サンセイ医機株式会社(カワニシグループ)

サンセイ医機株式会社(カワニシグループ)(サンセイイキ)の新卒採用・企業情報

正社員

サンセイ医機株式会社(カワニシグループ)

【商社(医療用機器)】

医師をはじめとする医療スタッフのみなさまへの医療機器の販売から最新の医療情報を提供、 
病院経営のサポート、医療機器のメンテナンスおよび修理、在宅管理医療機器の販売、レンタル、 
開業にあたってのご提案、改築・増改築のコンサルティングなど 
医療現場のニーズを的確にとらえ最善、そして最新の医療情報を提供しています。 

福島県内トップクラスのシェアを誇るサンセイ医機。 
私たちと一緒に医療の現場を支えましょう。

  • 地域に密着した事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
医療分野のトータルサポート

■消耗品から高度管理医療機器まで
医師をはじめとする医療スタッフ全ての皆様と、確固としたパートナーシップを築き、医療機器の販売にとどまらず、ニーズを的確に把握し、最善、そして最新の医療情報を提供致します。

■循環器科・整形外科・脳神経外科等の専門分野
高度な専門分野へ専任スタッフによる最先端の医療機器・最新情報を提供するとともに、医療現場の要望をフィードバックしさらなる質の向上を目指します。

■医療材料物流管理(SPD)を通しての医療経営支援
SPD(Supply Processing&Distribution)のシステムを利用した医療材料の供給・在庫管理など、物流の一元管理により医療スタッフの業務軽減など病院経営をサポートします。

■各種医療機器のメンテナンス及び修理
より安全に医療機器を活用して頂く為に、定期点検から緊急時の対応まで幅広いサポート体制を整えております。

■在宅管理医療機器の販売・レンタル
在宅酸素濃縮機・人工呼吸器レンタルなど医療機器販売で培った技術で患者さん本位の支援と高齢化社会に対応した福祉・介護をサポートします。

■開業にあたってのご提案、改装・増改築のコンサルティング
豊かな実績に基づきコンサルティングから設計・施工まで、お客様に合ったプランニングを患者さんの立場に立って提案します。また運用からメンテナンスまで、あらゆる面でお手伝い致します。

■安全セミナーの実施及びトレーニング
より安全に医療機器を使用して頂くために「安全セミナー」を実施しています。多くの医療スタッフの皆さまに参加して頂き大変好評です。機器の幅広いデモンストレーションやトレーニングを行っています。

事業戦略
医療現場を支える、命に直結する仕事です

私たちの仕事は医療の現場を支えることです。医療従事者から注文されたものを販売するだけではありません。40万から50万種類あると言われる医療機器の知識だけでなく、医療制度や、病院のしくみ、体のしくみなど、医療の総合的な知識が必要になり、医療の「最善」、「最新」の情報を医療関係のみなさんにご提案すること、提案することで病院が動く、とても重要な仕事です。たしかに学ぶこと、覚えることは山のようにありますが、医療にかかわる方々に最善最新を提案し感謝され、頼られる存在になることは、会社の存在意義でもあり仕事をのやりがいにつながります。

事業・商品の特徴
県内トップクラスのサンセイ医機。みなさまの健康に貢献したい。

私たちは、医療機器から医療経営の支援などさまざまな医療分野をサポートし、地域のみなさまの健康に貢献するのが願いであり、使命です。それを実現するために必要なのは柔軟な思考と積極的な行動、そして実行スピードです。変化し続けるお客様のニーズに最優先で対応しています。お客様のニーズは商品だけではありません。医療に対応する最新情報も私たちが提供、提案しています。情報提供も私たちの重要な仕事です。これまで築き上げてきた信頼関係があったからこそ、福島県でトップクラスを走り続けています。人の健康から笑顔がたくさん生まれるよう、誠実・情熱をモットーにチャレンジをつづけ、地域社会に貢献していきたいと考えます

私たちの仕事

医療の最前線で闘う、医師をはじめとする医療スタッフ全ての皆様と、信頼関係に基づく確固としたパートナーシップを築くことを大切にしております。そして、医療機器の販売のみにとどまらず、医療機器・医薬品等の安全な利用法とニーズを的確に把握し、最善、そして最新の医療情報を提供しております。

はたらく環境

社風
教育プログラムが充実!入社してから知識を身につけます。

入社前に医療に関する知識や医療機器の知識を身につけることはありません。今活躍している先輩も入社時はみんな新人。その時の気持ちや悩みを理解しているからこそ、フォローしますし、相談しやすい環境があります。先輩が近くにいるからこそ安心して仕事ができます。また、安心して医療関係者と対峙するために必要な知識を得る教育制度もあります。様々な機会で医療の専門知識を学ぶ場も用意しています。わからないことは当たり前です。落ち込まないでわからないことを何でも聞いてください。協力しあう風土がサンセイ医機にはあります。一緒に医療に貢献し、人々の健康を守りましょう。

企業概要

創業/設立 1935年(昭和10年)9月
本社所在地 福島県郡山市昭和2-11-5
代表者 代表取締役社長 権瓶 健市
資本金 2,000万円
売上高 242億円(2018年6月期)
従業員数 302名 (2018年06月現在) パート人員を含む
子会社・関連会社 親会社/株式会社カワニシホールディングス
事業所 本店・郡山営業所 
福島営業所 
会津営業所 
いわき営業所 
原町営業所 
二本松物流センター 
東京営業所 
仙台南出張所

採用連絡先

サンセイ医機株式会社 
〒963-8822 
福島県郡山市昭和二丁目11番5号 
024-944-1157 
経営企画室
総務人事グループ 本泉一樹