニケーションが活発なことはもちろん、年に2回、社長自らが各職場を回り、意見交換を行います。内容は、経営全般に関わることから身近な悩みまで自由。もちろん、新入社員も話の輪に加わり、自由に意見を言い合います。また、従業員だけでなく、その家族も大切にするのが当社の方針。家族参加型の全社大運動会を毎年開催し、部門および事業場を超えた従業員同士、家族同士の交流を深めています。当日は屋台も並び、楽しい雰囲気に。関わる全ての人を大切にする企業としても着実に歩みを進めていきます。

私たちの仕事

【ビル事業】
四国各地に約20のオフィスビルを保有し、安全・快適な執務環境・テナントサ ービスを提供しています。また、自社ビルで培ったビル管理ノウハウを活かし、指定管理者をはじめとした建物管理業務も請け負っています。
【不動産事業】
単身者向けマンションの運営、厚生建物や介護老人ホーム建物などの賃貸・管理、不動産の仲介・売買を行っています。
【環境事業】
火力発電所の環境設備運転管理、環境計量証明事業、産業廃棄物処理のコンサルタントなど、多彩な技術でより良い環境づくりを支援しています。
【商事事業】
大手メーカーや地元企業の代理店として、四国地域を中心に幅広い商社活動を行っています。建設資材、電設資材、機械器具、石油石炭など燃料、車両のリースなど、幅広く取り扱っています。
【広告事業】
テレビ・新聞、雑誌など媒体への広告掲載、印刷物の企画・デザイン等の制作、イベント運営、ショールームでの展示など企画から制作までトータルに行っています。
【損害保険・生命保険】
万一の時に安心な保険をご提案。生命保険から損害保険まで幅広い商品でニーズにお応えしています。
【商品サービス関連】
ノベルティ商品やレスキューフーズ等防災用品の販売、自動販売機の設置やコピー関連機器の取扱、文書管理の導入などオフィス関連の幅広いサービスを提供しています。
【IT事業】
OA機器の販売や企業に必要なITシステム構築を最新技術で提供しています。

はたらく環境

組織の特徴
四国電力グループ

四国電力グループは、エネルギーを中心として、人々の生活に関わる様々なサービスを、高い品質で提供し続けることにより、快適・安全・安心な暮らしと地域の発展に貢献したいと考えています。私たちは、四国地域を基盤に、お客様から最も信頼されるパートナーとして、エネルギーから情報通信、ビジネス・生活サポートまで、多様なサービスをワンストップで提供できる企業グループへの変革・成長を目指します。

企業概要

創業/設立 設立:昭和36年12月1日
本社所在地1 〒760-8559 香川県高松市丸の内2番5号
本社所在地2 香川県高松市丸の内2番5号
代表者 代表取締役社長 福壽芳久
資本金 3億円
売上高 277億円(平成29年度)
従業員数 505名 (2018年03月現在) 
株主 四国電力株式会社
事業所 ◎本店(香川県高松市) 
・東京事務所(東京都港区) 
・徳島支店(徳島県徳島市) 
・池田営業所(徳島県三好市) 
・高知支店(高知県高知市) 
・中村営業所(高知県四万十市) 
・愛媛支店(愛媛県松山市) 
・新居浜営業所(愛媛県新居浜市) 
・宇和島営業所(愛媛県宇和島市) 
・伊方事業所(愛媛県西宇和郡伊方町) 
・阿南総合事業所(徳島県阿南市) 
・西条事業所(愛媛県西条市) 
・坂出事業所(香川県坂出市)

採用連絡先

〒760-8559
香川県高松市丸の内2番5号
四電ビジネス株式会社 総務部 人事労務課
TEL087-851-1152