テックマークジャパン株式会社

テックマークジャパン株式会社(テックマークジャパン)の新卒採用・企業情報

正社員

テックマークジャパン株式会社

【一般(その他)サービス|損害保険|コンサルタント】

世界有数の規模を誇る保険グループ(AIGグループ)で、日本でトップシェアを誇り、かつワランティビジネス(延長保証ビジネス)を牽引し続けている当社。

「延長保証」は、メーカー保証後の一定期間、無償修理する『アフターサービス』のツールとしてはじまり、やがて、迅速丁寧な修理対応と安心感が顧客満足につながるとして、リピーター獲得のための『ロイヤルティマーケティング』ツールへと進化してきました。

私たちはさらに、延長保証制度を通じて蓄積される緻密な分析データをもとに、対象製品の『品質改善』や『オペレーションの改善』にも積極的に貢献し、「延長保証」を従来の顧客サービスの枠にとどまらない、より戦略的なツールとして活用していくことを目指しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 3年連続で業績アップ

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

  • 外資系企業

私たちの魅力

事業内容
【AIGグループカンパニー】 ワランティ業界トップクラス企業です

海外では一般的であり大きなマーケットが形成されているワランティ市場延長保証市場ですが、日本での市場はまだまだ未成熟であり、今後の様々な製品の電気化、デジタル化の中でそのニーズが大きくなっていると共に大きな将来性があります。

当社では、各種延長保証プログラムのコンサルティングと運営を通して、クライアントのマーケティングに合わせた延長保証プログラムの設計・開発から業務フローの改善および効率的で有効なコストコントロールを行いながら、長期的に安定した延長保証プログラムの運営を行っております。

延長保証とは、メーカー保証の終了後に一定期間、発生した自然故障・不具合の修理を無償で行なうサービスです。当社は、法人のお客様のマーケティング戦略に合わせた延長保証プログラムの設計・開発・運営を行なっています。

設立から20年以上積み重ねた豊富で詳細なデータベースを基に安定した延長保証プログラムを実現しています。今後も新商品や、質の高い延長保証プログラムを提供できるようチャレンジしていきます。

クライアントはメーカーや販売会社のトップクラスの企業であり最先端で先進性のある知識や考え方を身につけることができます。

事業戦略
延長保証制度を通して、対象製品の拡充、提供サービスの付加価値向上に日々努力してまいります

【延長保証契約管理システムの開発・運営】
保証期間・保証限度額・修理履歴等の情報を一元管理できる汎用の契約管理システムを提案。
また、パートナー企業のシステムに連動させるなど、専門の契約管理システムの設計・開発も行ないます。

【効率的な延長保証オペレーション業務】
様々な媒体で申し込まれる延長保証の契約情報に、柔軟かつ臨機応変に対応できる効率的な事務処理を実施します。

【公正な修理精査運営】
メーカー等の修理サービス出身の専属スタッフを多数配置。第三者の立場で構成に保証の範囲か否かを判断します。
また、定量分析にとどまらず、業界や製品の動向等の定性分析も含めた修理データ分析を実施します。

【延長保証制度全般のコールセンター受付】
お問合せ・修理受付等延長保証制度全般に対するコールセンターを設置、最適な対応を提供します。

ビジョン/ミッション
「あんしん」と「しんらい」

私たちの提供する延長保証サービスを通じて、消費者の皆さまが愛用する製品を長く「安心して」使い続けられ、クライアント企業さまがその製品や消費者サービス全般について消費者から「信頼」を得ることにより、豊かで安定感のある社会の実現に貢献することを目指しています。

【Our Vision(目指す姿)】
私たちは、持てるデータや開発力により日々進化し、多様化する時代のニーズに答えて行きます。また、社員には各々の成長を通して自己実現できる職場でありつづけます。私たちは、自らの成長がクライアント企業さま、関係者全てに幸せをもたらすことを願って努力してまいります。

【Our Value(基本となる価値観)】
クライアント中心主義・公正・チャレンジ精神

私たちの仕事

【新規延長保証プログラム構築」
クライアントのニーズとビジネス状況に合わせて、環境変化に対応でき、かつ長期にわたって安定運用できるプログラムの構築しています。

【既存延長保証プログラムの改善】
現状の延長保証制度を分析し、顕在化している課題から潜在的課題まで的確な改善策をご提供しています。

【修理費用の分析とコントロール】
1億1,000万件を超える保証引受と800万件以上の保証修理の実績により蓄積された膨大なデータを基礎に、定量的・定性的分析を行い、制度の高い修理費用の予測及びコントロールを実現を目指します。
これらのノウハウを活用し、法人向けの保守費用コンサルティングも実施しています。

はたらく環境

社風
少数精鋭かつアットホーム

少数精鋭で社員一人ひとりにかかる期待、そして責任は年齢・性別問わず同じです。

社内の風通しは良く、月に1度ボルダリングやビリヤード等のスポーツイベントや、講師を招いての栄養学講座、カラーコーディネート講座などをサークル活動として実施しています。役職、年齢を超えてカジュアルなコミュニケーションが取れる環境です。

チャレンジしようと思えばどこまででもチャレンジできる環境があり、会社としても新しい提案を受け入れる土壌があります。

オフィス紹介
眺めの良い景色と広々したワークスペース

ビルの18階にある本社は、来社されるお客様の大半が驚くほどの眺望。社員も窓から見られる景色に日々癒されています。
一つのフロアで多くの社員を見渡すことができます。

社員一人あたりのワークスペースも広く、落ち着いて仕事に集中できます。

働く仲間
個性を大事にする会社

2018年4月に初めて新卒社員を迎え入れる前は、中途採用が中心の会社でした。

様々な業界・職種から個性豊かな人が集まっています。それぞれの社員が他の人にはないような強みを持っていて組織を作り上げています。

少数精鋭メンバーで日々切磋琢磨しておりますが、様々なライフステージにいる社員が互いにサポートしようとする雰囲気もあります。

組織の特徴
世界的な外資系グループ

AIG グループは、世界の保険業界のリーダーであり、80 以上の国や地域でお客さまにサービスを提供しています。創業以来の100年の経験に基づき、現在では、損害保険、生命保険、退職給付およびその他の金融サービスを幅広く提供しています。AIGグループの商品・サービスを通じた多岐にわたるサポートは、法人および個人のお客さまの資産を守り、リスクマネジメントおよび確かなリタイヤメント・セキュリティをお届けします。
 持株会社 AIG, Inc.はニューヨーク証券取引所に上場しています。

企業概要

創業/設立 営業開始年:1994年
本社所在地 東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイースト18階
代表者 代表取締役社長 将積 保博
資本金 4億9,000万円
従業員数 48名 (2018年12月現在) 
株主 AIGジャパン・ホールディングス株式会社(100%)
事業所 【大阪営業所】
大阪府吹田市豊津町9-1 パシフィックマークス江坂7階
沿革 1993年  5月 英国法人Techmark Services Limited 設立
 
1994年  8月 日本支店設立・営業開始
 
1994年  8月 複数の損害保険会社と提携開始
 
1995年  4月 家庭用電化製品および情報通信機器延長修理保証制度を開発し運営開始
 
1995年11月 自動車延長修理保証制度を開発し運営開始
 
1996年10月 カード付帯延長修理保証制度を開発し運営開始
 
1999年  2月 損害保険会社からの一部業務アウトソーシング受託開始
 
1999年10月 介助機器延長修理保証制度を開発し運営開始
 
2000年  5月 家庭用ガス機器延長修理保証制度を開発し運営開始
 
2007年  2月 Techmark Services Limitedにおいてプライバシーマーク使用許諾認定取得
 
2008年  6月 日本法人 テックマークジャパン株式会社 設立・営業開始
 
2008年10月 リビングワランティ®(賃貸住宅向け住宅設備機器延長修理保証制度)を開発し運営開始
 
2009年11月 テックマークジャパン(株)においてプライバシーマーク使用許諾認定取得
 
2010年  2月 大阪営業所 開設
 
2010年  9月 カーナビメーカーと延長修理保証制度を共同開発し運営開始
 
2012年  2月 テックマークジャパン(株)においてプライバシーマーク更新
 
2012年  8月 ゲーム機器延長修理保証制度を開発し運営開始
 
2012年10月 タブレット延長修理保証制度を開発し運営開始
 
2014年  2月 テックマークジャパン(株)においてプライバシーマーク更新
 
2015年  5月 業務用プリンター延長保証コンサルティング開始
 
2015年  6月 中古自動車部品延長保証制度を開発し運営開始
 
2016年  2月 テックマークジャパン(株)においてプライバシーマーク更新

2016年  7月 大坂営業所移転

2016年11月 本社移転

2016年12月 個人向けローンの共同マーケティングを展開

2017年  9月 個人向けカーメンテナンスリースの延長保証制度を開始

2017年11月 電子ピアノの延長保証制度を開始

2018年  1月 専門商社と共同でハウスビルダー向け延長保証制度を開始
経営の信頼性 延長保証プログラムは、保証料をお支払いいただくことで保証期間中に発生した製品の自然故障・不具合の修理を無償で行うサービスです。長期間「あんしん」できる延長保証プログラムを安定運営するためには、「しんらい」できる保証会社を選ぶ必要があります。
日本初と豊富な実績 1994年8月に創業以来、継続して全ての契約者様に延長保証期間満了まで延長保証プログラムを提供して参りました。今後も日本での実績を含め、世界中で培ってきたAIGグループのワランティビジネスにおける知識や技術、実績を基に、日本での延長保証プログラムのコンサルティングと運営を行って参ります。
確実に保証するための万全な体制 テックマークジャパンは、契約者様に対してお約束した全ての修理保証責任について、国内外の大手損害保険会社と責任保険契約を締結し、修理費用に関して100%リスクヘッジをしております。これは長年に渡る大手損害保険会社と当社との間の信頼関係によって実現しております。これにより、万一、想定を上回る修理損害が発生した場合でも、テックマークジャパンは安定した経営下で契約者様に対する保証修理サービスの提供が可能となります。当社の延長保証プログラムに加入されている契約者様は、保証期間中の無償修理を安心してご利用いただけます。
安定した経営状況 2008年の日本法人設立以来、黒字を継続しております。なお、上述のとおり修理費用に関する引当はなく、また当社では借入れを行っておりません。

採用連絡先

テックマークジャパン株式会社
採用担当
お問合せはE-MAILにて受け付けております。
E-mail:tmjrecruit@aig.co.jp