株式会社ハウスクリニック

株式会社ハウスクリニック(ハウスクリニツク)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ハウスクリニック

【住宅|建設|不動産】

1994年の創業以来、25期連続増収増益を続けてきたハウスクリニック。
賃貸リフォーム事業において必要な業務(退去立会代行、原状回復工事、リノベーション、ローンリース代行など)を独自のワンストップサービスで不動産管理会社様から請け負うのがメインビジネスです。
またこれまでデザイン会社が手がけてきた、入居者に選ばれるための部屋づくりの提案もしています。現状に妥協せず、もう一歩先を見据えて行動していく。これもハウスクリニックが常に実現していきたい姿です。
そのために必要なのは、目の前のことを一つずつ習得していくガッツのみ。私達と一緒に”自分自身を成長させたい”と考える人をお待ちしております。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 3年連続で業績アップ

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
創業以来25年間連続増収増益!進化を続けるオンリ-ワン企業です。

リフォーム業界における賃貸リフォームは、大手企業の参入がほとんどありません。
それは当社独自のノウハウを持って初めて成功するといっても過言ではありません。またこの業界ではニッチな分野にあたるBtoBのビジネスモデルでもあり、いかに顧客との信頼関係を構築していくかが大切となります。
そこで求められるのは仕事に対しての私達の取り組み方であり、その結果による実績です。全国約600社の顧客から選ばれてきたことが、進化するハウスクリニックの礎になっています。

企業理念
価値ある住環境の創造企業を使命に、共に働く全ての人々の幸福と顧客満足向上を追求します。

賃貸リフォームである原状回復事業を中心に、不動産会社様には「サービス」を、 オーナー様には「満室」を、入居者様には「満足」を提供していくのが私たちの理念。
独自のワンストップサービスも当社が選ばれている強みの一つです。また原状回復をコアコンピタンスとして、顧客である不動産会社様の賃貸ビジネスをトータルサポートする事業も展開しております。
さらなる顧客満足向上を追求し、共に働く全ての人々が幸せになることが、私たちの究極のミッション。一緒により良い未来を作っていきましょう。

私たちの仕事

顧客である不動産会社様の仕事を支えるという、黒子に徹したビジネスモデルで、主に賃貸住宅の空室を次の入居者が快適に住めるようにリフォームするビジネスを行っています。
また空室が社会問題化している昨今においては、物件の立地、環境、入居者のターゲット層を意識したデザインプランを作成して施工するリノベーション(今のニーズを捉えた空室対策工事)事業も積極的に展開しています。
コストパフォーマンスに優れた費用対効果の高い提案を心がけながら、機能性やデザイン性に優れた住空間を創造していきます。

はたらく環境

働く仲間
ひとりではなく、チームで結果を出すための明るい仲間がいます!

私達は常にチームを意識する組織です。チームだからこそ、ひとりでは限界がある目標に近づき、達成するだけではなく、互いに相談できる環境を構築しています。
また、チームで動くことで競い合う力が生まれ、仕事の中に楽しさを見つける大きなきっかけになっています。
例えば、チームで売上目標を競い合う。
うまくいったときも、うまくいかなかったときも、その理由や原因をチームで分析することで次の一歩を踏み出すヒントが見つけています。

職場の雰囲気
成長するために、考えることを促す空気があります。

常に答えが用意された状況では、どうしても「やらされている」感を拭えません。
私達は社員全員で「やろう!」という空気を常に意識しています。そのために、入社間もない時期から自分の考えで行動することを社員に求めています。
自分の答えを考えて、自分に足りないもの、必要なものを導き出していく。
そうすることで、お客様に喜ばれる、信頼される社員になっていく成長スピードは高まっていきます。

組織の特徴
業界のリーディングカンパニー!全国で事業を展開中!

当社は東京都八王子市に本社を構えておりますが、全国に54拠点を置いてネットワーク展開しています。それはハウスクリニックの社内カンパニーを含めた集合体となっています。
一般の会社では各センターのセンター長は社員ですが、当社では社内カンパニーの代表取締役です。希望すればいわゆるのれん分けをして、自分の会社を立ち上げる制度を選択することができるのです。
グループ一丸となり、業界のリーディングカンパニーとしてさらなる成長を目指しています。

社風
やらされているから ”やろう” に変わる! 全国のセンターとイベントで交流!

良い意味で上下関係がなく自由な社風です。社長室のドアはいつも開いています!なんでも言える(聞ける)環境があることで、「指示待ち族」だった人も、より積極的にどんどん学んで吸収して行く人に変わっていきます。「自ら考えて動いて答えを見つけ出す」そんな環境がここにあります!
社員旅行は毎年、海外・国内から選んでいくことができます。
昨年はカンボジア、カナダ、長崎でした。
また定期的に運動会・ボーリング大会・ゴルフコンペ等も開催しており、グループ会社の社員や家族も一緒に参加しています。
さらに福利厚生施設を、グループ・家族問わずプライベートで利用できます。
ふだん電話でしか話せない遠方のグループ会社とも、このようなイベントで交流し、グループ全体のコミュニケーションを円滑にしています。

企業概要

創業/設立 創業:平成06年08月01日

設立:平成07年02月16日
本社所在地 東京都八王子市石川町2966-9
代表者 代表取締役:田中 利治
資本金 4980万円
売上高 65億円(2018年10月期)
従業員数 90名 (2018年10月現在) グループ会社含む250名
主要取引先 エイブルグループ
大和ハウスグループ
三井不動産グループ
住友林業グループ
東急住宅リース株式会社 
京王不動産株式会社 

他全国大手・中小不動産会社
事業所 【北海道東北エリア】
札幌センター
仙台中央センター
仙台センター

【東京・関東エリア】
首都圏センター
首都圏東センター
首都圏北センター
首都圏中央センター
府中センター
多摩中央センター
多摩北センター
町田センター
横浜中央センター
江戸川事業所
東大和事業所
横浜西センター
城南センター
東京西センター
首都圏西センター
八王子センター
城西センター
南八王子センター
建築リフォーム第1チーム
建築リフォーム第3チーム
防水塗装リフォームチーム
産廃センター
西東京事業所
荒川事業所
八潮事業所
朝霞事業所
定期巡回センター
横浜中央センター
横浜西センター
城南センター
横須賀センター
建築リフォーム第1チーム
建築リフォーム第3チーム
防水塗装リフォームチーム
産廃センター
町田センター
多摩北センター
多摩中央センター
神奈川事業所
湘南南センター
川崎事業所
店舗リフォームチーム
埼玉中央センター
埼玉南センター
首都圏東センター
千葉事業所
防水塗装リフォームチーム
水戸事業所
山梨事業所
栃木事業所
北関東センター
京葉センター
横浜町田センター
つくば事業所

【東海エリア】
名古屋センター
愛知知多事業所
静岡事業所

【近畿エリア】
阪奈センター
阪神事業所
大阪センター
岡山事業所

【四国エリア】
愛媛事業所

【九州エリア】
福岡センター
設立以来 25期連続増収増益! 第25期:65億円
第24期:60億円
第23期:54億円
第22期:52億円 
第21期:50億円 
第20期:49億円 
第19期:46億円 
第18期:43億円 
第17期:41億円 
第16期:40億円 
第15期:39億円 
第14期:37億円 
第13期:33億円 
第11・12期:27億円(決算日変更の為) 
第10期:24億円 
第9期:15億円 
第8期:13億円 
第7期:10億円 
第6期:9億円 
第5期:7億円 
第4期:5億円 
第3期:4億円 
第2期:3億円 
第1期:1億円
多くのメディア掲載実績 ・週刊ダイヤモンド(2009/8/29 第97巻 34号) 
・週刊ダイヤモンド(2014/2/22 第102巻 8号) 
・週刊ダイヤモンド(週刊ダイヤモンド編集部編「10年後の大企業」逆風下のビジネスヒント) 
・ダイヤモンド経営者クラブ(ザ・ファースト・カンパニー2015---新領域を切り開く独創のイノベータ―たち)

採用連絡先

株式会社ハウスクリニック 
〒192-0032 
東京都八王子市石川町2966-9 
採用tel:042-660-1630
n-saiyo@houseclinic.co.jp