株式会社NTTデータ・チャイナ・アウトソーシング

株式会社NTTデータ・チャイナ・アウトソーシング(エヌテイテイデータチヤイナア…の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社NTTデータ・チャイナ・アウトソーシング

【ソフトウエア】

私たちはNTTデータを親会社に持ち、NTTデータグループが遂行する大企業向けプロジェクトや公共インフラ向けの社会基盤プロジェクトなどで、先端技術を使ってグローバルに開発をサポートするソフトウェア会社です。
現在はAIやクラウド、ビッグデータなどの先端技術を使った開発が徐々に拡大してきており、私達もそういった技術革新の時流に乗り遅れることなく、常に最先端の技術を取り込みながらNTTデータグループの開発をバックアップしています。

システムエンジニアや新しい技術に興味のある方、また大規模で世の中に影響を与えるような大きな仕事をしたい方は、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
最新技術を使い大企業や公共インフラ向けの社会基盤をグローバルに開発するIT企業です

NTTデータのプロジェクトを中心に、大規模で社会基盤となるようなシステムを海外のリソース(主に中国)を使ってグローバルに開発を行っています。また、NTTデータが誇る先端技術も取り入れ、時代の一歩先を行く開発を行うのが特徴です。

ビジョン/ミッション
伝統と変革の複眼的視点で、新時代の幕開けを推進

私たちはこの変化の時代をしっかり捉え、適切なIT施策の処方によって大きな社会変革を加速させるイノベーションを築いていきます。

事業戦略
デジタル技術で先行する中国の開発部隊を使ったグローバル企業

NTTデータのグループ会社として中国各地に製造拠点を有し、オフショア開発の実績を重ねてきました。
中国の規模的強みを保持しながら質的向上を推進。日本~中国、さらにアジア太平洋地域が一丸となて開発を進める「グローバルなソフトウェア企業」としての色彩を、今後一層鮮明に打ち出していきたいと思っています。

私たちの仕事

NTTデータが誇る先進技術をバックボーンとしながら、お客さまの良きパートナーとして、ビジネス課題を解決するソリューションの提供を追及し続けています。

■クラウド環境を基盤に地球上のどこからでも迅速かつ高品質なシステム開発を実現します
■中国を中心としたグローバルな開発リソースを使い、大規模なプロジェクトチームを機動的に構成します

はたらく環境

組織の特徴
どんな事でもまず「話す」

年齢や役職に関係なく誰とでも会話ができるオープンな職場です。呼び方、呼び名もさまざま。もちろん会話の内容は仕事に限ったことではありません。
文章は受取り方次第で伝わらないことがありますから、どんな事でもまずは話すことから始まっていきます。

オフィス紹介
本社はウォーターフロントの豊洲にあります

本社が入るビルは進化し続ける街「豊洲」にあります。

オフィスがある26階のリフレッシュエリアからは、朝は富士山が見え、お台場を臨む東京湾の景色は仕事の合間に気分転換できる人気のスポットです。オフィスの窓からはスカイツリーも見える絶好の眺望です。2020年の五輪開催で、周囲の発展は加速しています。

社風
リフレッシュできるイベントが盛りだくさん

社員同士、経営層と社員、さらには社員の家族の距離をも縮める企画がたくさんあります。

フットサルやゴルフ、ランニング、AIサークルなど同じ趣味を持つ同士の活動も活発。合宿や試合ではオンオフを切り替えてリフレッシュしています。

バーベキューパーティやボーリング、卓球大会は家族参加型。
なかでも最大のイベントは社員旅行。コースもいろいろ選べて多彩。海外のコースがあるのも当社ならではです。
社員は夏が過ぎるとその時を首を長くして待ち、1年間頑張ったご褒美に、思い思いに羽を伸ばして次への英気を養います。

職場の雰囲気
働きやすい職場で休暇は最大限に活用されています

ダイバーシティも尊重しワークライフバランスにも積極的に取り組んでいます。
「子育てサポート企業」としてくるみんの認定を取得し、育児休業を取得した後の復職率は100%。スムーズに現場復帰できるようサポートしています。
また、当社では男性の育児休業も増えつつあり、男性の現場復帰率も100%となっています。
プロジェクトの合間に旅行へ行ったり、外国籍の社員は帰国したり、様々なかたちで長期休暇が取り易いのも当社の特徴です。

働く仲間
新卒第二期生のご紹介

2018年4月に入社した7名をご紹介します。

入社後はNTTDATAグループ新人研修を修了し、5月末から7月末までNTT DATA(中国)信息技術有限公司にて現地のOJT研修に参加します。

海外での研修は公私ともに貴重な経験となります。

企業概要

創業/設立 2011年7月
NTTデータの100%子会社だった、株式会社北京NTTデータジャパンと株式会社ビー・エヌ・アイ・システムズの2社が経営統合して設立。
本社所在地 東京都江東区豊洲3-3-9
豊洲センタービルアネックス26階
代表者 代表取締役社長  関 秀敏
資本金 9,500万円
売上高 114億円(2017年12月期)
従業員数 270名 (2018年10月現在) 
子会社・関連会社 中国の拠点
本社:NTT DATA(中国)信息技術有限公司 (無錫)
拠点一覧:北京開発センター、天津開発センター、西安開発センター、長春開発センター
事業所 なし

採用連絡先

〒135-0061
東京都江東区豊洲3-3-9 豊洲センタービルアネックス26F
TEL:03-5546-9443 新卒採用担当
Mail:saiyo@nttdata-china.co.jp