株式会社マルタマ(マルタマ)の先輩社員、OB・OG情報

正社員

株式会社マルタマ

【パチンコ・パチスロ|不動産|ビル管理】

先輩情報

花松 孝文(2018年入社)

山田店  一般

職種 販売スタッフ・接客
出身校 東北大学
出身学部 農学部
専攻分野 農学・化学・生物系

インタビュー

地域を元気にできるように貢献する仕事です。

  • 私が現在行っている主な業務は、パチンコホールのスタッフとして、お客様対応やトラブル解決、遊技台のクリンリネスやメンテナンスなどです。ご来店されたお客様に感謝の気持ちを持ってお迎えし、楽しい時間を過ごしていただけるよう、サポートを行っています。また、お店で過ごす時間がさらにより良いものになるように、お客様の声に出さないニーズまで汲み取れるよう心がけています。ホールスタッフ以外の業務では、当社が地域に貢献するために行っている活動「みやぎ元気のわプロジェクト」に参加し、幅広い視点で地域の皆様の役に立てるように業務に取り組んでいます。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    会社が掲げている経営理念や組織風土が魅力的だと思い、それを実際の店舗に行った際に肌で感じたことです。

    私が就職活動の軸にしていたのは、「仕事が目的の第一になるのではなく、目の前の方を思いやる事を仕事の第一にできること」です。そのため、業界を絞らずに自分の軸に合う理念や風土を持つ会社を探していたなか、出会ったのがマルタマです。説明会で教えていただいた会社の経営理念が魅力的だったこと、そして店舗に足を運んだ際に、その理念が実際に体現されていることを自分の肌で感じたことが入社の決め手になりました。

  • 当社のいいところ

    とても風通しの良い会社です。

    社員数は100人程の会社ですが、本社の方々や経営幹部の方とお話しする機会を設けていただけて、会社の思いや考えを直接伝えていただけたり、入社したばかりの不安な気持ちや悩みを聞いていただけるとても風通しの良い会社です。店舗の中でも、日々の業務の中で感じた意見や思い浮かんだアイディアを聞いてもらえて、より良いお店づくりに貢献することができるのが、当社のいいところだと思います。

  • 仕事のやりがいは・・・

    お客様とのコミュニケーションを通じて、喜んでいただけたり、笑顔をいただけることがとてもやりがいになります。

    接客業として、お客様とコミュニケーションをとることも私たちの大切な業務のひとつです。お客様対応がうまくいかなかったこともありますが、一人ひとりのお客様に対して心を込めた対応を行い、お客様から笑顔をいただけたときはとてもやりがいを感じます。

  • こんなときに成長を実感!

    分からなかったことやうまくいかなかったことが、理解を深めることでできるようになったときに成長を実感します。

    業務の中では、遊技台やお客様対応でのトラブルが起こります。遊技台についての知識や、お客様に対する適切な言葉遣いなど、まだ慣れていないうちはうまくいかないことが多く、後悔することがたくさんありました。けれども、失敗をきちんと振り返り、うまくいくためにはどうするべきだったのかを考えることで、次に同じトラブルに当たった時に解決できたときは成長を実感します。

  • 今後の目標・将来の夢

    店舗の中で実力を身に付けていき、よりお客様や地域のためになる店舗の実現に貢献していきたいと思っています。

    私は働きはじめてもうすぐ一年ですが、お客様と接して働けるこの仕事にとてもやりがいを感じています。まだまだ分からないことやできないことがありますが、一つひとつできる事を確実に身につけていき、会社が掲げている理念をより体現できるお店づくりに貢献できるようになりたいと思います。

仕事の特徴

  • 人と接する力を磨ける、コミュニケーション能力必須の仕事
  • 自分のアイデア・企画が生かせる仕事
  • リーダーシップを発揮できる仕事
  • お客様の喜びを直に感じられる仕事
  • 暮らしに豊かさを提供する仕事