フューチャー・アンティークス株式会社

フューチャー・アンティークス株式会社(フューチャーアンティークス)の先輩社員、OB・OG情報

正社員

フューチャー・アンティークス株式会社

【ソフトウエア|情報処理|ゲームソフト】

先輩社員の声

R・K(2017年入社)

システム開発事業部  

職種 プログラマー
出身校 神奈川大学
出身学部 経済学部
専攻分野 経済・経営・商学系

インタビュー

アイデアを”カタチ”にする仕事

  • 私は入社後、社内で開発を行っています。お客様から頂いた設計書をもとに設計から製造・テストを実施し、成果物を納品する仕事です。
    まさに「アイデア」から「カタチ」に変わる工程を担っており、最終的な製品の品質に大きく影響する仕事であるため、責任感と大きなやりがいを感じています。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    社員の人柄と豊富な案件

    一口に「IT」といってもアプリ系やWEB系など様々な分野があります。私は入社前からプログラミングなどのIT関連技術を勉強していたのですが、どの分野に進むのかを決めかねていました。そのような中、入社選考前に1ヶ月間企業内研修を受ける機会があったので参加したところ、色々な現場を経験している親切な社員の方に出会いました。技術的なこと以外にも相談に乗っていただいている内に、進むべき分野については「やってみなければわからない。まずは経験してみることが大切だ」と感じ、幅広い案件を持つフューチャー・アンティークスに入社を決めました。

  • 私のモットー

    ”Done is Better than Perfect.”

    Facebook社CEOマーク・ザッカーバーグ氏が発言したとされている言葉で、「完璧を目指すより、まず終わらせろ」という意味です。始めから完璧なものが作れれば良いのですが開発には納期があります。急な仕様変更もあるかもしれません。私は完璧を目指してしまう性格なのですが、早い段階で「動くもの」を作ることが何よりも重要であることを実感しているので、この言葉を肝に銘じて日々の業務に取り組んでいます。

仕事の特徴

  • 自分のアイデア・企画が生かせる仕事
  • 常に新しいことにチャレンジできる仕事
  • 技術を身につけて活躍できる仕事
  • 語学力を生かせる仕事
  • IT知識を生かせる仕事