NSGインテリア株式会社

NSGインテリア株式会社(エヌエスジーインテリア)の新卒採用・企業情報

正社員

NSGインテリア株式会社

【ガラス|その他商社】

当社は1921年に浅草で鏡の製造業として創業しました。今では800社以上のお客様と取引をさせていただく企業に成長しています。
自社工場で製造した鏡やカラーガラスを日本全国のお客様へお届けし、様々な施設で採用いただいております。自社製品で社会へ貢献する企業に興味のある方、一緒に働きましょう。

  • 安定した顧客基盤

  • 営業力が自慢

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
ガラス卸売業界では珍しい製造と販売

当社は『装飾ガラスの製造』・『板ガラス卸売り』・『内装向けガラス工事』を行う企業です。素材メーカー(日本板硝子)グループの一員でありながら、自社の製造工場を持ちつつ独自の販売網を持っている企業という、国内でも珍しい会社です。

企業理念
Value Added

私たちはステークホルダーから「もっとも必要とされる企業になる」をモットーに営業活動に取り組んでおります。私たちの会社が持つ価値をどのような形で提供すれば、お取引様にとっての価値を最大限にすることができるのか、従業員にとって必要とされる会社とはどのようなものなのか、そのようなことを考えながら営業しています。日本板硝子流通グループの一員として幅広い商材を扱います。長年培った独自の技術と幅広い商材を組み合わせて新しい価値を届けていきます。

事業・商品の特徴
ニッチな分野で強みを発揮

当社の強みは内装建築業界において、より発揮されます。自社工場で製造するガラス製品は、ビル、商業施設、百貨店、レストラン、高級ブランドショップ、ショールームや什器など、さまざまな場面で使用されています。決して目立つ製品ではありませんが、皆さん一度は当社の製品を目にしているはずです。専門性の高い分野で培ってきた技術力とノウハウをベースに数々のオリジナル製品を開発し、お客さまの多様なニーズにお応えしています。

私たちの仕事

ルート営業を中心に販売活動を行うBtoBの企業です。当社のお客様は昔からお付き合いのある、ガラス店や内装ゼネコンが中心です。一般消費者との取引はほとんどありません。お客様が今携わっている仕事の内容に合わせて当社の扱う商品を提案していくお仕事です。
近年では店舗のガラス工事も受注しています。取付け作業は協力業者さんにお願いして、工事を完了させます。
製造の面からは、高品質のものを安定してお客様へお届けするために日々生産工程を見直しながら、製造環境の改善に取り組みます。

はたらく環境

職場の雰囲気
少人数で、コツコツと

当社は国内4事業所ありますが、多くても1事業所60名程度です。一人ひとりの顔と名前が一致する小規模の会社です。社員みんなで協力しながら業務を進めます。派手な業界ではありませんので、働く社員もコツコツ努力する雰囲気の人が多い会社です。

企業概要

創業/設立 創業:1921年4月
設立:1951年3月
本社所在地 東京都台東区松が谷3丁目13-5
代表者 梶嶋 一徳
資本金 100百万円
売上高 45.5億円(2017年度実績)
従業員数 151名 (2018年01月現在) 
株主 日本板硝子株式会社(100%出資)
事業所 本社:東京都台東区
大阪支店:大阪府東大阪市
東金工場:千葉県東金市
三郷センター:埼玉県三郷市
売上高構成 自社製品売上40%、工事売上27%、板硝子卸売上:20%、その他13%

採用連絡先

〒111-0036
東京都台東区松が谷3丁目13-5
電話:03-3843-6155
Email:saiyou@nsg-i.co.jp