株式会社ブロードリーフ

株式会社ブロードリーフ(ブロードリーフ)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

株式会社ブロードリーフ

【ソフトウエア|情報処理】

ブロードリーフは「私たちにしか出来ないこと」の実現に重きを置いています!私たちはこれまで、自動車アフターマーケットにおいて、確固としたポジションを築いてきました。しかし、私たちは過去を大切にする一方で、むしろ「これから」を重視しています。イノベーターとして社会に新しい風を吹き込んでいく。これこそが「私たちにしか出来ないこと」なのです。当社の採用コンセプトでもある<成長ドライブ>これには、『お客様・自動車アフターマーケットの成長』・『会社の成長』・『働く一人ひとりの成長』の3つの意味がこめられています。私たちと一緒に、業界のスタンダードを創っていきましょう!

  • 多角的な事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
自動車アフターマーケットシステムで圧倒的なシェア!!

・自動車アフターマーケット業界向けアプリケーションの開発・提供ならびに各種保守サービス提供
・電子受発注システムやECサイトの運営等、各種ネットワークサービスの提供
・顧客ビジネス支援のための各種ソリューションの提供  など

ビジョン/ミッション
求める人物像

■前向きな人 
「まずはやってみよう」という気持ちを持って前向きに取り組む人。
否定的に捉えず、素直に受け止め、チャレンジすることが成長へとつながります。 

■信頼される行動をとる人 
信頼されるために、まず相手の立場に立って物事を考えることができる人。
相手の立場や状況を理解し、コミュニケーションを通じて実際に行動に移すことでお客様・社員からの信頼を得ることができます。 

■本質を捉える人 
視点を広く持ち、筋道を立てて自分の考えを持てる人。
答え(結果)のみを求めず「なぜそうなるのか」を考え、真の原因を探り、それを価値へと昇華させることができます。 

■新しい価値を創り出す人 
固定概念に捉われず、課題に対して様々な角度から物事を捉える事ができる人。
多少判断材料や情報が少ない状況でも、協力しながら試行錯誤し、物事を進めることができ、結果を導く推進力を発揮することができます。 

■仕事を通じて成長できる人 
学習したことを仕事に活かし、目標の達成に向かって粘り強く取り組む人。
目標の結果を踏まえ、振り返りを行い、次の仕事に活かすことで成長のスピードを高めることができます。


こういった人物像を掲げ、私たちは、これまでの基盤を軸としながら、新たな10年に向けて、業界のリーディングカンパニーとして新しい情報サービスを提案し続けます。またマーケットも国内ばかりではなく、中国、ASEAN諸国などにも拡大します。そして、ブロードリーフの成長に伴う社員一人ひとりの成長を期待しています。社員一人ひとりが「挑戦する姿勢」を高く評価する会社です。

私たちの仕事

私達は、自動車アフターマーケットを中心に幅広い業種・業界の現場業務を支援するソフトウエア・ITソリューション&各種サービスを提供しています。
(業務アプリケーション、異業種間連携プラットフォーム、リサイクル部品マーケットプレイス、 自動車関連コンテンツの開発等)

その中で以下の業種を準備しています。

■コンサルティング営業 
自社システムの導入提案、経営コンサルティングおよびアフターフォローの実施等、顧客経営課題に向けた各種ソリューションの提供

■システム開発 
自社パッケージシステムやITサービスの企画・設計・開発、ネットワークシステムの設計・運用・管理 、IT技術の調査・研究など
☆当社は、グーグル社と共同でデータベースをクラウド化し、最先端テクノロジーを使って高速化に取り組んでおり、最先端技術を利用して開発を行っています。 

■事業企画
自社システムの海外展開や自動車業界以外の他業種への販路拡大、新規ビジネスの企画

■管理部門
管理部門・営業推進・商品企画・マーケティングなど広範なスタッフ業務があり、全部門を支える仕組み作りを行います。

はたらく環境

組織の特徴
戦うマーケットは国内20兆円。海外は無限大。確かな成長戦略を描く

■自動車アフターマーケットで圧倒的なシェア。次なるステージは新しい価値の創造。

ブロードリーフは、カーオーナーが車を購入した後、車検・整備、修理やそれにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンスから、乗り換え・廃車(リサイクル)までの、いわゆる自動車”アフターマーケット”業界に大きな強みを持っています。

皆さんにとってはあまり馴染みのない業界かもしれません。
しかし、このマーケットの市場は20兆円規模のとても巨大なマーケットなのです。このマーケットで、3万社以上のお客様を獲得しているのが私たちブロードリーフです。

ブロードリーフが大きなシェアを誇っている理由は、常にお客様のニーズを先取りし、新しい商品・サービスを創出してきたことにあります。独自の手法で構築した自動車とその部品のデータベースを活用したシステム開発で差別化を図り、自ら市場を作ってきました。

■「人々の生活を豊かにする総合サービス業」としてのブロードリーフを目指して

これまでは自動車アフターマーケットを中心に、携帯電話業界や旅行業界など専門性の高い市場での企業向けサービスを中心としておりましたが、今後は私たちが構築しているデータベースを活用し、一般消費者も含めた幅広いお客様に向けたサービスを展開していきます。もちろんそれは国内にとどまらず海外へも広がっていきます。

IT技術を活用し、人々の生活を豊かにする総合サービス業として、私達は更なる成長を続けていきたいと思います。合言葉は『マインドチェンジ』です。

■これからのブロードリーフを担う人に

ブロードリーフでの仕事は楽とは言えません。
なぜなら常にチャレンジを続けていくことが求められているからです。新たなチャレンジには産みの苦しみを伴います。しかしその先にこそ本当の成長があるのです。ブロードリーフでは意欲的な若手社員を積極的に責任ある仕事に登用しています。

若いうちから責任ある仕事をしたい。高いコンサルティング能力を身につけたい。自ら新しいマーケットを作っていきたい。そんな想いを持っている方にはすごくいい会社だと思います。

これからのブロードリーフを創っていくのはみなさんです。
ぜひそんな想いをもったみなさんに会えることを楽しみにしています。

職場の雰囲気
社内イベント

社内でボーリングやバーベキュー、
会社のフリースペースを活用して卓球大会を行ったりします。

上記は、昨年10月に行ったボーリング大会の様子です。
終始盛り上がっていました!

このイベントには、
副社長や役員も参加し、
楽しい時間を社員全員で共有します。
もちろん参加は自由なので、気軽に参加できます。

担当部署を超えて、
横・縦の繋がりを気軽に作れる場にもなります。

働く仲間
サークル活動

有志が集まり、休日や仕事の後にサークル活動を行っています。

当社は全国に33箇所拠点があるため、
本社だけではなく各拠点でもサークル活動は行われています。
特に、福利厚生の<部活補助費用>を活用し、
体を動かしリフレッシュしている社員もいます。

フットサル、野球、ゴルフ等々・・・
その他、若手で集まり、フットサル・バレー・テニスを楽しんでいるサークルもあったりします!

企業概要

創業/設立 2005年12月 / 2009年9月
本社所在地1 東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川

【アクセス】
東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド駅」B出口より徒歩1分
京浜急行電鉄「青物横丁駅」より徒歩8分
本社所在地2 東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川
代表者 大山 堅司
資本金 71億2,700万円(2015年12月末現在)
売上高 【2018年度12月期 決算概要】
売上収益  212億8,500万円
営業利益  41億1,500万円
経常利益  26憶5,600万円
従業員数 738人 (2018年12月現在) 
事業所 本社/東京 
営業・サポートネットワーク拠点/全国29拠点
開発拠点/東京・札幌・福岡

採用連絡先

株式会社ブロードリーフ 
新卒採用担当 

〒140-0002 
東京都品川区東品川4-13-14 
グラスキューブ品川

TEL : 0120-189-283
E-mail: recruit@broadleaf.co.jp
URL :http://www.broadleaf.co.jp/