株式会社博多大丸

株式会社博多大丸(ハカタダイマル)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社博多大丸

【百貨店】

私たちが提供するモノ・コトを通じて、お客様の笑顔(満足)を創造する仕事が百貨店の仕事です。お客様の満足を得る為には、驚きや感動を与えなければ、その笑顔は頂けません。そのためには、くらしのすべてのシーンでお客様のお役に立てるよう、新しいニーズの芽生えを察知し、モノやコトを提案していく事が大切です。1人より2人より、2人より3人、多様な個性を持った発想のぶつかり合いの中から新しいものが生まれてきます。
是非、この博多大丸に皆さんの新しい発想の風を送り込んで、一緒に未来の博多大丸を作っていきましょう。

  • CSR活動に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 実力と成果を重視

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
国際都市・福岡の「上質なくらし」をサポートする専門型百貨店

九州・福岡の旬なモノ・コト、そして上質なライフスタイルを提案すると共に、変化する時代に対応した「新しい百貨店ビジネスモデル」の構築に向け、柔軟な発想でチャレンジを続けています。

企業理念
先義後利

大丸の創業者・下村彦右衛門が定めた社是。これは中国の儒学の祖・荀子の言葉「義を先にして利を後にする者は栄える」から引用したもので、言い換えると「お客様第一主義」あるいは「企業の社会的責任(CSR)」ということになります。

今でこそ「お客様第一主義」や「社会貢献」を掲げている企業は多数ありますが、大丸は創業当時からこれらの精神を貫き、現在に至るまでそれは脈々と受け継がれているのです。

私たちの仕事

百貨店になりますので、みなさんのイメージとしては、「百貨店=販売」ではないでしょうか。百貨店でのお仕事は、販売はほんの一部で、販促・企画・バイヤー・営業・人事・総務部・財務・物流など様々です。また、販売でも様々な商品をお取扱いしていますので、きっとやりたいお仕事がみつかるはずです。

はたらく環境

社風
自由闊達な企業風土

若手社員時代から、上司・部下関係なく自分の意見ははっきりと言える会社です。入社1年目から自分たちで考えてきた企画を提案し、何度も企画の練り直しをしています。そうすることで、企画・提案力も身についてきています。

組織の特徴
入社3年間のグループ研修

入社3年間は、J.フロントリテイリンググループとして3年間の育成スクールにより、グループとしての基礎力をつけていただきます。

企業概要

創業/設立 昭和27年10月に設立
昭和28年6月に開業
本社所在地 福岡県福岡市中央区天神1丁目4番1号
代表者 代表取締役社長 柚木 和代
資本金 30億3,750万円
売上高 539億0,222万円(2017年度2月)
従業員数 446名 (2017年02月現在) 
事業所 福岡県福岡市中央区天神1丁目4番1号

採用連絡先

〒810-8717
福岡市中央区天神1丁目4番1号
株式会社 博多大丸
業務推進部 採用担当
 
E-mail:htaa026@dnt.daimaru.co.jp