社会福祉法人 洛和福祉会

社会福祉法人 洛和福祉会(ラクワフクシカイ)の新卒採用・企業情報

正社員

社会福祉法人 洛和福祉会

【介護・福祉サービス】

最先端の医療・介護を提供し続け、全国からその動向が注視されてきた洛和会ヘルスケアシステム。

高齢化社会に伴い、今後ますます『医療・介護』サービスの需要は高まっていきます。
人が生きていく上では無くてはならない、この業界で力を発揮してくれる人たちを当会は求めています。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
病院・介護施設経営の未来へ…

洛和会ヘルスケアシステムは、5つの病院と4つのクリニックからなる医療部門と、100を超える事業所からなる介護部門、さらに健診センター、保育園、関連会社などが連携・協力する「医療」「介護」「健康・保育」「教育・研究」の総合ネットワークです。

事業戦略
京都から東京へ進出!

1950年、京都の中心で開設した1つの医院から今や170ヶ所の施設・事業所を展開するまでに発展してきた当会。
京都で培ってきた力をもって、2010年には東京・港区南麻布にも施設を開設しました。2017年に東京・文京区にも新規開設をし、2019年度には同じく文京区に新しい施設をオープンする計画もあります。
「数」でも「質」でも発展し続けます。

企業理念
当会の3つの理念

一、顧客第一に、質の高い医療と介護を提供します
一、すべてのサービスに、誇りと責任を持ちます
一、経営基盤を確立し、個人と組織の向上を目指します

私たちの仕事

洛和会ヘルスケアシステムの介護は、「ご自宅での生活と同じように過ごしていただける、利用者さまお一人おひとりの個性に合った個別介護」が基本です。
食事や入浴など日常生活の支援だけでなく、生活の中にリハビリテーションを取り入れたり、季節ごとの行事を行ったりしながら、安心して楽しくお過ごしいただける環境をつくります。

はたらく環境

職場の雰囲気
若い力あふれる職場です

東京事業所では最初の施設が開設した当初から新卒採用に力を入れてきました。そのため、20代・30代の職員が多くいます。
秋にあるお祭りでは1・2年目の職員が中心となって実行委員を務めるなど、若手にどんどん仕事を任せていく雰囲気があります。

働く仲間
多職種集まれば、同期200人以上!

当会に入職後、まず初めにするのが本部のある京都で行われる新入職員合宿研修です。勤務地問わず、全職種の新入職員が参加します。当会で採用するのは全部で10職種以上!同期と一緒に社会人の基礎を学びます。
でも、一番のねらいは同期との絆作り。さまざまなプロの力を集めて質の高いサービスを提供する医療や福祉の現場では、多職種連携がとても大切です。そんな協同作業を、同期と一緒に体感してきてください。

企業概要

創業/設立 1950年 矢野医院 開設
1973年 医療法人社団洛和会 設立
1997年 社会福祉法人洛和福祉会 設立
本社所在地 京都府京都市山科区音羽八ノ坪51-4
代表者 理事長 矢野一郎
資本金 6,400万円
売上高 医療法人のため非公開
職員数 約5,000人
(内、東京事業所職員 約250人) (2018年01月現在) 
事業所 【東京事業所】
介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)
 洛和ヴィラ南麻布
 洛和ヴィラ文京春日
介護老人保健施設
 洛和ヴィラサラサ
通所介護
 洛和デイセンター南麻布
通所リハビリテーション
 洛和デイセンターサラサ
居宅介護支援事業所
 洛和ヴィラ南麻布
文京区大塚在宅サービス事業
 高齢者あんしん相談センター大塚・同分室
 (地域包括支援センター・文京区委託事業)
 文京大塚高齢者在宅サービスセンター(通所介護)
 大塚介護保険サービスセンター(居宅介護支援事業所)

採用連絡先

〒112-0003
東京都文京区春日1-9-21
洛和会ヘルスケアシステム
社会福祉法人 洛和福祉会
東京事業所 採用担当
野崎(のざき)
TEL 03-5804-6511
Mail saiyo@rakuwa.or.jp