ELJグループ/ELJソーラーコーポレーション株式会社,ELJホーム株式会社

ELJグループ/ELJソーラーコーポレーション株式会社,ELJホーム株式会社(イーエルジ…の企業情報

正社員

ELJグループ/ELJソーラーコーポレーション株式会社,ELJホーム株式会社

【住宅|その他商社|環境サービス】

エコ商材を扱った住宅総合商社。
エネルギー関連の問題は日本だけにとどまらず、世界中でも問題視されています。私たちの実績が、わずかながらも環境貢献に繋がっています。

取引先との関連性も重要です。メーカーや施工会社、電力会社など、友好的な関係を築き、成長を遂げて参りました。当社の特長が研修制度。取引先の方々も私たちのために様々な研修を行なってくださいますので、知識などは一切不問! 人と接することが好き、人の役に立ちたい、という方が向いているかと思います。

このような私たち。おかげさまで2桁成長をし続けています。2016年に新事業として立ち上げたホーム事業部が、昨年12月に「ELJホーム株式会社」として設立。「ELJグループ」として新体制の下、再スタート致します。特化することにより更なるお客様満足、更なる働きやすい環境を目指して参りますので、ご期待ください!

  • CSR活動に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 営業力が自慢

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
人々の、生活に深く関わる事業内容!

生涯の支出総額は
(生活費)(住宅費)(教育費)(保険費)(自動車)
と言われています。
その中で、私たちは(住宅費)に関わっています。
ハウスメーカーではありませんので、設備やリフォームといった分野。これは日本に止まらず、海外でも注目を集めているジャンルと言えるでしょう。

より良い暮らしのために!
  エコのある生活をしてみませんか?

そういった意味では(生活費)にも関わってきますね。

お客様のより良い暮らしをサポートしていくために、ともに頑張ってみませんか? 研修制度はもちろんですが、働く環境はバッチリ整っています。その例を一つご紹介!

それが[ELJ 5ヶ条]
その1点目が[有休消化の義務化]
有休を使って旅行に行くなり、家族サービスを行なったり。
公私ともに充実した生活を送っています。

これはほんの一例ですが、とっても働きやすいのが私たちELJ。会社説明会で詳しくお伝えしますので、お気軽にお越しください!

事業・商品の特徴
エコビジネス

現在の日本は様々な問題を抱えています。少子高齢化が最たるものだと思いますが、環境問題もその一つ。地球温暖化と叫ばれるようになり久しいですが、昨年話題になったニュースを記すと・・・

●沖縄のサンゴがほぼ壊滅状態に!
●海苔が取れなくなった!
●イカが捕れなくなった! などなど

全て温暖化に関わるもの。

そのような中でクリーンエネルギーの普及ということで、再生可能江ネルギー(自然エネルギー)の必要性が謳われています。微々たるものかもしれませんが、私たちの事業内容が環境貢献に直結している。そのように自負して日々取り組んでいます。

企業理念
お客様満足と環境貢献

会社が長続きするために大事なこと!
「社会貢献」「売上・利益」「人材」
この3つのバランスを、いかに高いレベルで保っていくか?
これに限ると考えています。
そのため売上だけではなく、その分に見合った社会貢献や地域への恩返し。こういったものが必要になってくるでしょう。私たちは無理しない程度に、私たちにできることを様々取り組んで参りました。詳細は弊社採用ページの「CSR活動」をご覧ください。一部ご紹介しております。
http://www.elj-solar.co.jp/saiyo/

しかし、一番の社会貢献は--
社員を守っていくこと!
社員やその家族が、人として当たり前の生活を送っていけるようにしていくことだと思います。働く環境が整っていれば、社員は頑張ります。それが会社としての成長にも繋がっていく。そのように考え、「社員満足度」をいかに高めていくか? この点に注力を注いでいます。

私たちの仕事

☆エコプランナー
 企画提案営業(コンサルティング営業)

現在、非常に注目されている環境問題。その解決に向けて取り組んでいます。お客様の住まいをいつまでも安心して住み続けられるために。じっくりとヒアリングしながら、現状の課題に対し環境型の商品を提案するお仕事。お客様と長い信頼関係を築き、多くの方から喜ばれるお仕事です。


☆エコプランナーについて

担当したエリアをチームで回っていきます。基本的には3名1チーム。各々におけるベストプランをご紹介するためのアポイントを頂くことがお仕事。日時設定や図面回収を行なうと、設計担当が様々な資料を作成します。その資料を持って、お約束した日時に伺ってご説明差し上げる。このような一連の流れを担当する社員を、総称してエコプランナーと呼んでいます。

※詳細については会社説明会にてご説明致しますので、まずはお気軽にお越しください。

※グループ両社、扱う商材は異なりますが、仕事内容は同じようなスタイルです。

≪扱う商材≫
1.ELJソーラーコーポレーション株式会社
  太陽光発電、蓄電池などのエコ商材
2.ELJホーム株式会社
  塗装を始めとするリフォーム全般

企業概要

ELJソーラーコーポレーション株式会社/企業データ ◆設立   /2000年9月
◆代表取締役/田中 守
◆本社所在地
 名古屋市名東区姫若町3-2 KTCビル5F
◆資本金  /2000万円
◆売上高  /74億7089万円(2017年12月期)
◆社員数  /219名=男140名,女79名(2018年1月現在)
◆事業内容
 エコ商材の提案・販売・施工管理
 ≪取扱い商材≫
 太陽光発電,蓄電池,オール電化など
ELJホーム株式会社/企業データ ◆設立   /2017年12月
◆代表取締役/堀家 正弘
◆本社所在地
 名古屋市名東区宝が丘270 名古屋セントラルインタービル2F
◆資本金  /900万円
◆売上高  /9億0636万円(2017年12月期)
◆社員数  /77名=男 59名,女 18名(2018年1月現在)
◆事業内容
 リフォーム提案・販売・施工管理
 ≪取扱い商材≫
 外壁塗装,屋根塗装,外講・内装工事,カーポート,水回り工事,屋根葺き替えなど

採用連絡先

≪ ELJグループ・人事課 ≫
 ELJホーム株式会社
  〒465-0043
  名古屋市名東区宝が丘270 名古屋セントラルインタービル2F
  TEL:0120-917-809
  Mail:jinji@elj-solar.co.jp