株式会社大方工業所(オオカタコウギヨウシヨ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社大方工業所

【設備】

大正12年創業。
90年以上培ってきた技術で、きれいな水と空気、快適な暮らしと環境をつくっています。
 建物を構成しているのは「意匠」「構造」「設備」です。
その中でも、私たちの生活に最も密接なのが「設備」です。
現在の建物は雨や風から身を守るだけではありません。
建物の中には、暑いときは涼しく、寒いときは暖かくする他室内の空気環境を維持する
「空気調和換気設備」があり、調理、洗浄、トイレなどに安全で衛生的な水を供給し、
使った水を衛生的に排除する「給排水衛生設備」があります。
私たちの快適な生活を支えているのが、これらの「建築設備」の高度な技術なのです。
また建築設備は、省資源・省エネルギー化等を通じて、地球環境保全にも大きな役割を担ってます。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
設備は建物に命を吹き込む仕事

街にはたくさんの建物がありますが、それらは躯体だけでは機能しません。生活に欠かせない空気や水を提供する「設備」が整って、初めて建物が完成します。
私たちの事業は「空気調和換気設備」や「給排水衛生設備」を設置することで建物に命を吹き込み、維持・メンテナンスを行って、快適な空間を継続していくことです。直接、目に見える仕事ではありませんが、広島東洋カープの由宇練習場、ホテルグランヴィア広島のチャペルなど身近にあるさまざまな建物の快適な環境づくりをサポートし、街のインフラを支えているという誇りを持って仕事に取り組んでいます。

事業戦略
業界トップクラスのシェアを維持

広島県の管工事においては、常にトップクラスのシェアを維持。官公庁をはじめ、マツダ、中国電力、広島銀行など大手企業での実績を誇り、築いてきたお客様との強固な信頼関係は途切れることなく継承されています。今後もお客様のニーズを最優先して真摯に業務に励み、成長し続ける企業を目指します。そのための原動力となる若い力が必要です。

ビジョン/ミッション
人とのつながりを、より確かなものに

建物にとって空気と水が重要であるように、仕事においては人とのつながりが最も重要であると考えています。常に技術を磨き、社員一人ひとりが使命感を持って質の高い施工を行うことで人とのつながりをより確かなものにしています。また、社内の働く環境づくりにも注力し、すべての社員が意欲的に仕事に取り組めるよう積極的に変革を進めていきます。

私たちの仕事

■空気調和設備
 空間の空気を快適で、過ごしやすい温度・湿度となるようにします。
 部屋や建物の規模と使用目的に適した空調・換気システムを選定し、機器設備工事や配管工事、メンテナンスを行います。

■給排水衛生設備
 建物内や敷地内への水の供給、建物内や敷地内からの排水などの設計、配管工事を行います。
 トイレやキッチンまわり、給湯器などの選定や据付工事、メンテナンスを行っています。

■機械器具設置工事
 生産用工場機器の据付け、機器の稼働に必要な設備の設計や施工、メンテナンスを行います。

■防災設備
 屋内外消火栓、スプリンクラーなど消防設備の設計・設置工事を行います。消防用設備等法令点検、建築設備定期点検も実施しています。

■建築・土木工事、水道施設工事、内装工事等建築・土木全般サービス
 設備工事に伴い派生したオーダーにも100%対応。建築に関わるあらゆるニーズに、オールマイティにお応えできる体制を整えています。

はたらく環境

組織の特徴
長い歴史に培われた信頼

大正12年の創業以来、環境に関する知識と技術を研鑽しながら、すべての社員が基本に忠実に仕事に取り組んできました。この姿勢が多くのお客様からの信頼を獲得し、社員の責任感を醸成しました。また、当社の歴史を支えてきたのはお客様との出会いであり、そこからつながるご縁です。時代を経ても変わらずこの二つを大切にしていることが、当社の最大の強みです。

オフィス紹介
社内環境

自社ビルで、1階~3階が事務所になります。 4階に会議室があり、安全会議など行います。 5階には単身用の寮があります。

職場の雰囲気
アットホームなファミリー企業

年に1度、福岡・山口地区の社員も広島に集まり、ホテルで忘年会を行います。豪華景品が当たるゲームや、1年間特に頑張った社員に贈られる社長賞の表彰などがあり、日ごろ会えない地区の人との交流も深めています。夏はホテルのビアガーデンでの暑気払い!マツダスタジアムのパーティールームを貸し切ってファミリーカープ会を行ったりBBQを開催するなど、にぎやかに楽しめるイベントが多くあります。

企業概要

創業/設立 1948年6月設立
本社所在地 広島県広島市南区大州2-15-8
代表者 代表取締役 大方 幸一郎
資本金 4,830万円
売上高 30億円(2017年11月期)
従業員数 90名 (2018年06月現在) 
事業所 《広 島》
〇マツダ作業事務所
〇出島作業事務所

《山 口》
〇宇部営業所
〇下関営業所
〇防府作業事務所

《福 岡》
〇福岡営業所
〇北九州営業所

採用連絡先

株式会社大方工業所
〒732-0802
広島市南区大州二丁目15-8
TEL:082-282-4301