東洋電興株式会社

東洋電興株式会社(トウヨウデンコウ)の新卒採用・企業情報

正社員

東洋電興株式会社

【設備】

大規模建物の空調や衛生の設備工事がメインの業務です。 
古参の多いサブコン業界のなかでは、非常に若い会社ですが、少数精鋭で売上を伸ばし成長し続けています。 
東京駅エリアをはじめ都心のオフィスビルやホテルといった大規模物件を多く手掛けるほか、官庁や学校など重要拠点も担当。 
安心、安全さとともに、建物の機能停止が許されない設備を担っていることは、私たちの仕事に対する信頼の証であり、何よりの自慢です。

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
古参業界で、ベンチャー企業のような突出したスピード感が持ち味

全体を担うゼネコンに対し、空調や衛生(給排水)を請け負う専門工事が私たちのフィールドです。私たちの生活には空調、衛生設備は必要不可欠。建物という箱を、当たり前に生活できる快適な生活空間にするべくミッションに取り組んでいます。また現在は新しい建物だけでなく、リニューアル案件も増加しており、建物が存在する限りなくならない仕事です。工事部は設立5年とまだ若く、ベンチャー企業と自分たちを位置づけています。大手にはない社内手続きのシンプルさとスピード感が持ち味で、他社に比べ裁量をもって仕事ができるため、初動が早いと発注先から喜ばれています。

私たちの仕事

■空調設備工事 
■給排水衛生設備工事 

もともとは、家庭用、業務用のエアコンの販売をメイン事業とし、ダイキン、日立、パナソニック、東芝、三菱電機、富士通ゼネラルなど大手メーカーの特約店として、38年間黒字経営を続けてきました。 
5年前より、今回募集する空調設備工事を行う工事部を立ち上げ、サブコンとして大型オフィスビル、工場、宿泊施設、商業施設、官庁といった規模の大きい物件の空調・衛生設備の工事を請け負っています。

はたらく環境

組織の特徴
施工技術や現場の総合管理能力が身につき、成長できる環境

当社への発注案件は、大規模からコンパクトまで様々あるため、チーム担当と一人担当があり、チームで完了した達成感と一人で進めた充実感の両方が経験できます。オフィスでは次の案件の段取り決めをマイペースで行える環境。一方、現場では多くの業者と仕事を進め、ベテランの職人さんと息を合わせて作業を進めるなど、オフィスワークとは別の楽しさがあります。また、国家資格である管工事施工管理技士や、民間資格の空気調和・衛生工学会設備士など、さまざまな資格取得を推奨・支援しています。設計スキル、現場経験、資格を得ることで、自分自身のレベルを上げ、より一層お客様へ安心・安全・信頼をお届けしています。

企業概要

創業/設立 1981年01月
本社所在地 本社 /  東京都千代田区外神田2-8-4鶴ビル2F
代表者 代表取締役社長:金田尚志
資本金 7000万
従業員数 27名 (2018年04月現在) 
事業所 工事部 /  東京都千代田区外神田2-18-20

採用連絡先

東洋電興株式会社
採用ダイヤル:03-3275-5471
採用担当:吉川(ヨシカワ)