日起建設株式会社

日起建設株式会社(ニッキケンセツ)の新卒採用・企業情報

正社員

日起建設株式会社

【建設|不動産|アウトソーシング】

明治42年の創業以来、国土の開発と整備を担ってきた日起建設。
その事業は空港、港湾、ダム、水路、道路や建築など多岐に渡ります。
110年の歴史の中で幾多の新工法や新技術、新素材が開発・導入されてきましたが、唯一変わらないのが『人』。
どんなにハイテク化・IT化されようと、それを使いこなし成果を上げるのは『人』です。

日起建設では最大の財産である『人』を活かして、大地へ・海へ・道へ・人へ、国土という壮大なキャンパスに夢と理想を描き続けています。

  • 多角的な事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
陸も海も、両方強みです!!

日本を代表するゼネコン並びにマリコンといったトップ企業と共に総力を挙げて土木建設に取り組んでいます。

また日起建設では数多くの大型重機とオペレーターを揃えており、国と地域を挙げた一大プロジェクトでもある空港整備事業や、ダム建設工事などの花形工事も担っています。

長年培った経験と技術を次世代へと受け継ぐべく『私たちが繋ぐ、その先の創造へ』をモットーに、地域の子供たちや他企業、外国人の研修にも力を注いでいます!!

私たちの仕事

・土木・建築工事の設計・施工及び請負
・浚渫・埋立及び土地造成工事
・産業廃棄物処理事業
・林業及び緑化事業
・園芸作物及び芝生用植物の新種の開発、生産・販売
・土木建築工事用資材の売買及び仲介・並びに輸出入
・土質改良剤の開発・製造・販売
・建設用骨材(砂利、砂、砕石)の採取、製造並びに販売
・不動産の分譲・売買及び仲介並びに賃貸・管理
・労働者派遣事業
・建設機械器具・車輌運搬具の賃貸・管理
・太陽光発電事業
・陸上並びに海上運送事業
・前各項に附帯又は関連する一切の事業

はたらく環境

組織の特徴
私たちのあゆみ

私たち日起建設は、明治42年(1909年)に創業した土木を中心とした建設会社です。1960年代~1980年代にかけては主に港湾・河川・運河などを整備する為の浚渫(しゅんせつ)工事を中心として取り組んできました。

またそれ以降に於いては、北は北海道から南は沖縄まで湾岸整備工事、ダム建設工事、農地造成工事、道路建設工事等々に携わって参りました。この東海地区に於きましても第二東名、東海環状線等の高速道路をはじめとし中部国際空港建設工事などのビッグプロジェクトにも参加してきました。
建設業というこの仕事はいわば日本の国土をつくり、国土を守り、そして人々の生活を豊かで便利なものにするためにはなくてはならない職業の一つです。そんな誇りを持って働いて頂けると自負しています。

職場の雰囲気
集まることが大好きな仲間たち

福利厚生として、会社から年に2回慰労会費が支給されます。
本社や各現場、作業所ごとでそれぞれBBQやボーリング大会など様々な催物を企画し、行っています。

日起建設の従業員は、ワイワイするのが大好き!
日起だけではなくこのような場を通して、他企業の方や他の現場で働いている作業員ともコミュニケーションを図り親睦を深めていきます。
そうして皆でひとつのものを造っていくのです!

社風
頑張る皆さんを応援します!

全国の現場でお仕事をしている日起の人たち。
もちろんいいことだけではありません!
辛いことや苦しいこと、ストレスだって感じる人もいるでしょう。

そんな従業員のために日起建設では
EOT(Efficiency in Operation Team:業務効率化チーム)という部署を発足し、今まで中々経営陣側まで届かなかった現場での声を積極的に広い、働きやすい環境を造っていく体制を持っています!

企業概要

創業/設立 創業
明治42年2月13日
設立
昭和25年3月13日

今年で創業110周年
本社所在地 〒496-0942
愛知県愛西市山路町野方149番地7
代表者 代表取締役社長 本多 亘
資本金 9,400万円
売上高 161億円(2018(平成30)年10月期)
従業員数 220名
男性:181名  女性:39名 (2019年04月現在) 
主要取引先 国土交通省
農林水産省
諸官庁およびゼネコン各社
事業所 本社(愛知県愛西市)
東京支店/東北支店/東日本事業部/福島事業部/沖縄事務所
営業所(名古屋・三重・知多・一色・福島・茨城)

採用連絡先

〒496-0942 愛知県愛西市山路町野方149-7
人事部 採用担当 中西
【TEL】(0567)27-0210 
【FAX】(0567)27-0230 
【E-mail】hikari610@nikki-kensetsu.co.jp
【URL】http://www.nikki-kensetsu.co.jp/index.html