株式会社フレスコ

株式会社フレスコ(フレスコ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社フレスコ

【住宅|不動産】

フレスコグループは、創業以来「顧客繁栄」「顧客満足」を企業理念に掲げ、千葉県を中心に、注文住宅・分譲住宅と住まいに関する20数年の実績を積んできました。私たちの家づくりは、基本性能を高めることから。そして、私たちが目指すのは、家族みんながずっと安心で快適に暮らせる家づくりです。そのためには、「住まいの基本性能」を高めた家づくりをしていかなくてはなりません。高い基本性能を備えた家とは、すなわち「長期優良住宅」「認定低炭素住宅」「ゼロエネルギー住宅」ですが、これからの住宅の指針となり、国もその普及に力を入れております。私たちは、お客様のニーズに合った住まいづくりをモットーに、地域に根差し、地域密着型企業として常に商品開発に取り組み、お客様の笑顔を力に進化発展を続けたいと考えています。 

私たちの魅力

事業内容
人・住まい・環境の、輝かしい未来のためにこれからも、誇らしい暮らしの舞台を創造します。

安心のために、素材を吟味し、堅牢に組み上げ、頑強な住まいを築くこと。快適さのために、温熱環境と空気環境に配慮し徹底的にシミュレーションを重ねること。そして将来のために、高次元の品質にこだわりすべての世代にやさしい空間に仕上げ、見守り続けること。いわば、住まいの造りの基本ともいえる要素にこそひとつ上のテクノロジーを集結したフレスコ。すべては、人・住まい・環境の、輝かしい未来のためにこれからも、誇らしい暮らしの舞台を創造します。

<事業内容>
◆注文住宅の請負・設計・施工
◆分譲住宅の企画・設計・施工・販売
◆宅地の仕入れ・造成・販売
◆土地・建物の仲介
◆リフォーム工事の請負・設計・施工
◆アパート等の賃貸の斡施・管理

私たちの仕事

◆注文住宅営業・分譲住宅営業
ショールームやモデルハウス、分譲地にご来場されたお客様に対する提案業務。お客様のご要望を伺い、間取りや資金計画のご提案を行うことで、住まいづくりのトータルプロデュースをするお仕事です。
◆注文住宅設計・分譲住宅設計
注文住宅、分譲住宅の設計業務を行います。お客様との入念な打合せを行い、建物お引渡しまで、お客様に満足していただける住まいづくりのお手伝いをするお仕事です。
◆注文住宅施工管理・分譲住宅施工管理
注文住宅、分譲住宅の施工管理業務を行います。建物着工からお引渡しまでの現場の管理を担い、新しい住まいを完成に導くお仕事です。

はたらく環境

働く仲間
先輩インタビュー~お客様の声にじっくりと耳を傾ける姿勢がとても大切です~

◆営業部 住宅営業 店長 前田崇直 平成18年入社 法律学科専攻

<住宅営業職を目指したきっかけは?>
学生時代に最初はやりたいことが中々見つかりませんでした。就職活動を始める段階になり、過去に実家の建て替えをした時の担当営業さんの仕事に対する姿勢や、新しい家が完成していく時のうれしさを思い出し、自分も住宅に関わる事をしてみたい、と思ったことがきっかけです。

<フレスコに入社してみて>
私がフレスコに入社した時には、年の近しい先輩がいなくて9年先輩の方に帯同して業務を行いました。先輩に色々と教えていただき、徐々にスキルアップしていくことができました。大学で学んできたことが直接役に立つことはありませんでしたが、住宅をお客様にご提案する中にも法律に関わることがあった為、その部分に関しましては同期の中でも理解するのが早かったかと思います。ここ最近は、フレスコでも新卒採用を積極的に行っています。私も勤続10年を超え、今後は後輩の育成なども視野に入れながら業務にあたっていきたいと考えています。

<住宅営業はどんな仕事?>
住宅営業は、どういったご提案をするのがお客様にとってベストなのかを常に考えながら、お客様の声にじっくりと耳を傾ける姿勢がとても大切です。お客様によってお困りごとも異なるので、どう解決するかが難しかったりしますが、自分の中では丁寧なヒアリングをとても大事にしています。お客様のご予算の中で、いかに夢を実現させていただけるか...。お客様の夢が叶い、ともに喜び合えたときが本当に嬉しく、やりがいを感じる瞬間です。お客様とは、お引渡しをしてからもご自宅に呼んでいただいたり、お酒を飲みに行ったり、いいお付き合いをさせていただいている方も多く、ただ家を売るだけの 営業としてではなく、一人の人間としての関わりを持たせていただいているところが嬉しく感じています。

企業概要

創業/設立 設立:平成5年10月
本社所在地 〒260-0844 千葉県千葉市中央区千葉寺町1210番地5
代表者 代表取締役 阿久津文和
資本金 5000万円
売上高 32億円(2018年3月実績)
従業員数 53名 (2018年03月現在) 
事業所 ◆本社・ショールーム
千葉県千葉市中央区千葉寺町1210番地5
◆東葛支店
千葉県流山市南流山7丁目34-18
◆営業所
市原、成田
◆おゆみ野住宅(グループ会社)
千葉県千葉市緑区
沿革 平成5年10月 千葉市緑区鎌取町に株式会社おゆみ野住宅を設立。資本金1,000万円。
平成9年4月 建設事業部を新設し事業拡大をはかる。
平成13年6月 新社屋(自社ビル)建設により本店移転。
平成14年10月 資本金3,000万円に増資
平成15年4月 新自社ブランド「GOOD HOME」発表。
平成16年8月 千葉市緑区誉田町に建設部事務所を開設。
平成16年8月 資本金5,000万円に増資。
平成20年4月 東京電力電化推進パートナー企業に認定。
平成21年7月 GOOD HOME EQO-HYBRID構法開発。
平成22年1月 太陽光発電住宅発表。
平成22年10月 「炭の家」特許実施権契約。
平成23年4月 施工実績1000棟達成。
平成24年5月 本社を千葉市中央区千葉寺町に移し、社名を株式会社フレスコに変更。
平成25年4月 流山市南流山に東葛支店を設立。
平成28年10月 市原市ちはら台東にZEHモデルハウスオープン。
平成28年10月 新商品「IXIAS」「Crarie」「coret」「Lassica」を発表。
平成29年3月 本社増築工事を行い、建設部を本社に移転。
平成29年8月 はなまるハウス市原営業所をオープン
平成30年1月 はなまるハウス成田営業所をオープン

採用連絡先

〒260-0844
千葉県千葉市中央区千葉寺町1210-5

TEL:043-209-2044
(人事総務部直通・担当:角/山田)
https://www.frescohome.co.jp/