平和交通株式会社(ヘイワコウツウ)の新卒採用・企業情報

正社員

平和交通株式会社

【陸運|旅行】

平和交通は創業68周年。
神奈川県内を本拠地としながら様々なお客様の想いとありがとうを乗せて、タクシー会社を運営してまいりました。
創業以来、従業員一人ひとりの乗務姿勢が弊社のブランドを作り上げてきました。この日々の積み重ねが1日2,000件の無線配車(お客様から電話などで予約があった際に指定場所へタクシーで伺うこと)や、500社以上の取引先様に選んでいただけている理由です。
おかげ様で、従業員数は約2,000名・タクシー台数は750台に迫るところまで成長しています。

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
関連会社を紹介します

◆弊社の基幹事業
一般乗用旅客自動車運送事業
 →タクシー事業です。
まずはタクシードライバーとして現場を経験し、
知見を増やしていただく予定です。その後、適正を鑑み他の部署【営業部・業務部・オペレーションなど】に配属いたします。

◆タクシー運行に関わる事業(ワンストップ対応)
一般自動車板金・整備及び塗装
 →自社タクシーの整備の関連事業です。

プロパンガススタンド経営
 →自社タクシーへの給油(プロパン)スタンドの関連事業です。

自動車並びに部品及び工具販売
 →タクシーに関わる部品の調達・販売など関連事業です。

◆他事業
ゴルフ練習場
 →保有しているゴルフ練習場の関連事業です。

ビジョン/ミッション
創業68年の神奈川県に根付いたタクシー会社

平和交通株式会社は「京浜交通圏」no.1のタクシー会社で、公共交通機関の役割を68年間担ってきました。
現在、約2,000名の従業員と750台に迫るタクシー台数で日々運行しています。
横浜・川崎・羽田と12ヶ所の営業所を有し、無線配車は2,000件/日・取引先様は500社を超えています。

◆「横浜観光タクシー」
インバウンドの増加とともに、観光都市として横浜が注目を集め始めています。海外の方とのちょっとしたコミュニケーションが取れなかった事で、悔しい思いをしたドライバーが多いという声があがり、「横浜観光」に特化したタクシーを配車することにいたしました。英語や横浜の歴史を学ぶなど、会社のプログラムとして乗務員教育に力を入れています。

◆配車システムの進化
お客様にご連絡いただいた際に、いち早くお迎えに上がれるように、IT企業様と組んで独自の配車システムを開発しております。リアルタイムに車のステータスを確認することが可能なので、需要に則した配車が可能です。お客様へのサービス向上でもあり、実は乗務員にとっても役に立つサービスとなります。

◆目指すところ
目指すところは「神奈川県下でno.1の台数・売上・顧客満足度」です。目指すべき所は他にもありますが、まずはこれらのTOP企業を目指します。

私たちの仕事

【ドライバー職】
一番大切なことは、お客様を目的地まで安全にお送りすること。
しかし、平和交通はそれだけでなく、
お仕事中のお客様には、ひと時の安らぎになること。
観光中のお客様には、神奈川を好きになってもらうこと。
お年寄りのお客様には、良き話相手になること。
などなど、お客様それぞれに適したホスピタリティの提供を心がけています。

~このような方が向いています~
何より「人」が好きな方
人・物・事に対して好奇心旺盛な方
お客さまにとって新たな価値を創り出す努力が出来る方


【総合職(営業、人事、総務、経理、広報)】
平和交通は「神奈川県下でno.1の台数・売上・顧客満足度」を目指しています。
神奈川県下no.1を目指す上で、法人顧客を増やす営業、人材の採用と育成、平和交通の認知度を高める宣伝活動に力を入れていきます。
どのポジションも責任は大きいですが、チャレンジ出来る環境が整っています。 

~このような方が向いています~
現状に満足せず新しいことにチャレンジし続ける方
若いうちから大きな仕事を手がけたい方
人を巻き込む力・チームワーク力がある人

はたらく環境

働く仲間
年齢なんて関係ない!

みなさんご存知でしょうか。タクシードライバーは若いながらもお金を稼ぐ事が可能です。タクシーに乗車すれば、先輩も後輩も関係ないので、頑張ったら頑張った分だけ皆様のお給料に反映されるからです。実際にタクシードライバー未経験の従業員が4ヶ月後にはトップクラスの売上を誇るドライバーになる事もあります。そして、経験を積み個人タクシーとして独立した先輩もいます。また、様々なお客様と接することになるので、様々なお話しを聞くことができ毎日が新鮮です。それに、公共交通機関なので、業務時間も決められています。休日を上手く組み合わせれば、他の業種に比べ、自分の趣味に使うことが出来る時間も確保できますよ。

組織の特徴
変わらぬ勤続年数の長さ

勤続年数の長さ、これは当社の自慢です。事実として、タクシー会社を渡り歩くドライバーの方もいますが、弊社では「人」を大事にし従業員の働きやすい環境を整える努力をしてきました。その結果、離職率が下がり勤続年数の伸びにつながっています。

企業概要

創業/設立 1950年11月15日
本社所在地 神奈川県横浜市中区大田町3-33
代表者 新井忠男
資本金 1億1,975万
売上高 67億円(2017年4月実績)
従業員数 2,000名(男性1,940名、女性60名) (2018年07月現在) 
子会社・関連会社 信和興業(株)→LPスタンド・ゴルフ練習場・不動産管理 /(有)和信→損保代理店 / 平和不動産(株)→不動産管理 / 和同交通(株)/ ひばり交通(株)/ 北斗タクシー(株)/ 富士見交通(株)
事業所 神奈川県または東京都、全12営業所より

採用連絡先

〒231-0011
住所:神奈川県横浜市中区大田町3-33
電話番号:03-6831-1912(平和交通採用事務局)