星野リゾート 東北エリア

星野リゾート 東北エリア(ホシノリゾートトウホクエリア)の企業情報

正社員

星野リゾート 東北エリア

【ホテル】

一人一人が「Hospitality Innovator」へ
人はなぜ旅をするのか―
私たちはいつも自分自身に問いかけます。時代やライフスタイルの変化により旅のカタチが変わってもその目的は普遍的であるはず。
旅は、人が本能的に持つ「出会いへの欲求」を満たしてくれるもの。
ならば、迎える側である私たちのすべきことは、いい宿、いい湯、いい食事を提供するだけではありません。その土地の自然や伝統文化という個性を、旅の演出として国内外多くの人に提供し、満足いただく事が私たちの役割だと考えています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
ホテル・旅館の運営事業

星野リゾートグループは国内外合わせて38のリゾートホテルと温泉旅館を運営し、私たちは青森県内にある「星野リゾート 青森屋」と「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」を活動拠点として施設運営を担っています。
それぞれが地域の個性や、お客様の「旅の嗜好」に合わせた施設展開をしており、ターゲットやサービススタイルも多種多様です。
その土地ならではの地域文化を最大限に活かし、魅力を発掘し、磨き続けることで日本のおもてなしを世界へ発信していきたいと考えています。

ビジョン/ミッション
ビジョン:Hospitality Innovator

私たちのビジョンは「Hospitality Innovator」
独自の3つの戦略を進化させていくことで、日本だけではなく、世界でも通用する変革を起こし続ける会社を目指しています。

≪サービスチーム≫
日本のホテルや旅館は生産性が低いと言われてきた課題と向き合い、根本的な運営の仕組みに変革をおこす仕組み。

≪日本旅館メソッド≫
「日本のおもてなし」とは、西洋型サービスの真似ではなく、もてなす側が宿の主人として、自分たちのこだわりや土地の魅力を発信することであるという考え方。

≪Gan-Hoな組織≫
様々な個性を持ったメンバーが集まり、対等な立場で自由な意見交換や議論を広げ、チームで新たな魅力、仕組みを創造することを目指す組織文化。

事業・商品の特徴
まだ知られていないその土地ならではの魅力を発掘する

私たちが施設を運営するにあたり、大切にしているのはコンセプト。それぞれの施設が「誰に、何を、どのように提供するか」をターゲットに合わせて地域に根付く文化や伝統、四季折々の自然美など、その土地の魅力を発掘し、磨き続けお客様の滞在の中に演出することでお客様の「ここに行きたい!」という気持ちを創り出します。

私たちの仕事

ホテル・旅館運営の要となるのは「サービスチーム」という仕組み。サービスチームは、サービスの提供だけではなく、提供に至るまでの企画や調査を一貫して行う役割があります。

≪サービスチーム≫
一人一人が仕事の生産性を高め、顧客のニーズを細かく察知できるよう、フロント業務、客室業務、料飲サービス、調理業務というホテル事業の運営サービスに関わる全ての業務に従事するマルチタスクという仕組みを取り入れています。部門に分かれることで分断されがちなお客様の情報共有をしながら、滞在全体に関わることでニーズの把握や仮説の実践ができることがこの仕組みの特徴です。

≪顧客満足度調査≫
自分たちが実際に提供したサービスを検証し、改善するための顧客満足度調査のデータはすべてのスタッフに公開され、誰でも情報把握、分析することが可能です。お客様により良いものを提供するために、スタッフそれぞれの考えと共に客観的根拠に基づいた議論を行うことができます。

≪魅力開発≫
サービスチームには、お客様がその土地の文化を体験し、新たな発見をしていただけるよう「魅力開発」という重要な役割もあり、お客様のニーズを誰よりも知っているスタッフが、その土地、その季節を味わえる魅力の提案・開発を担っています。まだまだ知られていない魅力を生み出すことで、お客様の新たな地域魅力の発見につなげていきます。

企業概要

星野リゾート 青森屋・星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 【正式社名】(株)三沢奥入瀬観光開発 
【設立】平成16年12月1日
【資本金】300万円 
【従業員数】322名 
【売上高】(非公開) 
【事業内容】ホテル、旅館の運営事業 
【所在地】青森県三沢市字古間木山56番地 
【電話番号】0176-53-5156
株式会社 星野リゾート・マネジメント 【正式社名】(株)星野リゾート・マネジメント
【設立】平成20年9月19日 
【資本金】1,000万円
【従業員数】2,472名(2017年4月時点) 
【売上高】(非公開)当社規定による 
【事業内容】ホテル、旅館の運営事業 
【所在地】主たる事業所 東京都中央区銀座1-11-1東京橋ビル2階
【電話番号】03-5159-6330

採用連絡先

星野リゾートマネジメント 東北エリア 採用担当
E-mail:hataraku-tohoku@hoshinoresort.com
TEL: 0176-53-5156