株式会社エコモ(エコモ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社エコモ

【設計|建設|住宅】

「エコロジーの発信」「日本一やりがいのある会社に」

私たちの理念であり事業の根幹でもあります。

湘南・横浜を中心にして自然素材を使い、デザイン性の高い住宅を提供しているecomoは、設計事務所と工務店が融合された新しい形の建築会社です。

設計するだけでなく施工もすることで、建築のデザインから収まり、インテリアデザインまで幅広く学ぶことができます。

また、ecomoは自然素材を多用することで住む人の健康を守る「やりがい」があり、柱や塗り壁等も産地から直接取引しているので建築の裏側まで全て勉強できます。

そして、設計事務所でありながら元請の建築もしている同社は、毎年120%で売上高を上げているベンチャー企業ということもあり年齢層が20代、30代のスタッフが多く活気のある職場になっていますので、直ぐに馴染むことができます!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
「未来型思考の建築会社です」

「未来型思考の建築会社です」

若いスタッフが多い ecomo には、20代のスタッフが中心となって 常に新しい考えを自らアイデアを出し合い決めていく社風があります。

そのため、建築だけでなくインスタグラムやブログ、社内のイベント等も若いスタッフが中心になりながら、企画・立案・行動まで一貫して行なうところが特徴的。

また、未来志向の会社としてはIT化、IoT化に取組み「サイボウズ社内管理」「現場クラウド管理」全員がアイパッドを活用しながら効率的なワークフローを形成していますので、今後建築会社が進めていくIT化を10年早く実現している環境です。

事業戦略
「設計力・デザイン性の高い建築の提供」

「設計力・デザイン性の高い建築の提供」

私たちのお客様は30代前半の方が多くインスタグラムやピンタレスト等から色々なデザイン事例をお持ちいただき雑誌やテレビに出てくるようなデザインを求めてこられます。

そのため私たちもインテリアデザイン性や設計力など求められることは多々ありますが、デザイン性に妥協せず、設計力を高めていることでお客様から支持を頂いております。

工務店でありながら設計事務所と同じようなデザイン力を出す秘訣はスタッフの力によるところが多いのですが、私たちはチームで進めているのでデザインや設計力をスタッフ皆でシェアすることで皆で上昇していると言えるでしょう。

ビジョン/ミッション
「ecomoの理念のもと多角化の事業展開」

「ecomoの理念のもと多角化の事業展開」

「エコロジーの発信」という理念のもとエコロジーな事業を通じて会社、社会、地域の役に立つ事業を展開している同社は建築だけにこだわらず、「衣食住」のエコロジー事業を通じて拡げる活動をしております。

私たちは、地球に住んでいる以上地球に優しい素材を使い事業を進めることは会社のミッションにもなっていますので、これから働く皆さんもエコロジーの意識を持って仕事をすることで社会、地域の役に立つ仕事をする自覚も出てくるはずです!

私たちの仕事

設計職から設計管理職まで設計~現場管理まで住宅建築の全てを学ぶことができます。

<設計職>
文理問わず幅広い仕事が多く、お客様とも接するやりがいのある仕事です。

<コーディネーター職>
インテリアの技術を学びお客様に提案してく仕事になり企画等幅広く活躍していただく仕事になります。

<設計管理職>
納まりや詳細設計を描くこれぞ設計という仕事ですので、建築知識から現場の流れまで全て把握することが出来るようになります。

はたらく環境

組織の特徴
組織の特徴

私たちの社風は簡単に言うと
「上司と部下の関係がボーダーレス」の環境です。

上司が部下に対して命令するのではなく、部下が自立して働くことで自発的動機を身につけること、上の人の顔色を伺うのではなく自分自身がやりたいことをすることで、会社としての生産性もあがり、業績も上がることでスタッフへの還元も出来るのではないかと思います。

ベンチャースピリットは失わず「成長できる環境」「やりがいのある環境」「高い給与体系」「家族と過ごしやすい休暇制度」「多い福利厚生」など魅力を増やす為の挑戦をしています!

時にはお施主様や取引先にお叱りを受けることもあり大変と思われることも多々ありますが、自分自身を成長させてもらっているという意識を持てば仕事も楽しく感じられるのではないでしょうか。

企業概要

創業/設立 平成9年   有限会社美和創建として設立。
平成12年   MIWAランドに社名を改称。
平成20年   現社名に改称。

代表者  中堀健一

資本金  1000万

売上高  14億3000万(2017年9月期実績)

従業員数  27名

上場区分  非上場
本社所在地 所在地   神奈川県藤沢市城南4-1-9
最寄り   辻堂駅(テラスモール湘南がある駅です)
代表者 代表取締役社長 中堀 健一
資本金 1000万
売上高 14億3000万(2017年9月期実績)
従業員数 27名 (2018年11月現在) 
事業所 神奈川県藤沢市城南4-1-9

採用連絡先

〒251-0057
神奈川県藤沢市城南4-1-9

TEL 0466-37-3003  担当:高橋