株式会社名大社(メイダイシヤ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社名大社

【人材サービス・人材紹介・人材派遣|広告】

東海地方に根ざし企業と人をつないできた名大社。
企業のリアルを伝え、価値ある出会いを生む。
広告メディアの枠にとらわれないクリエイティブな仕事を!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 営業力が自慢

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
あなたは東海地方の企業をどれだけ知っていますか?

愛知県、岐阜県、三重県。東海地方には、魅力的な企業がたくさんある。
けれど、それは案外と知られていないのかもしれない。

東海地方で暮らす人たち、これから東海地方で働こうとする人たち、
はたまた、今、東海地方で働いている人でさえ、
言葉にできていない東海地方の企業の魅力が、たくさん隠れている。

東海地方の魅力的な企業や、そこでの魅力的な仕事・働き方に、
もっとたくさんの人に気付いてほしい。
「うちの会社では、こんなやりがいのある仕事ができる」
「この企業でなら、思い描く自己実現がきっとできる」
気づきを通して、企業と人との未来を作る出会いを生みたい。

そんな出会いがたくさん生まれたなら、企業はもっと輝くはず。
そして、企業が輝けば、それだけ地域の力も高まっていく。

企業と人との出会いは、
時に、Webメディアでの魅力的な訴求がきっかけになるかもしれない。
あるいは、たくさんの企業と人との出会いの場で、お互いが良いと思える相手を見つけるかもしれない。
もしくは、お見合いの仲介のように、企業と求職者をよく知る人のマッチングで実現するかもしれない。

名大社は、どれでもできます。

東海地方に根ざし、企業と働く人を元気にする。
そのためにできることを追究し、確かな実績と信頼を残してきました。

私たちの仕事は、端的には言えません。
広告の会社でも、イベント会社でも、人材ソリューションの会社でも、
ひとつの枠には収まらない。けれど、いずれのノウハウも持ち合わせている。
企業と人に合わせた多彩な方法論でお客様のお手伝いをしています。

お客様の職場をどう輝かせるか。やり方はあなた次第。
無限に広がる可能性の中から、本当に価値のあるサポートを見出す。
そんな仕事で、東海地方の企業と人を輝かせるのが名大社です。

事業・商品の特徴
「東海地方 × マス媒体 × 密接な距離感」多彩な手法でお客様の課題を解決。

「ジモト就職」。
現在、名大社が旗印として掲げている言葉です。
名古屋を拠点に東海地方に根ざして、この地域の企業をサポートする。
就職サイトをはじめとするメディアでの情報発信、企業と人とが出会う各種イベントの企画。
従来は、こうした方法論を主軸とし、こうした事業での実績によって地域でも認知度を高めてきました。

しかし、時代が移り変わる中で、企業と人とのベストマッチは、必ずしもマスに訴える手法だけでは成立しなくなりつつあります。
他方で、中小企業だけが人材が獲得できずに悩んでいる訳ではありません。
人気業界、中堅以上の企業においても、ただ人をとるだけでなく、「今そしてこれから必要とする」人材と巡り合うためには、それぞれのニーズを叶える手法を模索しなくてはいけない。

こうした中で、名大社もマスに訴えるメディアやイベントの多様性の模索、新たなサービスへの挑戦を、時代に合わせて行ってきました。

東海地方の企業のサポートは、東海地方に根ざした者たちがやる。

名古屋を拠点に、身近に手が届く範囲で事業展開してきたゆえの強みがあります。
その最たるもののひとつは、地域のお客様と築いてきた密接な関係性。
東海地方の数えきれないほどの企業の魅力を、一歩踏み込んで知っているからこそ、課題解決のお手伝いが的確にできる。
あるいは、その企業に合う人材をご紹介できる。
そうした土壌を育んできました。

Web媒体、イベントなど「多 対 多」の手法から、人材紹介など「一 対 一」の手法まで、自由自在に対応できるのが名大社の特徴。ひとつのエリアに特化して、一社でこれだけ事業の幅のある企業は全国的にも珍しいと自負しています。

企業理念
ジモトで誇りを持って働くため。私たちの7つの行動指針。

「ジモトで働く」というと、みなさんどんな印象を受けるでしょう?
これは決して、保守的に「ジモトにこもって働こう」と投げかけるコンセプトではありません。むしろ、「ジモト」の企業の魅力を知り、誇りを持って働いてもらいたいというメッセージ。そして、そうした働き方ができる人を増やし、日本全国あるいは世界に自慢できる企業を、東海地方からもっと世に出していきたいと考えています。

そんなジモト企業の魅力を発信する名大社だからこそ、自身も魅力のある企業のロールモデルであることが大切です。
名大社には、「名大社Way 7つの約束」という行動指針があります。
東海地方で人と企業をつなぐ。その上で、私たちが胸に刻んでいる言葉に共感してもらえるなら、ぜひ一度私たちの職場に足を運んでみてください。

■私たちは東海地区を基盤とし、地域社会に根ざした事業を行います。

■私たちは人と企業の架け橋となり、地域の活性化に貢献します。

■私たちは人と企業が「リアル」に出会うことの価値を追求し、良質なマッチングの機会を提供します。

■私たちは私たちの事業を通し、企業を識り、仕事の喜びを伝え、人と企業の成長に繋げます。

■私たちは困難なことにも前向きに取り組み、それをやり遂げることに楽しみを見出します。

■私たちはチームワークを大切にし、互いに切磋琢磨し目標に向かい行動します。

■私たちは一歩先を読み、スピーディーな対応を心掛け、何事にも迅速に行動します。

私たちの仕事

総合職
※営業として3年程度経験後、本人の適性や希望に応じて配属部門を決定します。

【1】セールス部門(営業、キャリアアドバイザー、大学広報)
●営業
名大社のイベントやWeb媒体を通して、採用活動に関する課題解決の糸口を見つけることを目的に、企業に対して深くヒアリングし、状況に合わせた企画・提案を行います。
場合によっては、企業と求職者の両者を客観的な立場で見ることができる存在として、その企業に適した採用スケジュールやターゲットに関してのアドバイスも行います。

●キャリアアドバイザー 
名大社の人材紹介サービスに登録いただいた学生または社会人と接する役割です。
スキル・経験、今後の展開などをヒアリングしたうえで、マッチングする可能性のある地元企業をご紹介します。
その方の働き方や、今後の人生設計に関わるため、責任は大きいですが、名大社の仕事の中でも求職者の方から直接感謝の気持ちをいただける唯一の存在ですので、大きなやりがいがあります。

●大学広報
より多くの学生にイベントや弊社就職情報サイトを活用していただくためには、名大社ブランドを広めていく必要があります。その意味において大学との信頼関係づくりは、大切な仕事。
大学広報は、名大社と大学をつなげる存在として、定期的に東海エリアを中心に大学キャリアセンターを訪問し、就職状況などを伺い、学生の就職活動に関する課題を解決するために効果的な提案、広報などを行います。
時には学内ガイダンスをご提案し、名大社の”顔”として就職講演を行い、学生とコミュニケーションを取りながら、名大社の媒体を告知していくことも仕事の1つです。

【2】ソリューション・企画部門(イベント運営・企画、Webプランナー、採用コンサルタント、制作)
●イベント運営・企画
イベントやメディアの運営を含め、事業全般に関して考え、形にしていく仕事。
名大社のサービスを多くの人に使ってもらうため、来場者や媒体登録者のデータ分析やトレンドなどをもとにマーケティングを行い、TVCMや交通広告などの告知媒体の選定や制作・企画に携わるなど仕事の幅は多岐に亘ります。また、イベント運営に関して頭だけでなく、肌感覚で理解するために現場で汗を流すことも。
主体性をベースに、物事を深く彫り込む力が必要です。

その他、Webプランナー、採用コンサルタント、制作など、クリエイティブ部門の仕事は多岐にわたりますが、どの仕事にも、リーダーシップや課題発見の視点が求められます。

【3】経営企画部門(営業管理、データ管理、総務、経理)
会社を裏から支え、社員が働く環境を整える役割です。
名大社の環境をより良くしよう!という主体的な姿勢や、課題発見の視点が求められます。

はたらく環境

社風
少数精鋭だからできること

実は、驚かれることも多いのですが、名大社は30名の少数精鋭企業です。
少ない人数で、いろいろなサービスを動かし、新たな事業展開もしていく。
そのため、一人ひとりがいくつもの役割と責任を担っています。
若手社員であろうと、関われる仕事は多種多彩。
企画会議にも参加して、どんどん意見を出してください。
1年目であっても、積極的に声を聞く風土があります。

人数は決して多くなくても、個々の力を合わせて東海地方の就職、転職市場を支えている。
たくさんのお客様からの信頼を実感するたび、いち中小企業でありながら動かす事業のスケールの大きさにやりがいを感じられるでしょう。

組織の特徴
はじめは営業からスタート。その理由は・・・

東海地方の魅力、課題をきちんと知るために、まずはお客様と直に接する経験は欠かせません。
2~3年は営業の現場で、お客様の声を聞き、ニーズに応える力を磨いてください。

ただ一言に営業といっても、どうやってお客様に必要だと思っていただくかは知恵の絞りどころ。
「これを売ってきて」というひとつの決まったサービスを提案するだけの仕事ではありません。
提携企業のサービスも含めて、名大社ができるご提案をフル活用して、お客様のニーズに叶う提案をしてください。

お客様との出会い、関係作りは、時にドラマチックです。思いがけない出会いが、一生もののお付き合いにつながることもあります。
たくさんの出会いの中で、あなた自身も東海地方の企業の力強さを目の当たりにするでしょう。
自分のことのようにその企業の情報を発信したくなる。
情熱を注げるお客様との出会いを楽しんでください。

働く仲間
プライベートが筒抜け!?でも・・・

実をいうと、名大社の社員は、デリカシーのない社員も多かったりします(笑)。時には、目上の方をあだなで呼んだり、恋愛相談でダメ出しされることもあります。
また、飲み会の時に話したオフの日の話題は、次の日には社員全員に伝わっているほど、プライベートなことに興味津々な社員が多いのです。
その分、社員の細かな変化に敏感になります。
例えば、仕事のモチベーションが下がっている社員がいれば、察して話を聞いてくれたり、体調の優れない社員がいれば、すぐに気がつき、早く帰れるように世話を焼いてくれたり・・・
いい意味でも悪い意味でもおせっかいな社員が多いのが名大社です!

オフィス紹介
多彩なスキルの仲間と連携し、自分の能力も広げていける

名大社の社内には、それぞれ得意なスキルを持つ社員がたくさんいます。
求職者に企業を紹介するキャリアコンサルタント、テレビCMや広告物の制作やデザインを担当するメンバー、Webサイトやシステムを管理するメンバーなど、できることは一人ひとり違います。
それぞれが異なるスキルに秀でているからこそ、チームでできることの幅も広い。
ひとりではなく、仲間と一緒に仕事をカタチにしてください。
その中で、あなた自身も営業としてのスキルだけでなく、職種の枠にとらわれずにできることを広げていけるでしょう。

企業概要

創業/設立 設立/1969年11月
本社所在地 〒460-0008 
名古屋市中区栄二丁目三番一号 名古屋広小路ビルヂング16階
代表者 代表取締役社長 山田哲也
資本金 3,000万円
従業員数 30名 (2019年02月現在) 
主要取引先 中部地区を中心とした上場企業をはじめ、大手企業から中堅・中小企業まで約3000社。

新聞/中日新聞社、朝日新聞社、日本経済新聞社、他全国各新聞社
放送/東海テレビ、中部日本放送(CBC)、中京テレビ、名古屋テレビ、テレビ愛知、東海ラジオ、@FM(FM愛知)、ZIP-FM、他
事業所 本社のみ
「地元×仕事」をコンセプトとしたアンテナサイト 家族や友達がいる住み慣れた街「ジモト」。
でも、仕事については知らない「ジモト」。

ジモトを知って、仕事を知れば、もっと楽しい未来が待っています!

アンテナサイトでは、そんな新しいジモトを見つけるための”ヒント”を発信しています!

【現在公開中のコンテンツ】
■ジモト学生応援コラム
■ジモト学生応援企画
・シゴト発見インターン
・東三河ワーク×ライフツアー
・DEiBA×名大社 実践!GD・自己PR完全対策!

などなど、ジモト就活に役立つコンテンツなどを更新するアンテナサイトも運営しています!
新卒学生向け就職情報サイトを運営! 2020年春に大学・大学院・短大・高専・専門学校を卒業される学生の方を対象とした就職情報サイトを運営しています。
掲載企業は、東海地区を拠点とする企業がメイン!
ジモト東海地区で就職を希望される学生さん、U・Iターン就職をお考えの学生さんにオススメのWebサイトです。

採用連絡先

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-3-1名古屋広小路ビルヂング16階
TEL:052-220-3588
採用担当:此島(コノシマ)