株式会社フィル・カンパニー

株式会社フィル・カンパニー(フィルカンパニー)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

株式会社フィル・カンパニー

【コンサルタント|不動産】

駐車場から始まる無限の可能性。“ヒト”と“空間”を繋げる新たな“常識と価値”で「三方良し」の街づくり。地域の発展に大きく貢献しています。

私たちの魅力

事業内容
新たな“常識と価値”の創造、ニッチ市場で着々と信頼を築き拡大期を迎えています。

当社は、コインパーキングを始めとした駐車場が“駐車場としてしか存在し得ない”という半ば常識(固定概念)ともなっていた状況下において“もったいない”という発想から、駐車場上部の“未利用”空間を店舗として活用することで「駐車場+空中店舗(建物)」という新たな“常識と価値”を創り出してきました。
不可能と言われ続けた逆風に挑み、2016年11月には、たった13人でマザーズ上場。駐車場上部”未利用空間”というブルーオーシャンを泳ぐ当社は、ニッチ市場で着々と信頼を築き、オンリーワンかつナンバーワンのサービスとして拡大期を迎えています。

ビジョン/ミッション
本物の価値を創造する“One Evolution”カンパニーへ

社名の「フィル」は、古典ギリシャ語の何かを「愛する」という意味の「Philio-」という接頭語が語源。当社では創業以来、全ての人々と共感できる感覚「フィル」(=共存共栄)を全ての企業活動の礎としています。当社は、「ありそうでなかった」「あったらいいけど難しい」をカタチにし“ヒト”と“空間”を新しいカタチで繋げる唯一無二且つ本質的に必要とされるリアルなサービスを創造してきました。
今はもちろん、地球規模で更に予想し得ない変化が訪れるであろう未来の世界においても、”オンリーOne”の誉れと”ナンバーOne”の自覚を以って果敢に挑みEvolution(進化)し続け、本物の価値を創造します。

私たちの仕事

”駐車場から始まる無限の可能性”
当社は、駐車場上部“未利用”空間の活用を実現した空中店舗フィル・パーク事業を展開しています。当社が創造したまったく新しい土地活用のカテゴリーは、駐車場からヒトと空間を紡ぎ、まちを活性化。計画地の潜在的な価値を最大限に引き出し、地域の発展に大きく貢献。土地オーナー・テナント・地域の方々、「三方よし」のビジネスを実現しています。

はたらく環境

社風
柔軟な発想とダイナミックな決断。“創造”は当社のDNAです。

“創造”は当社の本質であり、未来へと紡ぐ大切なDNA。柔軟な発想と、スピード感あるダイナミックな決断で社会に挑み続ける当社は、成果を正当に評価し、厳しくもやりがいのある社風です。お互いをリスペクトすることでベストパフォーマンスを演出し、結果に感謝するプロフェッショナルなチームを形成しています。

企業概要

創業/設立 2005年6月3日 設立
本社所在地 東京都千代田区富士見二丁目12-13 フィル・パークKaguLab.IIDABASHI
代表者 代表取締役社長 能美 裕一
資本金 5億8,414万2,000円
売上高 29億5,000万円(2017年11月期)
従業員数 約28名 (2017年11月現在) 
子会社・関連会社 【連結子会社】
株式会社フィル・コンストラクション
事業所 東京 飯田橋本社:東京都千代田区

採用連絡先

〒102-0071 東京都千代田区富士見二丁目12-13 フィル・パーク KaguLab.IIDABASHI 
TEL:03-5275-1701 採用担当
MAIL:recruit2@philpark.jp