株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング

株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング(ビツグツリーテクノロジーア…の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング

【ソフトウエア|コンサルタント|情報処理】

「技術」×「コンサルティング」で一流への最短距離を目指しませんか?
私たちが創るのは攻めのITによる新たな文化です。

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • 20歳代の管理職実績

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
BTCにしかできないことで、新しい価値を創造していく。

「お客様が真の成功を手にするお手伝いをしたい」
そう思い2002年に弊社は設立されました。小さなマンションの一室から始まった弊社ですが、今では日本を代表する数多くのリーディングカンパニーのシステムパートナーとしての実績を積み上げてまいりました。

デジタル化が著しく進化する社会で、未知の可能性を模索して、新事業部の立ち上げやニアショアの開発センターとして札幌オフィスを開設、またベトナムハノイに海外開発拠点を新設するなど、次々と新しい取り組みを実践し、未来のITの価値創造を目指しています。

企業理念
BTCのミッションは、新しい文化を創ること

私たちBTCはテクノロジーとコンサルティングの融合を最大の強みにしています。システムを作れる会社は数多く存在しますが、コンサルティングの能力を併せ持つ会社は数少ないのが現状です。
決められたシステムを作るだけでなく、サービス・業務の潜在的な課題の解決にまで踏み込み、真の成功を目指すお客様のサポートをするのが我々BTCの役割です。

私たちの仕事

BTCは日本を代表する数多くのリーディングカンパニーのパートナーとして、企画提案の段階から、要件定義、設計、開発、テスト、運用、保守まで総合的に手掛けているITコンサルティング企業です。

クライアントの要望に沿ったシステムを提供するだけでなく、クライアントの気づいていない課題まで抽出し、「どんな機能、運用があれば利益を生み出せるか」という先の先まで見据えたコンサルティングを行っています。

はたらく環境

働く仲間
一流になるには、一流の人たちと働くことが近道

BTCは「アクセンチュア株式会社」出身の前社長が2002年に設立。そこに代表取締役の杉山をはじめとする大手優良企業出身の社員が集まり、これまでの急成長をけん引してきました。いわば、大規模かつハイレベルなプロジェクトの第一線で活躍してきたプロフェッショナル集団です。
そんな先輩たちのもとで技術や知識、仕事への熱意やスタンスまで学ぶことができ「一流」を実感できます。

社風
専攻分野よりも、向上心と積極性

私たちの採用基準は「向上心」「積極性」といったマインド面での素養です。指示待ちではなく自ら学び、吸収して、挑戦していく姿勢で取り組める方を求めています。
もちろん文系・理系も問いません。文系出身者の採用実績も多数あります。

組織の特徴
高いレベルの仕事を、自分のやり方で飛び越えていく

BTCでは一人ひとりが常に実力以上の仕事を任されるなかで、力をつけています。自分のハードルを自分のやり方で飛び越えていく。そんな風土です。仕事の進め方も個々の裁量に任されることが多く、自分の力を試す機会が豊富にあります。また、手を挙げればやりたいことにチャレンジできる環境です。代表や取締役も若く、身近な存在です。風通しの良いオープンフラットな環境だからこそ、自分の潜在能力を伸ばすことができます。

企業概要

創業/設立 2002年2月7日
本社所在地 〒106-0041
東京都港区麻布台2-3-5 ノアビル3F
代表者 杉山 健
資本金 1億円
売上高 40億6900万円(2018年12月末)
従業員数 215名(連結) (2019年02月現在) 
主要取引先 (株)イトーヨーカ堂
三井不動産レジデンシャル(株)
(株)ミスミグループ本社
(株)JIMOS
官公庁、他
(敬称略)
事業所 札幌
ハノイ(ベトナム)
シリコンバレー

採用連絡先

株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング
採用担当
recruit@bigtreetc.com

〒106-0041 東京都港区麻布台2-3-5 ノアビル3階
TEL:03-5114-6171
FAX:03-5114-6172
URL:http://www.bigtreetc.com/