日鉄精圧品株式会社

日鉄精圧品株式会社(ニッテツセイアツヒン)の新卒採用・企業情報

正社員

日鉄精圧品株式会社

【金属製品|自動車|精密機器】

私たち日鉄精圧品株式会社は、冷間鍛造技術を活用した自動車用精密部品をお客さまに提供しており、日本製鉄グループの中でも特色のある会社です。米国、タイにも製造拠点を保有し、グローバル市場での展開を進めています。
 当社の経営理念は、「常に変化を先取りし、新たな価値を創造し、お客様をはじめとする全てのステークホルダーに貢献できるエクセレントカンパニーを目指す」です。これを実現する為には、社員一人一人が変化を感じ、新たな目標を考えて、スピーディに実行していくことが不可欠と考えています。
このことを通じて、会社の物造り力が向上し、会社の持続的成長につなげていきます。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
自動車用精密部品の製造販売

精密な冷間鍛造プレス成形を行いNC旋盤やマシニング等の切削加工機を使用しての精度の高い切削加工を行った自動車用精密部品製造

事業・商品の特徴
冷間鍛造品の材料から製品まで一貫対応

日鉄精圧品株式会社のものづくりは、高い品質と環境配慮・保全を両立させた製品を市場に提供することから始まりました。今後も、ステークホルダーの皆さまからより一層の信頼をいただけるよう取り組んでいきます。

私たちの仕事

弊社は、精密冷間鍛造という分野において、業界内で設計・製造に特徴を持って、自動車部品メーカーにグローバル供給する会社です。
特に、棒鋼(成分の選択・調整の提案を含む)から冷間で精密鍛造、熱処理、機械加工完成まで一貫し生産対応をしております。
私たちはこれからも全てのステークホルダーの皆様に貢献できる会社を目指します。

はたらく環境

職場の雰囲気
相談や意見の交換がし易く安心感が持て、働きやすい環境

従業員300人程度で大企業ではありませんが、小さい会社ならではのアットホーム感があると思います。入社時には歓迎会をしてもらったり、年に数回の組合イベントがあるなど、会社全体としても仲が良いと思います。

働く仲間
皆さんも当社で共に”ものづくり”をしてみませんか?

当社は自動車部品の中で主に駆動系、安全、環境部品の製造を行っています。
私は製造技術スタッフとして機械加工ラインの改善業務を主に行っています。
原因を追及し対策を立案、トライを行い問題点が改善できた時にやりがいを感じます。
難しい内容もありますが悩んだ際は上司や先輩方が相談にのってアドバイスをくれるので安心です。             皆さんも当社で共に”ものづくり”をしてみませんか?
(製造部 社員)

企業概要

創業/設立 1970年7月に住金精圧品工業株式会社として設立。
2019年4月に日鉄精圧品株式会社に社名変更
本社所在地 愛知県半田市日東町1番地
代表者 川上 浩一郎
資本金 4億8000万円
売上高 74億400万円(2018年3月)
従業員数 314名 (2018年12月現在) 
主要取引先 ジャトコ株式会社、株式会社ジェイテクト、日本特殊陶業株式会社他
事業所 本社工場     愛知県半田市日東町1番地   
東京支店  東京都中央区東日本橋3ー6ー11 日本橋橘ビル4F

採用連絡先

日鉄精圧品株式会社 総務部採用担当 
坂崎、衛藤
TEL0569-22-1866