株式会社サン・ベンディング東北

株式会社サン・ベンディング東北(サンベンデイングトウホク)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社サン・ベンディング東北

【一般(その他)サービス】

自動販売機は職場や学校、病院そして一般路上等で、私達の生活に欠かせない存在となっています。セットされている飲料は、季節に応じて変化し、私たちの日常に潤いと安らぎを与えてくれます。また、東日本大震災の際には電気が通じた自動販売機の前に、飲料を求める大勢の人々が並び、自動販売機の必要性を誰しもが痛感しました。これからも私たちサン・ベンディング東北はより多くの皆様に心のオアシスをお届けし、社会への貢献を目指します。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
私たちは「ホッと一息」を届けるサービス業です

私たちサン・ベンディング東北は、人気・有名ドリンクメーカーを中心とした清涼飲料水を自動販売機を通して提供しています。設置から清掃、商品補充、売上げ管理など、お客様の自動販売機ビジネスを全面的にサポートしています。

ビジョン/ミッション
お客様に選んでいただける存在であるために

当社は仙台を本拠地として創業してから、はや40年。現在、東北全域と札幌・新潟・富山に拠点をおき、グループ全体での自動販売機管理台数は、30000台を超えるに至りました。中でも東北のシェア15%を超し、長期的には30%を目指しています。飲料は24時間営業のスーパーやコンビニなど、どこでも買える時代となりました。競合他社も多い中、お客様に選んでいただける自販機、会社であり続けるために、標年売上高200億円を目指して邁進しています。

私たちの仕事

●飲料事業
サン・ベンディング東北の中核事業。東北全域に自動販売機を設置し、管理・運営を行っています。
・.稼動自動販売機への商品補充
・.稼動自動販売機のクリーニング&メンテナンス
・.売上金の回収

●オアシス事業
1990年から国道4号線沿いに複合型ドライブイン「ロード・イン・オアシス」をオープンし、ドライバーの方がリフレッシュできる時間と空間を提供しています。
最近では地域の皆様に憩いの場として親しまれており、休日には各種イベントを企画運営し、多くの方々に楽しんでいただいています。

●不動産事業
賃貸から管理まで、お客様のニーズにお応えしています。
[取り扱い物件]
 ・貸事務所
 ・貸倉庫
 ・貸店舗
 ・賃貸アパート

●店舗運営事業
辛味つけ麺専門 カラツケ グレ
東北最大級のボルダリング施設 マッキンリー

●海外事業
ベトナムにてカプセル自動販売機によるミニ玩具の販売を展開

はたらく環境

働く仲間
先輩インタビュー 「私の仕事」

仕事をする上で特に気をつけていることは、自販機だけでなくその買場も清潔にすること、品切れを出さないこと、そして何よりもお客様との挨拶を通じたコミュニケ―ションを図ることで、ロケーション毎の商品ニーズをしっかりと捉えることです。
自販機内の商品構成は、季節ごとの基本ラインナップに沿ったものにしますが、中には売行きが悪い商品も出てきますので、その代替えとしてロケーションに適した商品との入替を行います。これは担当者の裁量になりますので、何十種類もある商品の中から自分で考え選択した商品が翌訪問時に売れていると、お客様のニーズに答えられたといううれしい気持ちと、これを一つひとつ積み重ねていくことで売上が伸びるという達成感が味わえます。
クリスマスシーズンには、自販機へも装飾を施しクリスマスバージョンにします。これはお買い上げ頂くお客様のみならず、そこを通る方も目にとめて頂きたいという思いから行っています。この様な小さな事がその買場を華やかに演出してくれ、本当のお店を創っている感じがします。

企業概要

創業/設立 昭和52年6月3日
本社所在地 宮城県仙台市宮城野区福田町南2丁目3-50
代表者 代表取締役 加藤義夫
資本金 9828万円
売上高 130億円(2017年12月)
従業員数 282名 (2018年12月現在) 
主要取引先 ダイドードリンコ(株)、サントリーフーズ(株)、アサヒ飲料(株)、大塚製薬(株)、大塚ウェルネスベンディング(株)、ネスレ日本(株)、三菱商事(株)、富士電機(株)、パナソニック産機システムズ(株)、サンデン・リテールシステム(株)
事業所 ◎本社
宮城県仙台市宮城野区福田町南2丁目3-50
◎支店・営業所
仙台支店、山形支店、郡山支店、仙北営業所、秋田営業所、仙南営業所、酒田営業所

採用連絡先

TEL:022-254-4541 
採用担当 畠山