株式会社ハイメディック【リゾートトラストグループ】

株式会社ハイメディック【リゾートトラストグループ】(ハイメディック)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ハイメディック【リゾートトラストグループ】

【医療関連|その他商社|一般(その他)サービス】

富裕層をターゲットとした、当社が運営する会員制メディカルサポート「グランドハイメディック倶楽部」は、高精度な医療機器と経験豊かな技師やスタッフ、そして東証1部上場企業であるリゾートトラストグループならではのきめ細やかなホスピタリティで、会員の皆様へのベストソリューションの提供を目指しております。癌・心疾患・脳血管疾患など、さまざまな病気の早期発見を目指し、予防・診断・医療における日本のリーダーとして、これからも社会に貢献していきます。

  • 顧客視点のサービス

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
最高峰の医療機関と連携し、総合メディカルサポートを通じて社会に貢献しています

会員制ホテル事業を中核に、ゴルフ、ビューティ、シニアライフなど幅広い領域でハイクオリティなホスピタリティを提供するリゾートトラスト(東証1部上場)。私たちハイメディックはそのメディカル部門として設立され、会員制の総合検診サービス事業を展開する会社です。ハイメディック・東大病院やハイメディック京大病院などの最高峰の医療機関をはじめ、検診委託先として国内8か所の医療施設を運営。予防医学やアンチエイジングへの関心が高まる中、売上高・会員数ともに右肩上がりで成長を続けています。今後は日本一の総合メディカルソリューショングループを目指し、海外展開などの新規事業も視野に入れています。最新鋭の医療設備と経験豊かなドクターによるベストソリューションを提供することで、会員のお客様たちの健康でしなやかな人生をサポートし、社会に貢献してまいります。

企業理念
「人生を、楽しみながら、長く生きる」。 その願いに応える、未病段階からの健康サポート。

人間ドックの目的は、「病気を見つけること」と捉えられがちです。しかし、病気になる前の予兆段階にこそ、長く、楽しみながら人生を過ごすための鍵があると私たちは考えます。結果レポートの中で見過ごされがちなわずかな数値の変化でも、経年での推移で見てみると病気につながるサインが出ていることがあります。進行段階よりも早期が、早期よりも未病段階が、対策は効果的です。検査結果を経年で管理し、それらを踏まえた日常生活での対策や、継続的に注意すべき検査項目など、検査結果を活かしていただくための様々なご相談を承っています。

そして、日本の医療をさらに前進させるべく、コンピュータープログラムを活用した診断技術における東大病院との技術開発、先制医療に関する京大病院との共同研究など、国内有数の医療機関と連携した取り組みも行っています。皆さまの健康をサポートするパートナーとしてさらに成長できるよう、挑戦を続けています。

事業・商品の特徴
会員制総合メディカルサポート「グランドハイメディック倶楽部」の3つのこだわり

「人間ドック」だけにとどまらない、生涯メディカルパートナーとしてのお付き合いを。当社が提供する「グランドハイメディック倶楽部」が大切にしたい、3つのこだわりを紹介します。

1.「治す」よりもまず「防ぐ」こと。そのために、「知る」ことに徹底的にこだわった高度な検査を。

いつまでも健康に、自分らしく人生を楽しみたい。誰もが持つそんな願いに「先制医療」という視点から、高度な検診をお届けしています。身体へのダメージやリスクを最小限に抑えて健康を維持するためには、「病気になってからの治療」ではなく、「病気を未然に防ぐこと。そのためには何より、自分の身体を知ることです。グランドハイメディック倶楽部が提供する「先制医療」は、豊富な検査メニューで全身をくまなく検診。最先端の機器、経験豊かな医師による検査・診断で身体の小さな変化や、未病段階でのわずかな予兆をも把握。病気にならないための日常生活での対策や、予防医療に活かしていただけます。

2.心をこめたおもてなし。快適にお過ごしいただくことにもこだわっています。

会員様にいつまでも健康に人生を楽しんで頂くために、緊張を伴う人間ドックをできる限りストレスなく、リラックスしながら受診していただきたいと考えています。だからプライバシーへの配慮や、コンシェルジュによるエスコートなど、会員様への寄り添いとおもてなしを心がけています。「来年また来るのが楽しみ」、そう言っていただけるよう、心をこめてお迎えしています。

3.「何か」の時に頼れるパートナーでありたい。豊富なネットワークで、治療からご紹介まで。

検診で見つかった未病段階での「予兆」に対する予防医療や、「病気」の治療もメディカルパートナーとして最大限にサポート。先端治療を行うグループ内施設はもちろんのこと、倶楽部ドクターや提携医師の幅広いネットワークを通じ、ご病状に合った施設や医師のご紹介も最大限行います。「何か」「もしも」の時に、頼っていただける存在。それが「生涯メディカルサポート」をお届けする私たちが目指す姿です。

私たちの仕事

●営業
富裕層の方々へ最高レベルの検診と医療サポートを提供する会員制メディカルの営業。具体的には会員制健康倶楽部「グランドハイメディック倶楽部」の会員権販売と 契約後のお客様サポートを担当していただきます。

はたらく環境

組織の特徴
東証1部上場企業グループの安定基盤をもちながら、さまざまな挑戦ができる環境です

ハイメディックは、東証1部上場のリゾートトラストの「メディカル事業」から設立されたグループ企業。リゾートトラストは、会員制ホテル「エクシブ」や「ベイコート倶楽部」、シティホテル「ホテルトラスティ」などを運営し、日本におけるリゾート会員権のトップレベルのシェアを誇っています。グループ全体としてはホテルレストラン事業を核に、ゴルフ事業やシニアライフ事業など幅広い領域で事業を展開。グループのメディカル事業は、「日本一の総合メディカルソリューショングループ」のポジションを確立することが今後のビジョンです。

リゾートトラストグループが持つ多様なチャネルとフロンティアスピリットを受け継ぎ、予防・診断・医療の分野を牽引するのが私たちハイメディックです。グループとしての安定基盤を持ちながら、当社の組織はまだコンパクト(社員数148名)。社員一人ひとりの業務範囲が幅広く、さまざまな仕事を経験しながら成長していけるのが特徴です。

働く仲間
性別や社歴にとらわれないオープンな環境。老若男女分け隔てなく大活躍しています

30代の管理職も活躍するフレッシュな環境で、社員の女性比率が高いのも特徴的。取締役や管理職も含めて約半数が女性社員です。営業職でも女性社員が大活躍できるのも大きな特徴。なぜならメディカル検診会員権の販売という営業の特性上、婦人科系の病気がご心配の女性顧客にとって、女性の営業職はとても心強いパートナーに成り得るから。産休・育休制度を取得後も自身の子育てに取り組みながら、営業の好成績を挙げている女性社員もいます。性別や社歴の垣根なく、ご自身の意欲次第で仕事に取り組める環境があります。

職場の雰囲気
ハイクラスの顧客や医療の現場を通じ、成長や社会貢献のチャンスに満ちています

会員制メディカル倶楽部の運営事業を通じて出会うお客様は40代~70代が中心。会社経営や弁護士などの仕事を通じて人生の研鑽を積まれてきた、高収入の富裕層となります。したがって当社社員には高水準の教育を用意。礼儀作法、おもてなしの心、身だしなみに至るまで、内面・外面ともにハイクラスのビジネスパーソンを目指していただきます。サービスに対して妥協のないお客様方であり、商談・折衝において求められる質は高いですが、その分得られるものも大きく、人間として大いに成長できる環境です。
医師や看護師などの専門職と連携しながら、最新鋭の医療機器の導入といった、最先端の医療現場にも携わります(入社時点では医療の専門知識は不要です)。検診を受けられる会員様のフォローやアフターケアを通じ、メディカルサポートから社会に貢献できる環境です。

オフィス紹介
東京本社は新宿駅からも近い好立地。日本を代表する医療施設で勤務するケースも

東京本社は、グループ会社のリゾートトラストと同じビル内。グループ内での出向など人的交流も行っています。所在地は渋谷区代々木。最寄駅は京王新線「初台駅」で、東京オペラシティのすぐそば。小田急線「参宮橋駅」も利用可能なアクセス至便な立地です。また名古屋本社のほか、大阪・京都・横浜にも拠点を構えており、将来的なUターン・Iターン希望にも対応いたします(職種により、転勤の可能性もあります)。

社風
幅広いスキルアップに意欲的で、前向きなメンバーたち。上場企業グループならではの働きやすさも

ジョブローテーションにより、さまざまな業務で経験を積み、本人の希望や適性に合ったキャリアアップを目指していただく体制をとっています。そのため、幅広い業務に前向きにチャレンジしていける、積極的・意欲的な社員が揃っているのが特徴です。今年より新卒採用を拡張していくタイミングでもあり、さまざまな成長のチャンスが溢れている社風です。

また上場企業グループの強みとして、誰もが働きやすい環境を整えています。年間休日は120~125日あり、有給休暇は時間単位で取得できます。もちろん産休育休制度も整っており、復帰の実績も高いです。グループ会社が運営するリゾート施設を優待利用できる、当社ならではの福利厚生も用意しています。残業時間にについても部署によりますが平均10時間と少ない時間で高い生産性を上げることに会社としても日々取り組んでおります。

企業概要

創業/設立 1992年9月
本社所在地1 東京都渋谷区代々木4丁目36-19 リゾートトラスト東京ビル6F
本社所在地2 愛知県名古屋市中区栄2-6-1 RT白川ビル4F
代表者 代表取締役社長 伏見 有貴
資本金 3億円
売上高 139億8百万円(2018年3月期)
従業員数 148名 (2018年12月現在) 
子会社・関連会社 リゾートトラスト株式会社100%子会社
事業所 ハイメディック山中湖
ハイメディック大阪
ハイメディック・東大病院
ハイメディック・ミッドタウン
ハイメディック東京ベイ
ハイメディック東京ベイ画像センター
ハイメディク京大病院
ハイメディック名古屋
ホームページURL https://www.himedic.co.jp

採用連絡先

株式会社ハイメディック
採用担当 高平 友子

東京都渋谷区代々木4丁目36-19 リゾートトラスト東京ビル6F
(TEL)03-6731-0706
(Email) himedic.jinjisaiyo @rt-group.jp
  (URL) https://www.himedic.co.jp