株式会社ジャパックス

株式会社ジャパックス(ジヤパツクス)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ジャパックス

【建設コンサルタント】

ジャパックスは、上下水道施設・河川や道路など社会資本整備に携わる建設コンサルタントです。

インフラ整備に関わる者として、技術と知識をまちづくりのために役立てたい。
先の阪神淡路大震災の経験より私たちはその想いを強くし、東日本大震災や熊本地震、西日本豪雨などの災害復旧にも積極的に携わらせていただいております。

安全・防災意識の高まりとともに、公共施設に対する維持・管理の重要性が見直されている近年、当社はこの分野でも社会貢献しています。私たちは今、若いみなさんと一緒に大きく飛躍していきたいと考えております。

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
まちづくりにおけるインフラ整備をゼロから担う「社会の骨格をつくり、まもる仕事」

培われたノウハウと最新技術、創意工夫で社会貢献を実現します。

◆事業内容◆

【建設コンサルタント部門】
・道路交通計画・設計
・上下水道設計
・橋梁等構造物設計
・都市計画 宅地造成他設計
・河川及び砂防設計
・3Dモデルを用いた計画・立案


【計測・調査部門】
・3Dレーザースキャナ計測
・土質調査
・各種構造物の調査点検

事業・商品の特徴
日本を元気に!震災復興・災害復旧事業~私たちにできること~

1995(平成7年)年1月17日5時46分に発生した『阪神淡路大震災』は驚きの連続でした。まさに想定できなかった事態に遭遇し、市民は露頭に迷い混迷を深めました。

私たちは神戸市の職員の方々と共に被災地の復旧・復興に調査・測量・設計分野で総力をあげ力を尽くしました。

また、その後発生した台風や集中豪雨による災害復旧事業に意欲的に参加いたしました。
2011(平成23年)年3月11日に発生した『東日本大震災』では、震災直後から現地に拠点を置き、復旧・復興に役目を果たして参りました。

私たちの仕事

◆高い技術力で暮らしをサポート◆

ジャパックスは、上下水道施設・河川や道路など社会資本整備に携わる業務を行っています。国土・地域・都市整備事業の測量、地盤・地質調査や環境評価業務、設計業務、施工監理、維持管理業務を通じて、社会資本整備全体に携わります。
安全な社会の構築に向けて貢献し、その地域の発展に寄与するのが、我々、建設コンサルタントです。

更には、記憶に新しい、熊本地震及び西日本豪雨災害等の災害復旧・復興支援事業にも積極的な参画を行い、地域の産業や人びとの生活に関わる”インフラのつくりびと・まもりびと”としての役割と責任を果たすことを意識して今日まで歩んでまいりました。

今後も、自らの知力と見識を高め、品質優先を基本に、安心・安全な地域社会の発展に役目を果たしてまいります。

はたらく環境

職場の雰囲気
和やかな社内

ベテランの先輩が優しく親身にサポート。和やかな社内では若手からベテランまで幅広い世代が活躍しています。

企業概要

創業/設立 1980年5月1日
本社所在地 大阪府吹田市江坂町1丁目6番6号
代表者 代表取締役 大塚光二
資本金 7000万円
売上高 7億円(2017年3月期)
従業員数 49名 (2018年04月現在) 
主要取引先 国土交通省、各都道府県市町村、JR、大手ゼネコン
事業所 ◆本店
兵庫県神戸市灘区桜口町4-5-12フォーラム六甲

◆支店
三田支店
東北支店
熊本支店

◆営業所
箕面営業所
東大阪営業所
中丹営業所
但馬営業所
姫路営業所
京都営業所
滋賀営業所
奈良営業所
和歌山営業所
加盟団体 (一社)建設コンサルタンツ協会
(一社)管路診断コンサルタント協会
(公社)日本測量協会
(公社)日本下水道協会(準会員)
(公社)日本文化財保護協会
NPО災害から文化財を守る会
NPО砂防ボランティア
グループ会社 株式会社アイ・シビル
株式会社グリット

採用連絡先

〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-6-6
  株式会社ジャパックス
  経営企画部人事グループ
  TEL:06-6338-3014 FAX:06-6338-3821
  E-mail:recruit1@japax.org