株式会社東海理化アドバンスト

株式会社東海理化アドバンスト(トウカイリカアドバンスト)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社東海理化アドバンスト

【自動車|情報処理|ソフトウエア】

ユーザー視点のソフトウェア提案で、誰もが喜ぶクルマを。
東海理化が手がける自動車部品に搭載される組込ソフトウェアを、開発の上流工程から製作、評価まで一貫して手がけます。
おもに各種スイッチやスマートキーなど、人が触れ、操作する製品が中心。
ユーザビリティを考慮してシステムを設計し、あらゆる角度から検討を重ね、確かな品質で実現します。

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
心地よく自然な操作性を、確かな技術力で形に。

エレクトロニクス技術に特化したエンジニアリング会社です!
自社内での請負業務をメインとして事業展開しております!

■ソフトウェア事業
・車載電装品の制御ソフトウェア開発
・お客様の仕様書に基づきソフトウェアの製作
・車載電装品の動作確認
・仕様書通りに正しい動作が行われるか検証

■ハードウェア事業
・車載電装品(ECU)のソフト開発をサポートするための機材開発

<携わる製品>
車載電装品
・乗員の意思をクルマに伝える製品。
・クルマを盗難などのトラブルから防ぐ製品。
・乗員がクルマを安全に利用するための製品。

私たちの仕事

東海理化が手がける自動車部品に搭載される組込ソフトウェアを、開発の上流工程から製作、評価まで一貫して手がけます。
おもに各種スイッチやスマートキーなど、人が触れ、操作する製品が中心。ユーザビリティを考慮してシステムを設計し、あらゆる角度から検討を重ね、確かな品質で実現します。

【要件分析・全体構想】
■求められる要件を、ユーザー視点で検討し設計
「こんな動作をさせたい」といったソフトウェアの設計依頼に対して、すべてを引き受けられるのが当社の特長です。
実現のための課題の指摘や、よりユーザーに使いやすい仕様となるための提案を行ったうえで、制御設計やシステム設計に着手。ときには搭載するマイコンの選定にも携わります。
また、それらと並行してソフトウェア開発・テストに必要なツールのハードウェア設計をスタートさせます。

 ↓

【製作】
■技術者間の連携で、早く確実な製品づくりを実現
プログラミングの工程でも、設計内容を忠実にコード化するだけでなく、ユーザーの視点から、必要に応じて設計者にフィードバックし、機能をブラッシュアップしながら進めます。
また問題点を見逃すことのないよう、ソフト設計~コーディングの工程で設計検討(レビュー)を頻繁に行い、あらゆる角度から検討します。
ハードウェアの担当者はソフトウェア担当者と連携し、ソフトウェア評価の内容を反映しながら開発・テストツールを形にします。

 ↓

【評価】
■ソフトウェア開発者自ら、動作を見届ける
完成したテスト用ハードウェアを使い、ソフトウェアのテストを実施。
「自動車部品の組込ソフトウェアとしての品質は確かか」「ユーザーにとって最良であるか」という観点から、評価項目の策定から実際のテストまで自社で行います。
自動車部品を模したテスト機器の動きを、ソフトウェア開発者自身が直接確認し、修正や調整をスピーディかつ正確に進めることが可能。
実車による検証に参加する機会もあります。

はたらく環境

働く仲間
メンバーの結束力を高め創造性にあふれた未来志向の技術者集団

車載電装部品はこれからも目まぐるしい速度で進化を続け
高度化、コンパクト化はもちろん安全性、快適性の向上により
レベルの高い技術と信頼性が要求されることでしょう。
こうした状況をリードしていくのは、
エンジニアの高いスキルと志です。
そのため当社では社員一人ひとりのチャレンジ精神を尊重し、スキル向上の機会を豊富に設けているだけでなく、
メンバーの結束力を高め創造性にあふれた未来志向の技術者集団を目指しています。

その取り組みは、仕事に関わる人すべてにやりがいと幸せをもたらします。
さらにはお客様・ユーザーの満足と豊かな車社会への貢献にもつながっていきます。

当社には自分の可能性を最大化し、『カタチ』を残せる仕事があります。
そして同じような思いや夢を持った若い先輩が活躍しています。

企業概要

創業/設立 設立:2004年8月20日
本社所在地 名古屋市中村区名駅四丁目5番28号 桜通豊田ビル4F
代表者 代表取締役社長 今枝功旗
資本金 3,000万円
売上高 東海理化グループ売上高:4,590億円(2017年3月期)
従業員数 124名 (2019年01月現在) 
子会社・関連会社 株式会社東海理化
事業所 【本社】
名古屋市中村区名駅4丁目5-28 桜通豊田ビル4F
アクセス:名古屋駅から徒歩5分

採用連絡先

住所 :〒450-0002 名古屋市中村区名駅4丁目5-28 桜通豊田ビル4F
部署 :事業推進室
担当 :三輪
電話 :052-551-8622
メール:recruit@tr-advanced.co.jp
URL:http://www.tr-advanced.co.jp/