東電タウンプランニング株式会社

東電タウンプランニング株式会社(トウデンタウンプランニング)の新卒採用・企業情報

正社員

東電タウンプランニング株式会社

【設計|電力|広告】

愛されるまちづくり。積み重ねた経験と人々への想いがそれを支える。
住みよい街のエキスパート、それが私たちの仕事です。

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
ゆたかで潤いのある安全なまちづくりを目指して。

「配電事業」
配電設備(電柱や電線、道路下に埋設されたケーブルなど)の設計、測量、竣工検査、定期的な巡視・点検業務などを実施し、ご家庭や商業ビル等に安定した信頼度の高い電気をお届けしています。


「広告事業」
電柱広告を中心とする配電設備を利用した広告から、プロモーション、デジタル広告といった総合広告まで、幅広い分野で地域に根ざしたサービスを提供しています。


「無電柱化・地域開発事業」
無電柱化における調査・検討・計画から、設計・施工・工事監理まで一括して行います。都市再開発に伴うインフラ設備の移設等の調整を通じて、美しい景観、安全・安心なまちづくりに貢献しています。

企業理念
企業理念

電力の安定供給を支え、ゆたかで潤いのある安全なまちづくりに貢献します。
お客さまに選ばれ、社会に役立つサービスを提供します。
飽くなき挑戦により、自分を磨きます。

ビジョン/ミッション
電力の安定供給を支えるために

当社の3事業「配電事業」「広告事業」「無電柱化・地域開発事業」はいずれも「電力の安定供給」という東京電力グループのミッションそのものです。
私たちはこのミッションに誇りを持ちながらも、この枠に捉われずに事業を拡大していきます。

私たちの仕事

東電タウンプランニングは、東京電力グループの一員です。

「配電事業」「広告事業」「無電柱化・地域開発事業」を3本柱として、変化し続ける社会環境の中で、つねに付加価値の高いサービスを提供、「まちづくりのトータル・コーディネーター」を目指します。

はたらく環境

職場の雰囲気
風通しのいい雰囲気です!

「みんなで頑張っていこうよ」といった雰囲気が強い会社だと思います。だからこそ、グループミーティングの中ではお互いの業務を報告しあい、遅れている業務に関してはグループ内でフォローをしあいながら仕事をしています。
報連相とチームワークを大切にする人が多く、自然とコミュニケーションも生まれる環境なので、風通しのいいアットホームな雰囲気が当社の特徴だと感じています。

組織の特徴
当社ならではの強みがあります!

「配電事業」
配電事業では、電力設備の設計等を行っています。
東京電力の電力の供給を支えているのは、当社の設計技術があるからこそ!
私たちは責任と誇りを持って仕事をしています。

「広告事業」
東京電力の所有する東京電力柱に広告を掛けられるのは、実は当社と当社の代理店のみなんです!
当社は私たちにしかできない媒体を利用して、お客さまや地域社会のお役に立つサービスをご提供しています。

「無電柱化・地域開発事業」
電線類地中化の、計画から設計、工事までトータルサポート。
安心・安全なまちづくりのベストパートナー!
地中化だけでなく、インフラ設備に係るトータルコンサルティングサービスを提供しています。

いずれも電気に関わり地域に密着した事業です。
この3つの事業のシナジー効果(相乗効果)により、更なる事業拡大を目指しています。

オフィス紹介
社長室へはオープンでつながっています!

本社には社長室がありますが、オフィスフロアから社長室へはオープンでつながっています!
そのため、オフィスを歩く際に社長室の中の様子を見ることができたり、何か相談事がある時もそこまで気負わずに相談することができます。社長も気さくに答えてくれます。
ちなみに総務部のエリアからは、クリスマス前になると社長室に飾られているクリスマスツリーがよく見えます。
風通しの良いオフィスで仕事をしていると日々実感することができます。

社風
チャレンジさせてくれる環境がある!

自分なりに考えた企画も積極的に聞いてくれ、後押しをしてくれる仲間がいるので、若手もチャレンジできる環境があると思います。
自分の考えが形になるやりがいを感じるとともに、何かいい提案がないか常にアンテナを立てて仕事に取り組んでいます。

働く仲間
活気のある仲間がたくさんいます!

仕事もプライベートも一生懸命で活気のある仲間がたくさんいます。メリハリを大切に仕事をしています。

企業概要

創業/設立 平成13年8月1日
本社所在地 〒105-0022 東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー
代表者 代表取締役社長 市田 雅之
資本金 1億円
売上高 407億円(2017年度実績)
従業員数 2,255名 (2018年04月現在) 
株主 東京電力パワーグリッド株式会社(100%)
事業所 本社、地域開発カンパニー、総支社(10箇所)、支社(19箇所)、地中設計・測量センター

採用連絡先

〒105-0022 東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー
TEL 03-6372-6100 総務部人財開発グループ
MAIL jinji@ttplan.co.jp
URL http://www.ttplan.co.jp/