株式会社ヨネモリ

株式会社ヨネモリ(ヨネモリ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ヨネモリ

【建設】

~創業100年の歴史を持つ老舗企業が業界の新たな常識づくりに挑む~

人々の生活を築き、これからも支え続ける「鉄」。
街を作る建物を築くためには鉄は必ず必要です。

当社は鉄のプロフェッショナルとして100年に渡り、
東京駅、虎の門ヒルズなど、日本を誇る街づくりに貢献をしています。

ただの老舗企業ではなく、業界に先駆けてフレックス制度を導入するなど
業界のリーディングカンパニーとして新たな常識をつくっていきます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
【16兆円の市場】人々の生活を支えるダイナミックな事業に挑む

鉄は、高層ビル、公共施設、駅、橋梁、鉄道などインフラには欠かせない建築材料であり、鉄をなくして安全な生活を手に入れることはできません。鉄は「その国の国力を表す」と言われ、各国の経済成長の大きな役割を担ってきました。とりわけ日本での鉄鋼産業は盛んで、生産量は世界第二位。日本という国の成長を支えてきたのが鉄なのです。また超高層ビルの建設においては、強度が強い鉄が必要不可欠。今後も渋谷や品川エリアの大型都市開発や、2025年大阪万博など、鉄の需要は尽きることがありません。未来の日本でも、鉄はますます存在感を増していくでしょう。過去も未来も、私たちの生活を支える「鉄」を、私たちと一緒に作りませんか?

事業・商品の特徴
大林組・竹中工務店も認める技術力で日本を誇る建設物をつくる

当社の取引先は、大手ゼネコン5社がメイン。信頼と実績のある高い技術力をもって、超大型プロジェクトを多数担当しています。これまでに東京駅や京都駅などの主要駅を始め、虎ノ門ヒルズ、エイベックス新本社ビルなどを担当。
最先端の未来都市が、当社の鉄鋼を用いて建築されているのは、非常にやりがいのあることです。創業100年を迎えたわけですが、今後も「選ばれる企業」としてあるべき姿を追求し、時代に沿った柔軟な対応をしていきます。

私たちの仕事

鉄鋼製造のスペシャリストとして、創業100年を迎えた伝統ある会社です。当社会長が全国鐵構工業協会の会長を勤めています。

Hグレード認定という高い技術を持ち、大規模建築物をはじめ、商業施設、大規模工場などを担当。建築に必要不可欠な鉄鋼を製造してきました。

2013年に関東拠点を栃木県に開設し、さらなる事業拡大を図ります。

はたらく環境

組織の特徴
【老舗×ベンチャー】業界を代表する企業として新たな常識をつくる

当社は昨年創業100周年を迎えました。日本に数多存在にする企業の中で創業100年を超える企業は0.7%しかいません。それだけ継続的に売上・利益を上げ続けることが難しいということ。ヨネモリはこの0.7%のうちの一つです。100年に及ぶ歴史の中で得たノウハウがあるから取引先に満足いただけています。また当社の会長は全国鐵構工業協会の代表を努めており、まさに業界のリーディングカンパニーといえます。そんな当社は20年前から業界に先駆けてフレックス制度を導入するなど政府が推奨するよりも早く働き方改革を推進。業界を代表する会社だからこそ、新しい常識を創る存在であり続けます。

企業概要

創業/設立 昭和43年5月
本社所在地 本社工場 石川県能美市灯台笹町822
関東工場 栃木県栃木 藤岡町太田875
代表者 代表取締役 米森 誠
資本金 40,000,000円
売上高 56億円(2018年3月)
従業員数 110名 (2018年01月現在) 
事業所 本社工場 石川県能美市灯台笹町822
関東工場 栃木県栃木 藤岡町太田875

採用連絡先

学生専用ダイヤル:03-3275-5477
受付時間:平日9:00~18:00 
担当:佐久間(サクマ)